41. ANNIE/アニー(2014)
《ネタバレ》 細かいことを言わなければまあまあ。 すでに皆さんも書いてますが アニーをあそこまで気に入る過程の描写が弱い。 あれだけではそこまでアニーが魅力的に見えない。 あんなに消毒消毒で人嫌いだった異常な人の性格が治る為の描写が無い。 現代の学校に行ってて字が読めないのはさすがにおかしい。 しかし、古いほうのアニーをちょっと観てみたくなるぐらいの出来ではありました。 [DVD(字幕)] 6点(2015-09-30 12:33:38) |
42. ウルフ・オブ・ウォールストリート
《ネタバレ》 まず長すぎる。この内容で3時間は無いでしょ・・・ 大勢でバカ騒ぎしてるのって、とても苦手で ずっとそんな感じで、非常にしんどかった。 バカ騒ぎって見るのもなんだか苦手。 株で儲けて成り上がっていく部分だけは面白かったんだけど・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-09-16 22:50:48) |
43. デビルズ・ノット
《ネタバレ》 実話の映画化って面白くないのが多い、って印象なんだけど これも見事にそうでした。淡々として進むばかりで見せ場が無く、面白くない。 主人公があんまり関係してないような・・・彼がいてもいなくても結果に変化は無いんじゃないかな。 そう思ってしまうぐらい、いる意味がわからない。 [DVD(吹替)] 4点(2015-09-09 11:35:12)(良:1票) |
44. アンダー・ザ・スキン 種の捕食
《ネタバレ》 ものすごい退屈。説明不足すぎて中盤すぎぐらいまで何やってるのかよくわからんし・・・ で、途中から何やってるのかわかったところでやっぱり面白くない。 観てる時に何度も思ったのは「あー、またえらいもん借りてきちゃったなぁ」ってこと。 [DVD(吹替)] 3点(2015-09-01 12:16:01) |
45. チョコレートドーナツ
《ネタバレ》 主人公がゲイな必要があるのか、と観てしばらくは思っていたが 「差別される人々」というのをわかりやすい形で表すとなるとやはりこうかな。 この映画とは形こそ違えど差別されて これと同じぐらいか、これ以上に理不尽な目にあってる人達がいっぱいいるわけです。 [DVD(字幕)] 6点(2015-08-26 12:26:21) |
46. インターステラー
《ネタバレ》 すんごい長いんだけどなぜか長さをあまり感じずに観られた。 ・・・ということは面白かったはずなんだが、もう一度これを観たいと思う事はこの先無いだろう。 ・・・ということはつまらなかったのか?なんだかわからん不思議な映画。 最後に過去の部屋と繋がるって展開はちょっと無理あるかな・・・。 四角いロボット達がとても良かったですね。 [DVD(吹替)] 7点(2015-08-24 21:53:59) |
47. イントゥ・ザ・ウッズ
《ネタバレ》 セリフに突然入ってくる歌は結構好きな感じだったのだが、ストーリーがイマイチ。 前半はまだ良かったが、後半がきつかった。 [DVD(字幕)] 5点(2015-08-24 03:09:28) |
48. プリズナーズ
《ネタバレ》 引き込まれます。なかなか良いですね。 最後にちゃんと見つけてもらえることがわかってから終わるし。 時間が長いことは悪い点。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-20 03:03:54) |
49. フライト・ゲーム
《ネタバレ》 細かいことを気にしなければなかなか良い出来なのでは。 素直に楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-19 04:21:03) |
50. オール・ユー・ニード・イズ・キル
《ネタバレ》 基本的には面白いんだけどオメガ、アルファ、の関係、 こいつらがループしてる理屈とかこうやると倒せるんだよ、って理由&理屈・・・ このあたりがかなり難しくて正直意味が分からないまま観てました。 あと映像が暗くて、カメラの動きも敵の動きもかなり早いので 今つまり何がどうなってるのかものすごくわかりにくいシーンが多々あった。 設定はすごく面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2015-08-17 02:59:30) |
