341. 雨に唄えば
好きだわ~この映画。この映画のおかげで、ミュージカルを好きになりました(´▽`*) [CS・衛星(字幕)] 9点(2005-04-30 23:07:59) |
342. マルホランド・ドライブ
初めて見ました、こんな映画。超衝撃。凄すぎる。 [DVD(字幕)] 10点(2005-04-30 23:03:23) |
343. プレッジ
私も、FSSさんが書かれた通りの感想を抱きました。「正しい道筋に立っていながら運命のいたずらに翻弄され、人生を見失って行く男の物語なのか」私はこう思いたい気もします。ショーンペンの作品とは知らずに見ました。とても考えさせられる映画でした。ジャックニコルソンの演技力に圧巻。 8点(2005-03-20 04:49:00)(良:1票) |
344. コーラスライン
《ネタバレ》 「サプライズ!」に私自身サプライズした。 7点(2005-03-20 03:52:26)(笑:3票) |
345. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
007シリーズをこれで初めて見た。ソフィー・マルソー綺麗。だけど、悪女にはどうしても見えない…。腑が抜けた感じがする。それなりに楽しめたけど、最後の終わり方はねえ…。 7点(2004-12-05 22:59:26) |
346. ザ・グリード
《ネタバレ》 こういう系の映画意外と多くないかしら。なぜか動物がいきなり怪物化するの。しかもいつも海。主人公たちは船に閉じ込められる。そして主人公はなぜか必ず死なない。その上かなりの非常事態なのに、一人生き残った女と恋におちる。それにしてもこの映画結構金かけたわねー。って、まさか続編作るつもり…!?や、やめてくださひ…。 3点(2004-12-04 02:43:20) |
347. ファミリー・ゲーム/双子の天使
《ネタバレ》 いやいや、最初結婚するはずだった女の人可哀想だし…。確かに性格は悪いかもだけど、あれだとあの双子もあの女の人と変わらない位、結構性格悪い気が…。あのキャンプでのいたずらも度を越してるわ。。。まあディズニー製作と知って少し納得。でも、深夜にあってたのを見たのですが、これ程の高評価の映画でしょうか…(すみません)。あんなおとうさんちょっと嫌だし、離婚原因が単純に書かれている気がするし、再婚の動機もちょっと…ってここまで頑な意見を述べてる私もひねくれ者だわ(笑)単純に楽しめば、それなりに楽しいです。ホントすみません。 5点(2004-12-04 02:35:20) |
348. 真夏の出来事
勘違いに始まって、勘違いに終わる…。アホすぎる…。でもなかなかうけた! 6点(2004-11-07 04:30:04) |
349. レディ・キラーズ
パリへの飛行機の中で見た。なかなかよかった。 6点(2004-11-07 02:57:59) |
350. エンド・オブ・デイズ
《ネタバレ》 設定や、ストーリー性はかなりつまらないし、意味わかんないところも多々あるのですが、あの電車爆発シーンや、教会のシーンはどうとったのだろう…と興味がわいた。まあシュワちゃん映画!て感じかなー。 5点(2004-11-07 02:53:24) |
351. 2999年異性への旅
深夜あってなかったら、わざわざ借りてまで見ないであろう映画。でも、深夜の暇つぶしにはなかなか良かった。てか、うけた。なんじゃこれ! 4点(2004-11-04 04:15:55) |
352. ザ・ダイバー
実話なのが凄い。シャーリーズセロンが髪黒くてなんか別人みたいだった。ちょっと太ってたし…。物語は、感動するように作ってあるけど、でもやっぱり感動します。良かった。 6点(2004-11-02 04:02:50) |
353. ダブル・チーム
いやいや、無駄に爆発シーン多すぎだし。トラも無駄に可哀想だし。微妙ー。 4点(2004-10-28 22:50:28) |
354. フランダースの犬(1998)
うーん。黒いパトラッシュがなあ…。でも、原作が良いのでまあ、良し。 4点(2004-10-28 22:48:33) |
355. オクトパス
タコはもう置いといて、ストーリー性がヒドイ。てか、そもそもタコって…。 0点(2004-10-21 22:36:35) |
356. DENGEKI/電撃
セガール強すぎ…。 2点(2004-10-17 00:54:51) |
357. 七年目の浮気
モンローは白黒映画の方が冴えると思う。初めてカラーで見て、白黒の時の違いに驚いた。まあ、少し長い恋愛コメディー映画?って感じですね。 6点(2004-10-03 23:43:45) |
358. コールド マウンテン
なかなか面白かった。レ二ーちゃんさすが。いい味出してる。ホントかわいかった。現実感もあって楽しめました。 7点(2004-10-02 06:25:11) |
359. ノッティングヒルの恋人
普通。 6点(2004-09-18 10:21:06) |
360. バード(1988)
私の家族がジャズ好きで、幼い頃からよくバードも聞かされていました。家には彼の写真が飾ってある程。けれど、彼の人生や苦悩については全く知らなかったので、この映画はすごく心に響いた。ジャズやバードを全く知らない人が見るとあまり感銘は受けないかもしれないし、バードをよく知っている人からすれば、それもまた批判できるところは多くある。けれど、いい映画だったと私は思います。 8点(2004-09-17 21:01:09) |