101. アヒルと鴨のコインロッカー
みんなの幸せを願わずにいられない、切ない作品ですね。 田村圭生さんをこの映画で知りました、もっと活躍していてほしいと願っています。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-19 15:17:25) |
102. 引っ越し大名!
史実なのが驚くところ。題名は「引っ越し侍」か「引っ越し奉行」がしっくりきそう。 悲喜こもごもですが、バランスがもう少し重めがよかった。 高畑充希の歌うシーンがもっとみたかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-12-27 10:12:56) |
103. 記憶にございません!
監督のやりすぎなところ(内輪うけするかもしれない耳ネタに飽きてる)は× 演者さんたちが一生懸命でしかもうまいね。ここは〇! [インターネット(字幕)] 6点(2020-11-09 21:58:12) |
104. おくりびと
静かな、いい重みのある作品でした。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-09-19 14:34:04) |
105. 西の魔女が死んだ
《ネタバレ》 宮崎アニメの実写版のような映画でした。 サチ・パーカーさん、風景、内装、衣装などが素晴らしかったです。 おばあちゃん、横顔がときどきお母さんのシャーリー・マクレーンに見えますね、才女で、就職経験もあるがやっぱり血は演技を求めていたのでしょうね、年を重ねてなお素敵になる母娘共演は、、、あるといいですね。 追記:ふと思ったのですが最後のあのメッセージ、もしかして頼まれて書いていった人が? [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-21 15:19:36) |
106. 嘘を愛する女
《ネタバレ》 実話の方が実は15年+5年内縁と、もっと空白があって、謎がいっぱい。 ただ、医師や小説の部分はある程度忠実らしい。 映画にするのに無理やりわかりやすいプロットを付けたのかもしれない、蛇足だろうと思う。 ハリウッドならどんな風に味付けするのかなと考えると楽しいです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-17 16:32:29) |
107. 団地
魅力的な俳優陣、ラストは不覚にもほろっとしてしまいました。 人情劇を期待している方は要注意です、ファンタジーな部分をどれくらい受け入れられるかで票がわかれそうですが受け入れることをお勧めします。藤山直美、岸部一徳、石橋蓮司、大楠道代の掛け合いが面白いです。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-08-15 14:44:20)(良:1票) |
108. サムライマラソン
バーナード・ローズ(アンナ・カレーニナなど)が監督だとは知らずに見ていました。音楽が普通の時代劇ではないが、あっていましたね。 個々の物語をもう少し掘り下げて行ってほしかった部分もありますが、それは映画では足りず連続大河くらいにしないと物足りないかもしれません。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-07-25 14:45:02) |
109. 60歳のラブレター
オープニングの首都高をじっくりみせてくれるところなど、日本映画じゃないみたいな始まりで、わくわくしました。あとお墓参りのシーンから実はぐっときていました。。。 3組の愛についてはそれぞれですが既レビューの方々と同じなので省略します。 そっと3組がそろいそうでそろわないところがまたおもしろい。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-03-09 09:52:44) |
110. 映画 聲の形
何事も他人にしたら些細なきっかけなのかもしれない、でも・・・。そう感じました。いじめ、生きることについて鋭くしかしソフトに切り込んだ作品だと言えると思います。夢の使い方があまり好きではありませんが、抽象的にそれが必要だったのでしょう。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-06 06:34:22) |
111. 轢き逃げ 最高の最悪な日
飛行機で鑑賞、感情移入できました。演出はちょっと意をてらってる感はありますが、周りがしっかり固めているので見ごたえがありました。(相棒のあの人たちがあんな形で!というのも発見があってよかったです。。。(笑)) [インターネット(邦画)] 6点(2019-08-21 21:56:14) |
112. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
楽しませてもらえました♪こんなコラボもっとあればいいなあと思う [インターネット(邦画)] 6点(2019-05-03 12:28:21) |
113. 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
ちょっとやそっとじゃ満足しなくなってしまっている。。設定が超人的でもそれを求めてしまっている、終わりまでつきあいまっす! [インターネット(邦画)] 6点(2019-05-03 12:19:18) |
114. 名探偵コナン 絶海の探偵
ハラハラしたところもありましたが、絶対的な安心感があるからなんとももう惰性で前作見ている。。。設定の違いを毎回楽しみにしている自分がいる。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-05-03 12:16:20) |
115. 名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵<TVM>
もともとあった話かそれとも、つじつまを合わせるためにつぎ足したのか、でも面白かったです。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-05-02 12:14:25) |
116. 祈りの幕が下りる時
麒麟の翼に続く日本橋シリーズ。次回もあるかな。。登場人物は大物の無駄遣いというか、それだけ大物を呼べる作品なのですね。以上。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-08-22 15:58:50) |
117. 海街diary
さわやかな映画ですが、全員が美人過ぎて、いいひとたちすぎて、確かに現実離れしています。もっと悲哀やどろどろしたところもみたいのだがみたかった。しかしまあ憎むべき人というか、悪者側とされる人が一切登場しないのでね、なんとも。。現場ではアドリブが多かったらしいので、それも自然に仕上がった所以かなと。 [地上波(邦画)] 6点(2016-05-30 16:28:05) |
118. エイプリルフールズ
思い出してみて、そのエピソードいったかなっていうのがありますが、まあまあ、まとまっていたほうでしょうか。くさいけど、泣き所もあったもので。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-04 11:25:45) |
119. 桐島、部活やめるってよ
邦画特有のわざとらしさが少なくなっていて、好感がもてましたが少しわかりづらいかな。。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-04 11:21:30) |
120. アフタースクール
いい意味での裏切りがあったりしてさわやかなエンディングになりました、実際あんなふうに飄々とできませんよ。。きっと [DVD(邦画)] 6点(2015-10-19 10:43:48) |