441. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 最後まで誰が生き残るのかわからないくらい、映画の定石から外れた犠牲者の連続です。まさか鳥が犠牲になるとは思いませんでした。中弛みなく最後まで緊張感の持続する作品です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-18 23:18:25) |
442. チャイルド・プレイ2
《ネタバレ》 なぜ直すのか!なぜ人形と普通に会話するのか!なぜ人形が人形を埋めるのか!つっこみどころが満載ではありますが、そんな細かいことを気にせず、チャッキーのようにヒャッヒャッヒャッヒャと笑い飛ばしましょう! [インターネット(字幕)] 5点(2022-08-07 00:33:08) |
443. 白鯨との闘い
《ネタバレ》 白鯨との戦いなのかな。戦ってはないよな。一方的にやられてるよな。でもなんかクジラをやっつけるシーンはちょっとかわいそうやったな。盛り上がりには欠けましたが、漂流の過酷さは伝わってきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-30 22:54:45) |
444. スパイラル:ソウ オールリセット
《ネタバレ》 ソウ?なのかなぁ〜。求めているものとは違って、やっぱりソリッド・シチュエーション・スリラーを求めてるんです。刑事と犯人の追いかけごっこは求めてないのです。「ソウ」と付いてしまうとハードルが上がってしまうのでやめた方が良いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-04 21:26:16) |
445. ザ・スイッチ
《ネタバレ》 スプラッターコメディとでも言うのでしょうか。中身が入れ替わるくだりでもっとエロいパートを増やしてほしいところです。最後はきっちりとカタをつけずに殺人鬼は死んだと見せかけて、別の人と入れ替わって恐怖はまだまだ続くっていう感じの終わり方の方が好きかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-29 01:46:48) |
446. 明日に向って撃て!
《ネタバレ》 映画には時を経ても楽しめる作品と、公開当時に観ることで楽しめる作品とがあるのかな。評価の割には楽しめなかったです。西部劇の世界がカッコよく、軽快な音楽が印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-16 23:48:20) |
447. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
《ネタバレ》 人間パートが残念な感じです。怪獣パートはなかなか良かった。特にラドンがカッコいい。でも、最後の決着の仕方はドーピングに頼ったみたいでイマイチ。そもそも全体的に画面が暗いので特に人間がちまちま何をやっているのか分からない。怪獣達も晴天の下戦ってほしいところです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-14 03:04:48) |
448. アビエイター
《ネタバレ》 まず長い!でも出演者たちの熱演が光る。これでもレオナルド・ディカプリオさんがアカデミー賞を獲れないのかと少しかわいそうになった記憶があります。ハワード・ヒューズさんの才能あふれる裏側で計り知れない苦悩があったことがよく分かりました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-05 23:10:39) |
449. スキャンダル(2019)
《ネタバレ》 ちょっと登場人物が多くて話の流れも悪く感じました。人間は欲深いのでセクハラやパワハラはなかなか無くすことはできないんだろうけど、無くすことができると思って生きていかないといけないんだろうな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-23 00:00:30) |
450. デイ・アフター・トゥモロー
《ネタバレ》 気候変動が騒がれる昨今ですが、温暖化から氷河期はさすがに突拍子もないかなとは思うけど、地球は人間の想像なんてとうてい及ばない存在なので絶対ないとは言い切れない。人間はそのことを認識して理解して地球を大切にしなければいつか大変なことになるかも知れないということは伝わってきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-06 12:02:41) |
451. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
《ネタバレ》 何も考えずに楽しめる冒険活劇ではありますが、タイトルと内容が合致してないのは残念でならない。ドウェイン・ジョンソンさんが出てくるだけで安心感が半端ないのは何故だろう?前作のおじさんはちょっとだけでも手紙だけでも登場させてほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-04 13:49:05) |
452. ハンニバル・ライジング
《ネタバレ》 カリスマ的犯罪者がいかに誕生したのかというハンニバル・レクターの原点を描いた作品です。ひとつの作品として観たときになかなかの見応えがあり、サスペンス・スリラーとして十分に満足する作品ではないでしょうか。ただ、ここから「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターに繋がるような気がしないのが、評価の分かれるところ。やはり期待するハンニバル・レクター像と乖離があると言わざるを得ないのかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-01-23 00:21:05) |
453. モンスターハンター
《ネタバレ》 ゲームはやったことないので、どんなストーリーなのかも知らないですし、ビジュアルが合格なのかどうかもよく分からないですし、戦い方も世界観に合ってるのかも分からないですけど、なんとなくそれなりに楽しめる映像作品でした。少し時間が経ったら記憶に残ってないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-29 01:17:17) |
454. グリンチ(2018)
《ネタバレ》 まるで絵本のような物語と思ったら、絵本が原作やったんですね。悪い人が一人も出てこない心温まる物語です。人でもなく動物でもないグリンチが何者なのかは気になりますけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-23 01:38:00) |
455. ミッドウェイ(2019)
《ネタバレ》 なぜだろうな。結果は承知の通りなのだが、それでも日本を応援してしまう。歴史にタラレバはないけれども、もしも日本が勝っていたらどうなっていたのか。この作品からはほんの紙一重だったことが伺えるので、そんな世界線もあったのかも知れない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-09 01:02:08) |
456. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 ストーリー展開に魅力がない。確立されたキャラクターに新しいホームズ像を植え付けようとしてるのにもったいない。ストーリーさえしっかりと見せてくれれば、こんなホームズも悪くないと観る者を納得させることができるはずなのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-11-23 11:52:57) |
457. ミッドサマー
《ネタバレ》 実際にこんな村がありそうで怖い。村ぐるみの出来事なので表には出てこないでしょうし。とにかく不気味で不快。飛び降りのシーンはショッキングでした。後は終始気持ち悪い。BGMも神経をすり減らしてきます。長尺かなおさら辛いところ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-11-06 01:02:47) |
458. オースティン・パワーズ
《ネタバレ》 主人公より敵役の方が好きになりました。主人公はちょっと不自然な感じで毛深すぎます。もうちょっと自然な毛深さにしてほしかった。音楽が妙に良いのが少し、ほんの少しだけオシャレ感を引き立ててます。が、全般を通じて下品な下ネタギャグ満載のおバカ映画ですので、好き嫌いは分かれるでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-10 01:50:43) |
459. ジェミニマン
《ネタバレ》 すごいなぁ。CGなのか。まぁ、今の技術を駆使するとゲームも実写みたいに見えるからちょっと本気出せばこれくらいは余裕なのかもしれません。ストーリーはいまいち盛り上がりに欠けるかな。最後、クローンの大群とバトルとかやったらぶっ飛んでて良かったかも?個人的ピークは冒頭の列車の狙撃。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-05 01:20:57) |
460. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
《ネタバレ》 これはエンドゲームを観ていることが前提の作品になってしまっており、ここから参戦するにはあまりにもハードルが高いのではないでしょうか。ファンがたくさんいるのでそれでも良いのかも知れないけれど、より多くの人に楽しんでもらえるようにして欲しいとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-10 11:28:29) |