51. ゾディアック(2007)
《ネタバレ》 長い。テレビ番組のアンビリーバボーの事件再現ドキュメントををすんごく長くしたような感じ。 DNA鑑定も違った、ってのはなんなんだろーね。どうもすっきりしないな。実話だからしょうがないんだろうが・・・ [DVD(吹替)] 5点(2015-08-01 18:03:57) |
52. X-MEN:フューチャー&パスト
《ネタバレ》 マグニートーを脱獄させずに さっさと博士暗殺の現場へ行ってれば結構あっさり解決してたと思うのですが・・・ マグニートーを連れていく必要が無い感じがしたけど理由ありましたっけ? それじゃお話にならない、ってのはわかるが。 未来では2人が仲良しになってるように、ってこと? あとはクイックシルバーが強すぎて、こいつだけ連れてレイブンのところへ行くだけで良かった、っていうのは野暮か。 キティの能力だけどそんなんあったんですかね・・・ 話の都合の為に無理に作られた感じがしたので、あの能力を持つミュータントは他の新キャラで良かったのでは。 [DVD(字幕)] 7点(2015-07-21 00:41:33) |
53. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 奥さんが全く魅力的に見えないのが難点なのと、 途中で計画変わったのにさすがにそこまで上手くいかないだろう、ってことが気になるが 話としては良くできてると思う。 [DVD(字幕)] 6点(2015-07-14 17:40:17) |
54. ベイマックス
《ネタバレ》 優等生みたいな映画で悪い部分がとても少ない。突出してない感じもするが充分面白い。 実はみんな生きてたということにするのならば兄ちゃんもその中に入っててよかったのでは。 [DVD(吹替)] 7点(2015-07-13 03:13:33) |
55. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 邦題の酷さ、パッケージに書いて有ることが 内容と合っておらず、かなり損してる感じ。 要る?としか思えない意味の無い要素も多い。 しかしまあ、真面目に見なければそれなりです。 突っ込みだしたらキリが無い系。 ギリギリ6点って感じ。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-26 13:57:23) |
56. プレイバック(2011)
《ネタバレ》 犯人が最初から結構な変人なので、憑依されてしまい変になっててもわかりにくい。 ホラー、サスペンス、ミステリー、っていうか完全にオカルトのレベルで 「なんでも有り」なのでこういうなんでも有りの映画は個人的に苦手。 何が起こっても超能力ってことなのだからどうしようもないし論理的ではなくなるし。 主人公の正体が・・・、ってところぐらいしか評価できる部分が無い。 [DVD(字幕)] 4点(2015-05-07 03:40:36) |
57. ホースメン
《ネタバレ》 黒幕が途中でわかるのはしょうがないか。登場人物が少ないからもう他にはいない、って感じになる。 レッドソックスを観に行けなかったのは自分のせいじゃんか。 [DVD(字幕)] 4点(2015-04-27 23:53:36) |
58. ザ・レイド
《ネタバレ》 かなりアクション激しい。ストーリー部分をなんとかするだけでもっと面白くなる感じですね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-04-27 12:04:45) |
59. サイド・エフェクト
《ネタバレ》 途中から急に面白くなる。逆に言うと途中まではすごい普通。伏線ハリ、前フリ、ということなんだろうけど。一応悪人は退治されるし、最後はあれでまあ…いいか? [DVD(吹替)] 7点(2015-04-16 17:03:16) |
60. ハンガー・ゲーム2
《ネタバレ》 前フリが長い。やっと始まったと思ったら今度は 「こいつら一体何と戦っているんだ」って状態がずっと続く。 毒の霧とか。施設の訓練は何だったんですか。 そしてこんなにダラダラ長いのに話は途中で終わる。 続きはハンガーゲーム3でやるんかーい。 映画館に観に行かないのは間違いない。DVD旧作60円で借りれる頃に観るかも。 [DVD(吹替)] 4点(2015-04-15 12:13:58)(良:1票) |