361. ダークナイト(2008)
もっともっとおもしろいと思ったけど、そんなに面白くなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:38:39) |
362. グラン・トリノ
しっかりした脚本としっかりした映像。 きちんと映画になっていていいんだけど すべてが古い。新しい何かを生み出していない。 18-19世紀に飛躍的に発展したクラシック音楽が、現代では新しい音楽を追い求めることもなく、10世紀以前から続く長い音楽の歴史に目を向けることもなく、ある限られた数百年の音楽だけを異常に高く評価する変な状況。 まさにイーストウッドの映画のよう。素晴らしい映画を見た満足感はあるものの、これまでにないもを創り出してやろうという野心的な思いがまったく伝わってこない古典には、ゾクゾクさせられない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:37:23) |
363. 魔法にかけられて
これを思いついた時点で或る程度成功だとは思うけど もっともっとブラックに自虐的になってほしかった。 最後は何となくソフトランディングしてしまった感がある。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-06 10:11:22) |
364. レミーのおいしいレストラン
なんかあまりにも話しがうまくできすぎていて もちろんハッピーエンドで終わることははじめからわかっているけど それにしても、安易すぎる。 [DVD(吹替)] 5点(2014-09-06 10:08:51) |
365. 最高の人生の見つけ方(2007)
特段共感できる部分がある訳でもなく、 教訓を得ることもない。 普通。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-06 10:07:34) |
366. 告発のとき
うーん。 ポールハギスにはクラッシュを越えるものを期待してしまう。 今回は普通。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-06 10:04:52) |
367. ユナイテッド93
重たい。こういう映画も大切だと思うけど もう少し映画として成立して欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:24:08) |
368. プラダを着た悪魔
気楽に見れて、それなりに面白い。 こういう映画はもっとあってもいいと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:22:06) |
369. カーズ
普通に面白いんだけど ピクサーにはもっと高いクオリティを求めてしまう。 [DVD(吹替)] 6点(2014-09-05 01:21:07) |
370. 今宵、フィッツジェラルド劇場で
特に何もなく終わった感じ。 普通。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-05 01:20:15) |
371. ブロークン・フラワーズ
なんかジャームッシュも普通になってしまったなぁと思った映画。 [ビデオ(字幕)] 5点(2014-09-05 01:18:02) |
372. チャーリーとチョコレート工場
子どもと見て、子どもが楽しんでいたから それでいいんだと思う。 [DVD(吹替)] 6点(2014-09-05 01:16:58) |
373. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
あれだけ話題になっている映画をようやく見る。 思ったよりは面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:15:52) |
374. イン・ハー・シューズ
ごく普通の映画。 可も無く不可もなく。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:14:57) |
375. 華氏911
退屈だった。 好みじゃない。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-05 01:10:57) |
376. ミリオンダラー・ベイビー
上質な映画なんだけど あまり好みじゃない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:07:05) |
377. Ray/レイ
音楽も人としてもあまり共感できなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-05 01:06:20) |
378. Mr.インクレディブル
いい映画。 でもやっぱりアメコミっぽいのが少しいや。 [DVD(吹替)] 7点(2014-09-05 01:05:36) |
379. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ファンではないので特にコメントするものではない映画。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-05 01:01:42) |
380. ロスト・イン・トランスレーション
なかなかいい映画を見たような気にはなったけど 何かが物足りなくも感じてしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 01:00:39) |