141. ヒート
キャストは良いと思うけど、なんせ長いので間延び感は否めない気がする。 5点(2003-09-26 00:52:01) |
142. トゥルーマン・ショー
8点(2003-09-25 21:37:10) |
143. ダンサー・イン・ザ・ダーク
8点(2003-09-25 21:32:47) |
144. ダイヤルM
全体的に緊張感が伝わってこなかったです。ただ、パルトロウは 個人的に好きなので+1点 4点(2003-09-25 21:32:19) |
145. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
9点(2003-09-25 21:30:17) |
146. セブン
9点(2003-09-25 21:29:22) |
147. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 独房の壁を何年も削って脱出穴を作った、という設定があまりにも突拍子なくて、若干醒めてしまいました。ただ、作品の男同士の友情といったものが表現されている部分は良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2003-09-25 21:26:49) |
148. シックス・センス
正直言ってがっかり。主人公が殺害されてあの子供と出会うまで1年間何していたのかも不明だし、それより何より、普通すぐに気づくでしょ!映画の細かい内容云々以前に、設定自体に無理があると感じました。 [DVD(字幕)] 2点(2003-09-25 21:25:18) |
149. ザ・ロック
8点(2003-09-25 21:24:11) |
150. ゴッドファーザー PART Ⅱ
9点(2003-09-25 21:21:57) |
151. ゴッドファーザー
あの世界観。あの音楽。何をとっても最高です! [DVD(字幕)] 9点(2003-09-25 21:21:37) |
152. 恋におちたシェイクスピア
8点(2003-09-25 21:20:26) |
153. オーメン(1976)
教会から十字架が降ってくるシーンが印象的。映画を観てから数日間は、家を出たときに必ず家の屋根を確認するようになってしまっていました。。 [DVD(字幕)] 6点(2003-09-25 21:14:55) |
154. インソムニア
5点(2003-09-25 21:12:38) |
155. インサイダー
6点(2003-09-25 21:12:09) |
156. いまを生きる
人と違うことを恐れるな、自分の信じたことをしろ、というキーティング先生の教えや、「carpe diem」「seize the day」の言葉、どれも私のいきる支えの一つになっています。 あと、ニールは父のせいで死んだというのはちょっと違うと思います。ニールはとてもやさしすぎて自分の核となるものを持てず最後に自分に負けたんだろう…。ニールには非常に感情移入してしまいました。 [映画館(字幕)] 10点(2003-09-25 21:11:13) |
157. アポロ13
本当にこんなことがあったのか、と思うとびっくりする。 最後の帰還のシーンには感動。 [DVD(字幕)] 8点(2003-09-25 21:09:56) |
158. アビス(1989)
7点(2003-09-25 21:09:30) |
159. アザーズ
6点(2003-09-25 21:08:40) |
160. 悪魔を憐れむ歌
生命体に触れれば生き延びられるという設定には無理があるでしょ。最後の終わり方は個人的には好きだけれど、設定自体がむちゃな気がします。 [DVD(字幕)] 3点(2003-09-25 21:06:55) |