961. ドライヴ(2011)
長めのミュージックビデオを見ている感じでしょうか。ストーリーは既視感が否めないのですがでもかっこいいなあー、寡黙であんないい身体してて、たまに笑うと子供みたいな顔のライアンゴズリングってば、どんなおじさんになるんだろうかね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-02 11:34:26)(良:1票) |
962. ヤング≒アダルト
いたたたた!痛い!印象的なのが2シーン。①地元の町並みを、鼻に皺を寄せんばかりに忌々しく見回すところと②実家にまだ結婚式の写真が飾られていたところ、バツ1なのにーー。そういうのもまた彼女を刺激してしまうのよね。ゴーストライターの、「ライター」ではなく「作家」と呼ばれたいのよね、よく切り取られた大人になりきれないプライドが高い女の一編だと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-22 09:48:15)(良:1票) |
963. 君への誓い
飛行機で半分みて気になったのでDVDで再見。シカゴの寒さや街などにちょっと憧れたけれど、他はうーん、再度みるほどでもなかったかも。 [DVD(字幕)] 5点(2012-10-09 11:35:08) |
964. あなたは私の婿になる
《ネタバレ》 楽しい作品でしたよー!!ラストはこうなるんだろうなあと思ったとおりになりますし、ストレスなく面白く見ることができました!しかし、いちいち移民局の担当者が遠くまで出張したりしてたら破産しますよね・・・さてさてサンドラブロックこの当時45歳?!にしてはすっごく若く見えてがんばったと思うんです、はい。エンディングロールの質問などもおもろかったですよ。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-01 09:57:02)(良:1票) |
965. イルマーレ(2006)
いまいちー、ちょっと何かが足りないな、あと少しで胸キュンなのに!というところがあったのだがうまくはまらなかったです。おしい! [DVD(字幕)] 5点(2012-10-01 09:48:32) |
966. 星に想いを
数学者に見えないメグ、ラストはハッピーだけれどももう少しなんとかなって欲しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-09-24 10:41:20) |
967. カーズ
よかったけどちょっと物足りない。A113を見つけたときはやっぱりうれしいし、Pixerならではの表現もたくさんですが、どうしても他の作品と比べるとあと一息というところでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-09-03 10:42:54) |
968. マリリン 7日間の恋
ミシェル・ウィリアムズはよくがんばっていると思いますが、内容にもう少し起伏があってほしかったです。。モンロー映画をほとんど見ているファンにとっては物足りなさがあると思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-27 11:47:20)(良:1票) |
969. ガリバー旅行記(2010)
高校生くらいのデートムービーでしょうかね、リリパット国などよく作ってあって、感心しましたが、内容は薄まったぬるいデカフェのようでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-27 11:38:28) |
970. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 前作は見れば見るほど好きになったものだったが・・・今回は薄い酒をさらに水で割ったようなところも。。最初の飛行機のシーンがもっと何かを含んでくれていたらまだよかったかな、、でもガジェットや音には相変わらずわくわく、どきどきさせられたので前回より2点低い点数です。 [試写会(字幕)] 7点(2012-08-20 09:24:25) |
971. 扉をたたく人
《ネタバレ》 隠れた名作と言わせないで、みんなに見てもらいたいです。クィーンズの街とウォルターが住んでいる世界があまりにも違っていて、収容所のある付近の臭いまで伝わってくるようでした。無駄がなく、落ち着いてみることができます。ラストの彼の怒りが伝わってくる演奏、すばらしかったです。蛇足&下世話ながら、もうウォルターがモーナと結婚しちゃえばいいのに!!!と思いましたがなーー(^_^) [DVD(字幕)] 8点(2012-08-06 15:15:52)(良:2票) |
972. Mr.インクレディブル
初めてみました、率直に楽しい!面白い!よくできていますね、A113もまた出ていました!続編もみたい。ジャックジャックが一番強いの?いやいや、何でも作っちゃうエドナが実はすごかったりして。そっか、マントって結構リスクがあるんだね! [地上波(吹替)] 8点(2012-07-27 10:22:58) |
973. ナチュラル
冒頭はハラハラしてみることができましたがラストは少し白けてしまいました。ロイったら投げられて、打てて、まさに天才です。しかもイケメンでもてて、正義感が強くて、チャンスを逃さない、できすぎにゃ。うーん、グレン・クローズがアカデミー賞ノミネートだったんですね、、、 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-24 10:31:52) |
974. セックスと嘘とラスベガス<TVM>
《ネタバレ》 実際にあった事件をもとに作られていますが、真実がいまいちわかりません。登場人物たちがいまいちなんです、妹を除き、、、さて、そんなに魅力的とも思えない元ストリッパーの妻に果たしてビニオンは何を残したかったのか、あるいは、、、 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-18 17:19:05) |
975. ストレイト・ストーリー
デヴィッド・リンチでも子供がみて全然大丈夫な映画でした。あまりウェスタンはみないのですが、このおじいさん、きっと馬に乗る姿が様になっておいでだったのでしょうね。心温まるが、少々眠気を誘います。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-17 17:24:05) |
976. バウンド(1996)
ずいぶん前に見たのを思い出しました、怪しい美しさがいまも印象的です。 [レーザーディスク(字幕なし「原語」)] 8点(2012-07-15 08:24:09) |
977. 宇宙人ポール
地球人以上に「人情」に厚いポールで、ラストちょっと感動です。みなさんおっしゃるようにさまざまな映画のオマージュから映画への愛がたっぷり感じられて、しかもほのぼの、楽しい1本です。繰り返し見てみたいなあと思いました。また、「イギリス人(エイリアン)」ならではでしょうか、ダーウィンを否定する「彼ら」を登場させているから、少々ハラハラしましたが、うまく着地したのではないでしょうか!しばし思い出し「ニヤリ」で余韻に浸るのでありました。 [DVD(字幕)] 9点(2012-07-09 11:06:53)(良:2票) |
978. ジャックとジル
騒がれているほどひどくもなかったと思いますが、映画館で鑑賞するような代物でもなかったと思いました。ご興味がある方はアル・パチーノあるいはアダム・サンドラー(あ、主役だった)を軽い気持ちで観てみてください。 [DVD(字幕)] 4点(2012-07-03 12:09:19)(良:1票) |
979. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
感動しました、が!あえて率直に言わせていただくなら、お父さんを美化しすぎて、お母さんがかわいそう!!結末は美談すぎて、少々しらける。おじいちゃんいい味出してる。 [DVD(字幕)] 4点(2012-06-27 09:13:14)(良:1票) |
980. ビッグ・ダディ
飛行機で鑑賞。アダム・サンドラーの映画には珍しくユダヤ式の結婚シーンがなかったですね、まあまあ楽しめました。あとには残らないかも。 [インターネット(字幕)] 5点(2012-06-25 09:52:51) |