61. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
《ネタバレ》 援軍が来ないと絶対に負ける戦争を始めようとして、誰かが援軍を呼びに行って、もう負けそう!間に合わない!って時にいつも現れてくれるアラゴルン達。この人達の活躍を見るためにこの映画観てます。今回もその点では期待を裏切らなかった。というよりあの海賊船の所なんか、3作中では一番カッコよかった!ホビット達も頑張って戦ってたし、ほんとに勇敢だったみんな。・・フロドを除いて。あの谷に一緒に落ちると思ったのになー・・ サムにもっと謝れ!と思いました。サムももっと怒れ! 6点(2004-02-28 23:54:19) |
62. ラスト サムライ
《ネタバレ》 戦うシーンが素晴らしかった。単なる殺し合いって片付けるのは簡単だけど、この映画での殺し合いは、とても気高い感じがした。渡辺謙がトム・クルーズを完全に食っていたのは一目瞭然で、他の日本人俳優もかなり良かったと思う。あまりセリフがない場面でこそ、よさが際立っていた。勝元と息子の別れのシーンが圧巻だった。最後に、トム・クルーズは道化?生き残ったのが笑えました。 6点(2004-02-15 22:09:50) |
63. マン・オン・ザ・ムーン
《ネタバレ》 この映画でジム・キャリーがなんでオスカーにノミネートされないのか、騒がれてた気がするけど、そんなに飛びぬけていい演技とは思えなかった。情けない顔は飛びぬけて上手かったけど。笑いは時代も違うし日本人だからわからん部分もあったけど、あのひねくれさ加減が面白かった。ああいうメチャクチャな芸人、一人くらいいてもいいんじゃないかな。一番好きなシーンは、自分が癌だって告白したとこ。誰も信じないところがスゴイ。 6点(2003-12-27 17:34:43) |
64. シカゴ(2002)
すごーく期待して行ったら、ちょっと期待はずれでした。これは、ホンモノのミュージカルで見た方が面白いんじゃないかと思います。ゼタ・ジョーンズのダンスは、すごく迫力があって最高でした! 6点(2003-05-16 22:55:13) |
65. X-メン
目が白い人が出てくるってだけで避けてましたけど、観ると面白かった!みんなカッコよかった!敵を倒すシーンはかなりスカッとしました♪ 6点(2003-05-12 21:59:05) |
66. ビッグ
トム・ハンクス可愛い~♪やっぱ上手いですねぇ。ホントに子供の顔に見えました。ストーリーはありがちな感じもしますけど、トムの演技がよかったので全体的にもよかったです。 6点(2003-05-10 21:14:44) |
67. シザーハンズ
わざとじゃないのに・・・と思ったのを覚えてます。ラストの雪のシーンは、ちょっと忘れられないくらい綺麗でした・・・ 6点(2003-05-10 21:12:23) |
68. パルプ・フィクション
あの音楽と雰囲気だけ観る映画って感じですかね。結構すきでした。クールです。 6点(2003-05-10 20:34:29) |
69. ウェディング・プランナー
笑える所があって面白かった。でも、あのストーリー展開は・・・ひねりも何もない感じ。くっついても、くっつかなくても満足できないです。つまりそこまで持っていくまでの展開が失敗してるんだなーと思いました。マシューは結構よかったですね。ああいうノー天気な役もたまにはいいんじゃないでしょうか。文句言いつつも、笑ってしまったので6点で。 6点(2003-05-05 19:58:56) |
70. チョコレート(2001)
ハル・ベリーはオスカーを獲るほどの演技をしていたとは思えなかった。始めの方の、死刑執行前の別れのシーンは他の似たような映画と同じく泣けたけれど、その他でいい部分はあんまり浮かばない。父親を見捨てるのには笑ってしまった。ラスト、もっと続くような余韻を残した終わり方には満足。ハル・ベリーの表情がよかった。 6点(2003-03-22 18:53:39) |
71. アウト・オブ・サイト
トラフィックで、ソダーバーグは天才と思ったけど、これは普通の娯楽映画に留まってる感じがした。ストップモーションとか、あんまりよくなかったと思う。ちょっとしつこかった。スティーブ・ザーンはよかったと思うが、他にパッとする人はいなかった・・・ 含みを持たせたラストは結構好きだった。 6点(2003-02-28 23:16:35) |
72. セイブ・ザ・ラストダンス
《ネタバレ》 ビデオの予告で観たときは、泣ける映画なのかと思って借りたが、いい意味で期待を裏切ってくれた。サラはうまく成長していけていたし、周りの人たちもよかった。特にお父さんのシーンは感動した。けれど、1つだけ気になるところが。ラスト、なんでデレクはオーディション会場に入れたのか。しかもあそこで代わりに続けると返事するのもどうかと。あそこは見守ってるかと思いました。そしてあの先生、アッサリ決めすぎ・・・。ラスト以外は観れる映画だったんだけどな~ HIPHOPのダンスシーンはすごくかっこよかったです。 6点(2003-02-13 23:27:35)(良:1票) |
73. ミザリー
小説を先に読んだからちょっと覚悟は出来ていたけど・・・ 映像で見たほうがやっぱり痛そうだった。2回は観なくていい映画です。 6点(2003-02-06 22:02:51) |
74. Uターン
BBソーントンのカメレオン振りがスゴイ。ああいう終わり方も結構好きです。あほくさ、って思えて面白い。 6点(2002-12-14 22:08:48) |
75. ディープ・インパクト(1998)
とにかく大泣きした。どこが、って言えるわけじゃないけど、何となく大泣き。冒頭の博士がピザを置くシーンが一番びっくりした。 6点(2002-12-14 21:44:32) |
76. バンディッツ(2001)
まずケイト・ブランシェットが綺麗!BBソーントンも渋くてかっこいい~。また新しいタイプの役で、相変わらずカメレオンぶりが出てたと思う。ケイトとのラブシーンの時のいつもとちょっと違う鋭い眼をした時があって、それが最高にかっこよかった!ストーリーは普通で、ラストがまぁまぁ面白かったと思う。 6点(2002-11-22 10:50:05) |
77. 真実の行方
ノートンの演技は100点満点。それ以外はあんまり印象に残らない。弁護士に「あーあ、やっちゃったね」と言いたい。秘書役で今ERに出てる人がいたのは印象に残った。 6点(2002-11-07 21:13:34) |
78. I am Sam アイ・アム・サム
ミシェル・ファイファーがとてもよかった。これは彼女が主役と言ってもいいと思う。観てる側が共感できるのはショーン・ペンではなく、娘ルーシーでもなく、不器用な生き方をしてる彼女だろう。だから自分を重ねて、あの親子に癒されるんだと思う。ルーシーの瞳は本当に綺麗だった。ラスト、あまりにあっさり円満に終わるところに不自然さを感じたが・・・ 5点(2003-11-01 00:12:13) |
79. 25年目のキス
思ったよりスッキリしなかった。周りに乗せられてるだけのドリューに好感は持てない。ストーリーには全然点をつけられないけど、ガイ役のジェレミー・ジョーダンのカッコよさに全部点数あげます♪スターになるの納得です。 5点(2003-07-06 19:52:32) |
80. シッピング・ニュース
ハルストレムらしいテンポの映画だった。ショコラくらいテンポアップしてくれると面白いのになぁ・・・ ケイト・ブランシェットが面白い役でしたね。あの人だけかな見所は。あとは娘が人形をめった打ちにしてるのにドキッとしました。 5点(2003-06-14 00:05:25) |