1. Dr.Tと女たち
良くも悪くもロバート・アルトマンらしいって感じ。相変わらず人物描写がうまくておもしろいのに、ストーリーにインパクトがなく肝心の見せ場までがかなりダラダラしてるのも相変わらず。しかも異性にモテモテの医者になんてとても感情移入できないし。それでも豪華な女優陣(特にリブ・タイラーとケイト・ハドソンあたり(爆))を堪能できたので+1点(激爆) 6点(2002-09-02 00:15:18) |
2. トゥームレイダー
↓確かにストーリーはいいデキではない。善悪がごちゃまぜで曖昧。何がどうなってるのかもわからないし。ただ、アンジェリーナ・ジョリーはハマり役だし、親子共演も興味深い。テクノ系のBGMもいい感じ。アクションは豊富でCGも迫力あった。 6点(2002-03-08 23:36:16) |
3. ドラキュリア
ホラーといっても怖いんじゃなくて、ただ驚かせる程度のチープなものだし、「マトリックス」のようなワイヤーアクションも売りにできるほどのデキではないと思う。でも世界観は完成度が高いし、ウェス・クレイブンなりの解釈のドラキュラも、アリと言えばアリかも。 5点(2002-01-17 23:58:22) |
4. ドリヴン
カーレースやクラッシュのシーンはCGとわかっていながらも大迫力で手に汗握るほど熱い。でもほとんどのシーンでカメラがコロコロ変わって落ち着かないし、しかもほとんどアップで状況を理解しづらい。ストーリーはあまりにも無茶で後半はほとんど興ざめ。たとえベタでも感動できるサクセスストーリーでも説明不足では感情移入のしようがない。 5点(2002-01-10 23:45:48) |
5. ドクター・ドリトル2
ストーリーはシンプルで何のヒネリもないけど、わかりやすい分子供でも満足できる出来。しゃべる動物はコミカルでキュートだし、人間臭い演技がさらに笑いを誘う。娯楽作としては申し分ないと思う。 7点(2001-10-13 01:12:15) |
6. 隣のヒットマン
コメディ・タッチのサスペンスで、全体的に軽さを感じられたのがよかった。クライマックスは個人的に不満なんだけど、殺しあうシーンはけっこう楽しい。マシュー・ペリーとナターシャ・ヘンストリッジのカップルってお似合いかなぁ…(笑) 6点(2001-08-08 23:20:51) |
7. トラフィック(2000)
正直、劇中はストーリーを追うのが精一杯だったけど、観終わってからボディーブローのようにジワジワ効いてきたドキュメントのような作品。麻薬問題をいろんな角度から捉え、しかもそれをハイセンスな映像技術でまとめた手腕はまさにオドロキ。お国柄感情移入ができない点と、話の説明不足と盛り上がりに欠ける点が惜しい 8点(2001-06-08 02:39:30) |
8. トイ・ストーリー2
続編っていうと「前作よりもクオリティが落ちる」と思われがちだけど、これは相変わらずおもしろい!シンプルなストーリーと細かい演出で万人に受けそう。ラストまで手抜きなしなのも好感 8点(2001-05-21 00:35:06) |
9. トーマス・クラウン・アフェアー
全編で繰り広げられる、スタイリッシュでゴージャスなストーリーには好感を覚えたけど、後半になるとちょっと飽きた。主役2人のロマンスは共に中年(?)とは思えないくらい情熱的だったけど(笑) 5点(2001-04-19 02:20:40) |
10. ドクター・ドリトル(1998)
エディ・マーフィの2役は頑張ってたと思う。笑えるし、シンプルだし、何気なく観るのがベスト 6点(2001-03-06 03:38:50) |
11. トイ・ストーリー
フルCGなのに全く違和感なし。ハラハラドキドキの冒険ストーリーに老若男女問わず満足できるはず。改めてディズニー作品のすごさを知ったような気がした 8点(2000-12-26 03:31:34) |
12. ドラゴンハート
ドラゴンのビジュアルがただのトカゲに見えたのが残念。ちょっとチャチすぎ。ストーリーも童話っぽくて意外にハズレ。残念。 4点(2000-08-07 04:28:11) |
13. 逃亡者(1993)
実話モノとしては最高の部類。やっぱり良い作品は主役だけではなく悪役もカッコイイ。これほど手に汗握るほどの緊迫感を味わえるのはそうそうめぐり合えないはず! 9点(2000-08-07 04:22:04) |
14. 2 days トゥー・デイズ
程よくまとまっていて、とても観やすい。けっこうドタバタだったし、シャーリズ・セロンは美人だったし(笑)気持ちよく観れる佳作。 7点(2000-08-07 04:17:27) |
15. 遠い空の向こうに
様々な問題を抱えながらも夢を追う人と、それを応援する人の美しさが見事に表現されている。50’sロックのBGMと小さじ1杯の笑いも心地よく、まさに人生の素晴らしさを教えてくれる名作。大きな夢に向かってる人には特に観て欲しい。 10点(2000-07-14 01:45:51) |
16. トゥルーマン・ショー
脚本が斬新で面白い。いろんなものが詰まってるのに端的に述べられていて中だるみもなし。よかった~。 8点(2000-06-19 02:31:37) |
17. 12モンキーズ
ちょっと変わった見せ方だけどなぜか説得力がある。全体的な調和が見事だと思う。 8点(2000-04-23 03:16:58) |