761. セックス・アンド・マネー
《ネタバレ》 とても薄っぺらな映画。薄っぺらな友情。薄っぺらな愛情。薄っぺらなストーリー。ぶつ切りのエピソードを繋げただけな感じ。いつの間にかエンディングを迎えています。この映画を楽しむにはまだまだ人生経験が足りないかと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-09-06 23:50:57) |
762. 沈黙の奪還
《ネタバレ》 観るべき場面が全くないです。お金を払って観た人は憤っているに違いない。気になる人はテレビ放映される機会を狙いましょう。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-08-30 23:42:02) |
763. ロード・オブ・ウォー
《ネタバレ》 武器を作る連中が悪いのか?武器を売る連中が悪いのか?武器を使う連中が悪いのか?それとも世界を動かしている国家が悪いのか?我々のように遠い国の話だと見て見ぬ振りをする連中が悪いのか?問われるテーマは深く重たいけども、答えは永遠に出ることはない。これが事実だと突きつけられる私達にこの映画が残すのは虚しさである。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-08-24 03:56:09) |
764. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 なかなかアメコミ映画にしては重たいテーマを抱えていると感じました。スパイダーマン3に通じるところがあるでしょうか。最後もすっきりと勧善懲悪で終わるわけではありません。大人向けのアメコミ映画です。惜しむらくは無駄な時間があるわけではないけども少し時間が長いのとバットマンの世界観が現実の世界と融合されてしまっていることですね。もう一度観てみたい作品です。 [映画館(字幕)] 7点(2008-08-23 23:27:07) |
765. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 レオナルド・ディカプリオは結構好きな俳優さんですが、この映画では好きな部分は発見できず、ただただ燻っているような感じがしました。映画そのものも燃え尽きずに燻った感じ。キャメロン・ディアスもこれまた燻った感じ。というよりもキャメロン・ディアスだと気づきませんでした。鑑賞に長時間費やす割には残念な感じです。音楽は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-08-02 00:46:44) |
766. 恋人はゴースト
《ネタバレ》 ラブストーリーであることとタイトルから積極的に観ることはない作品ではあるのですが、なぜかビデオに録画されていたので鑑賞しましたところ、なかなかにハッピーでハートウォーミングな作品でした。最後は記憶が戻っても戻らなくても素敵な結末になったと思います。こっそりと数人だけにお勧めしたい!そんな感じの作品です。観て良かった。韓国っぽいっちゃ韓国っぽい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-07-11 02:02:01) |
767. スネーク・フライト
《ネタバレ》 パニック映画の中でもかなりパニクってました。少なくとも日本が沈没しそうな時よりもパニクってました。中身はペラペラです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-07-08 23:22:26) |
768. リトル・ミス・サンシャイン
《ネタバレ》 少々甘めに採点です。登場人物みんながヒステリックでイライラする場面が多々あるのですが、なんだか観終わった後に幸せな気分に浸れたのでこの点数です。家族それぞれが問題を抱えていて一歩間違えれば、家族間で事件を起こすような一家になりそうなものの根底に流れる家族愛でしっかりとした絆で結ばれています。本当に大切なものをしっかりと伝えている映画だと思います。長男の障害はちょっとかわいそう過ぎたような気もしますけどね。良い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-06-29 09:30:50) |
769. Vフォー・ヴェンデッタ
《ネタバレ》 いたって普通の映画という評価。テーマは『革命』。そしてその革命に必要なのは象徴(建物)ではなく、国民一人一人の個々人の志。今、読んでる小説、北方謙三氏の『水滸伝』に若干通じるものがあった。政治家が好き勝手やってる現代の日本でも国民一人一人が少しは志を持たないといけないとは思う。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-06-27 01:14:53) |
770. アローン・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 映画のタイトルから期待されるようなストーリー展開に一度もならなかった。そのためか、鑑賞中は完全に観るものを置いていく。お金はそこそこかかっているような感じなのにもったいない。何も期待せずにタイトルも分からないまま、テレビで途中から見始めるには問題のない作品です。 …???映画館で一人ぼっちって意味か!!!! [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-05-29 03:05:29) |
771. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
《ネタバレ》 前作に続き今作も微妙…。ナルニア国に飛んでいく場面から何もかもが唐突にって感じです。ファンタジー的な要素も中途半端で、結局は人間対人間の争いにナルニアの住人達が手助けをする程度。最終的にアスランだけで戦争に勝利してしまうのもなんだかなぁって感じです。子供向けという点を考えてストーリーが理解しやすいのは○です。次回作もあまり期待せずに待つことにします。 [映画館(字幕)] 5点(2008-05-25 22:57:28) |
772. 大脱走
《ネタバレ》 ゆるゆるとした時間の流れと軽快な音楽のおかげで、実際には緊迫した舞台のはずの収容所が脱力感たっぷりの舞台に早変わり。バイクで草原を疾走するシーンは抜群の爽快感。嫌いじゃないけど名作として語り継がれる程の映画かどうかはちょっと疑問。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-05-24 11:24:54) |
773. 紀元前1万年
《ネタバレ》 チョコボ最凶。 [映画館(字幕)] 5点(2008-05-17 23:05:24) |
774. トランスポーター2
《ネタバレ》 前作以上に運び屋稼業が関係ない。爆弾処理のシーンは今まで観たどの映画のどのシーンよりもぶったまげた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-05-04 10:34:53) |
775. トランスポーター
《ネタバレ》 前半のテンポが好き。後半は運び屋稼業と全く絡んでないので残念です。そのギャップが少し点数を低くしています。前半のまま最後まで行ってくれたらなかなかの高得点だったはず。スー・チーがかわいくて好きになっちゃいました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-04-24 22:19:48) |
776. 魔法にかけられて
《ネタバレ》 評価が高いので期待いっぱいでの鑑賞。が、忘れてました。ディズニー映画があんまり好きじゃないことに。すごく普通でありきたりなストーリーだと思います。実写になってもディズニーはディズニーだし、ディズニーらしさが否定されてるわけでもない。最後もめでたくハッピーエンド。ほのぼのと観るには申し分のない映画かと思いますが、枠から外れたディズニーを期待すると期待はずれに終わってしまいます。 [映画館(字幕)] 6点(2008-04-20 23:47:48) |
777. ビー・ムービー
《ネタバレ》 機内鑑賞。楽しかったですよ。馬鹿馬鹿しくって、笑えるところもいくつかありました。アニメらしいアニメです。何も考えずに観たら楽しめるはずです。何かを考えたら駄目ですな。イラっとすると思います。B級のBと蜂のBeeがかかってるらしいです。 [映画館(吹替)] 6点(2008-03-29 13:29:27) |
778. ファイヤーウォール
《ネタバレ》 誘拐事件に巻き込まれた一家の大黒柱である父親が家族を取り戻す物語を描いた作品。ちなみにファイヤーウォールはあんまり関係ない。いくらセキュリティが強固なシステムであろうと内部犯行に関しては防ぎようがないということでしょうか。結局最後は強行突破の肉弾戦により解決を図ります。完全にタイトルだけの作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-20 16:00:54) |
779. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
《ネタバレ》 仕事がうまくいかない。家族とうまくいかない。希望を持った融資の依頼もうまくいかない。それらは全て自分の責任なのだ。彼の展開する持論は正論なのかもしれないがそれだけでは世の中を渡っていくことはできない。理想だけを追い求めるその姿は一言で言うと社会不適合者。社会に適合することができない責任を社会システムの方へ転嫁する。そんな主人公には全く感情移入できないし、共感する部分もない。そんな話ではあるのだが、今の世の中、雇用されて平凡に生きている私達が同じ立場におかれたなら社会システムを憎みたいという気持ちは分からなくもない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-16 05:17:34) |
780. ヒストリー・オブ・バイオレンス
《ネタバレ》 タイトルからしてまったく期待をしていなかったので、ある意味期待を裏切られた作品。ラストシーンがその後の夫婦の熟年離婚を想像させます。10年くらい経った後に。それにしても職業としての殺し屋はあんなにも簡単に素手で相手を殺せるものなんだろうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-15 19:07:33) |