1. 君に届け
楽しく鑑賞できました。疲れてるときにも良いかも。 [DVD(邦画)] 9点(2021-03-12 07:50:18) |
2. キツツキと雨
油っぽい映画をみて、もたれたときはこうゆう映画がいいです。 [DVD(邦画)] 9点(2013-01-24 22:31:22) |
3. 凶悪
俳優が良かった。渋い感じ。 [DVD(邦画)] 8点(2014-04-30 23:18:51) |
4. キサラギ
次から次へと新しい展開(種明かし)へと進むストーリーが痛快です。それぞれのが「あっ!そうなの?」って映画に引き込まれました。だから逆にその驚きがない分、繰り返し観たい映画とはいえません。最後の10分も蛇足だと思いました。 [DVD(邦画)] 8点(2008-05-26 21:34:00) |
5. 君と歩こう
セリフのやり取りとかが面白かった [DVD(邦画)] 7点(2021-11-13 16:08:21) |
6. 銀魂
ふざけたところは面白かったです。それ以外はあんまり。だからコメディ部分が少なくなるラスト近くは結構退屈しました。 コメディ部分とシリアスっぽいところがうまく融合していない感じです。 [レーザーディスク(邦画)] 7点(2018-05-17 17:15:48) |
7. 逆境ナイン
《ネタバレ》 「しつこい平手打ち」「飴、舐めきれないです」「はたしてそうかな!?」「それは自業自得です」「君が2年で僕が3年だから」「それはそれ、これはこれ」が面白かった。 [DVD(邦画)] 7点(2011-05-07 14:51:11) |
8. 奇跡のリンゴ
《ネタバレ》 内容の70%位(1時間半位まで)はどんよりした映画です。そこまで我慢できればあとは結構ほんわか見れます。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2013-12-29 11:13:26) |
9. 嫌われ松子の一生
下妻物語の時はきらきらした感じがよかった。これはきらきら度が限度を超えていて、あまり楽しめませんでした。あと、ミュージカル風なところも好みじゃない。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-07 15:32:41) |
10. キャラクター
《ネタバレ》 途中で清田刑事が殺された時はびっくりしました。主役かと思っていたので。最後の5分位のところ、なんか暗示していたのでしょうか。わかりませんでした。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2023-02-05 20:48:46) |
11. 君の膵臓をたべたい(2017)
上手に作られていて見ている間は楽しめました。話は別に特別なところはないので「感動する」とかはありませんが、この監督の作品を他にも見てみたいです。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2018-12-17 17:27:57) |
12. 桐島、部活やめるってよ
90分位にはすっかり飽きてきて、もう桐島のことなんてどうでよくなってきた。 [DVD(邦画)] 5点(2013-03-14 20:58:37) |
13. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
《ネタバレ》 殺された被害者が犯人を庇うような行動を最後にとることから、犯人が家族がらみということは、だいたいすぐわかってしまいます。 犯人捜しが中心の話ではなさそうですで、それはそれでいいのですが、ドラマ部分も登場人物のほとんどが救われない話なので、後味は良くないです。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2013-02-14 21:02:08) |
14. きょうのできごと a day on the planet
少し安っぽい感じがしますが、こういった映画にしては、わかりやすい作りになっていて楽にみれます。 [DVD(邦画)] 4点(2022-04-02 19:16:19) |
15. 銀のエンゼル
ほのぼのとか、微笑ましいとかはあまり感じませんでした。自分勝手な人が多すぎ。それとちょっと音楽の場面がうっとうしい。 [DVD(邦画)] 4点(2021-10-10 22:23:43) |
16. 清須会議
盛り上がらないまま終わってしまった。 織田信雄とちょっとだけ出る女忍者が良かった。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2014-06-18 22:18:55) |
17. Kids Return キッズ・リターン
高校生の不良ってこんなだっけ??そもそも組にかかわるような不良は高校受験なんかしなかったような気がします。妙にウソくさい設定なのにストーリは娯楽っぽくなくて変です。 [DVD(邦画)] 4点(2008-01-27 18:17:15) |
18. 君は永遠にそいつらより若い
なんかレズものの映画になっちゃて残念 「なんだ 結局そっち系の映画か」 [DVD(邦画)] 3点(2022-07-07 21:38:29) |
19. きみの友だち
《ネタバレ》 由香ちゃん 死んじゃってかわいそう。 しか残らない映画でした。 [DVD(邦画)] 3点(2022-03-05 16:39:41) |
20. 気球クラブ、その後
美津子さんがどうゆう人なのかよくわからなかった。だから結局最後まで話にのれませんでした。 [DVD(邦画)] 3点(2021-10-09 19:01:40) |