61. ショート・ターム
もう少し面白い映画だと思ったけど 何かが足りない気がする [DVD(字幕)] 6点(2016-03-22 00:49:28) |
62. キングスマン
いかにもイギリスっぽい映画だったけど 裏切りのサーカスのほうが面白かった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-03-22 00:47:09) |
63. アリスのままで
怖い映画。別にホラー映画ではないけど、十分怖い。 「明日の記憶」とまったく同じ内容で、 どちらも同じように面白い。 どちらがいいかは好みの問題というくらい、同じ映画。 [DVD(字幕)] 7点(2016-02-13 17:17:08) |
64. オデッセイ(2015)
火星で植物をつくるという予告編のワクワク感を超える話題を まだかまだかと待っているうちに映画が終わってしまった。 [映画館(字幕)] 6点(2016-02-13 16:52:28)(良:1票) |
65. 白鯨との闘い
ライフ・オブ・パイほど考えさせるものではなく、 タイタニックほどすべての人にわかりやすいものでもない。 思っていたよりしっかりした映画だったけど、 小説の「白鯨」と比べざる得ないので、点数はなかなか伸びない。 [DVD(字幕)] 7点(2016-01-25 22:52:37) |
66. ベン・ハー(1959)
思っていた映画とまったく違った。 戦いの話だと思ったら、宗教の話だった。 見所は馬の競争だけだった。 [DVD(字幕)] 6点(2016-01-25 22:43:00) |
67. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
ゾンビの知能指数がこんなに低いことを この映画をみて初めて知った。 でもそれだけ。 [DVD(字幕)] 5点(2016-01-25 22:40:59) |
68. ブラック・レイン
タイトルは有名だけど 中身が追いついていない映画。 退屈だった。 [DVD(邦画)] 4点(2016-01-25 22:33:38) |
69. LEGO ムービー
まったく入り込めなかった。 子供は楽しく見てたみたい。 [DVD(吹替)] 4点(2016-01-25 22:26:11) |
70. はじまりのうた
ありがちなストーリーなようでとても現代的で、 時間軸の操作も小気味よく、 曲も歌詞も心地いい。 とてもいい映画。 [DVD(字幕)] 9点(2015-12-28 16:22:36) |
71. JFK
長すぎることが、映画としての魅力を下げてしまっているけど ガンジー、遠い夜明け、同様にとても考えさせられるいい映画。 2039年まであと23年。 [DVD(字幕)] 8点(2015-12-28 16:05:06) |
72. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
マッドマックス4のほうが圧倒的に面白かった。 カイロ・レンに魅力なさすぎ。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-12-22 22:54:58)(良:1票) |
73. フォックスキャッチャー
そろそろ面白くなるのかなぁと辛抱強く待っていたけど とうとう面白くないまま映画が終わってしまった。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-12-22 22:43:10) |
74. マッドマックス 怒りのデス・ロード
元ネタは北斗の拳だと思ったら、逆だったみたい。。 このくらい自由な映画はやっぱり楽しい。 [DVD(吹替)] 9点(2015-12-22 22:39:37) |
75. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
いい映画だった。 運が良かったのは邦題を知らずに観れたこと。 というか邦題は「シェフ」だと思ってたので、まさかフードトラックのロードムービになるとは思ってもいなかった。 なので少々ご都合主義なところはあるけれど、音楽のノリに任せて気楽に見れる心地いい映画。 ということで、やっぱり邦題に「フードトラック」があるのは絶対だめでしょ。 [DVD(字幕)] 7点(2015-11-03 22:29:57) |
76. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
「アモーレス・ペロス」を超える映画にとうとう出会えるのではないかと期待したけど、だめだった。 唯一の救いは、真実の行方、アメリカンヒストリーX、ファイトクラブ以降、まったくなりを潜めていたエドワード・ノートンのキレッキレの演技が観れたこと。 [DVD(字幕)] 6点(2015-11-03 22:24:59) |
77. セッション
いい映画。 先生の行動原理にもう少し説得力があれば、もう言うことなかった。 [DVD(字幕)] 8点(2015-10-05 00:17:09) |
78. 6才のボクが、大人になるまで。
時間の蓄積を感じる映画。 突き抜けるほどの衝撃はないけど、いい映画を見たなぁと心に染み入るいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2015-10-05 00:08:59) |
79. アメリカン・スナイパー
イーストウドの映画であると言われなければ気づかないほど、いつもの切れ味がない。 鑑賞後、ネットで急遽ストーリーを変更する必要があったことを知る。 それはそれでしょうがない。 だけど、やっぱり当初つくる予定だったイーストウッドの映画が見てみたかった。 [DVD(字幕)] 6点(2015-10-04 23:58:30) |
80. ジュラシック・ワールド
すごく前評判が高いとメディアが騒いでいたので とても期待してみてみたら、ジュラシック・パークと同じだった。 あの当時、あの映像と世界観を見せつけられると衝撃的だったけど、 いまこのタイミングで同じものを見せつけられても、がっかり感が勝ってしまう。。 [映画館(字幕)] 5点(2015-08-08 19:08:05)(良:2票) |