Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  アベンジャーズ/エンドゲーム
ありがとう!アベンジャーズ。 もう感謝の気持ちしかありません。 この日の為に数々の作品を観続けた甲斐がありました。 劇場から帰ってきた今も、ひざが震えています。 期待を裏切らないって凄い事。  3時間があっという間でした。 細かいところは幾度も見直して楽しみたい。 詳しく作り上げ、綺麗に終わる。 爽やかで見事です。
[映画館(字幕)] 10点(2019-04-27 15:19:02)(良:1票)
2.  アントマン&ワスプ 《ネタバレ》 
いや~実に楽しかった。 期待以上でした。ワンダフル。  前作観たけどすっかり忘れている私でも、ワハハだしドキドキワクワク。 さらっと観ても、どなたでも楽しめる作品に仕上がっているのは凄い。 良く出来ているなぁ。  成功理由 その① 脚本が上手い。  親子関係分かりやすいし、なんたってギャグが面白い。 早口でまくし立てるけど笑っちゃう。 ルイス役のマイケル・ペーニャさんが良い味出してます。 こんなにかと詰め込まれたギャグだけど、ひとつひとつにこちらが考え込む要素を盛り込んで。 ストーリー展開に関係ありそうでなさそうな、さじ加減が絶妙。 主役ポール・ラッドさんも脚本参加だしクリス・マッケナさんエリック・ソマーズさん、今後の作品にも注目したいです。  その② 笑える軽い作品なのに大御所の存在感と名演技でびしっと決める。  笑わせるちょっと若手、アントマンとか警察の人とか社長とかに好きにやらせておいて。 私が博士ですと存在感を示し。 それから私は元同僚で私も偉いんです(と、言わんばかりの)威圧感。 マイケル・ダグラスさんとローレンス・フィッシュバーンが作品をきりっと締めています。 そしてミッシェル・ファイファーさんは年取っても綺麗です。  その③ 大きくなったり小さくなったりが楽しい。  その④ メカが楽しいのですね~。  ここからはおたくの独り言ですので・・・  モバイル研究所が楽しい~。 アリさん達も可愛いし、通路の光り方も綺麗だし、メカビジュアルの出来が良い。 ホットウィール・コレクション(車のミニチュア箱のような)や、探査に行く宇宙船もどき(名前知りません)の室内、室外のメカが良かったですぅ。 特に宇宙船もどきの室内が一番の好みでした(はあと) スイッチの配置がとっても好き。  メカ類知りたくてパンフレット買ったのですが、人物中心で私の指向とはいまいち合わず。 なんでだかマイケル・ダグラスさんの写真が無くて、ちょっと残念。  それと、白黒で映るある作品はウチで大事にしている物で、映った時には、そうそう、アントマンと言えばルーツはこれ!と心の中で叫んでいました。 いや~実に楽しい。  本作は今年のベストのひとつに入る傑作。
[映画館(字幕)] 10点(2018-09-03 16:02:23)
3.  アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
前作やスピンオフ作品など観て、本作をとっても楽しみにしていました。 いや~すっごく面白かった! とても満足しています。  強敵サノスが存在感、オーラ、性格など細かく描かれていて分かりやすかった。 サノスの気持ちもちょっぴり分かるほど、上手に表現できていたと思う。  アベンジャーズとギャラクシーの複雑な人間関係も、これだけの時間で上手くまとめてあり、さすが!と感心。 あの人とこの人の愛しあう心、こちらにもじ~んとくるほど伝わってくる。 名優と名脚本だなとうならされました。  派手なアクションシーンや美しい惑星、破壊された町などCG部分は豪華でゴージャス。 盛りだくさんで次から次へと展開も早い。 私の好きなソー様も大活躍で満足、満足。  そして笑いのシーンもこれまた良し。 ロケットの呼ばれ方も可笑しいし、ブルースも笑いのツボでした。 小ネタもいっぱいあって一回見ただけでは見切れません。  この作品は劇場でリピートして観たい。 次回いつ行くか今から考えています。
[映画館(字幕)] 10点(2018-04-27 16:57:28)
4.  アベンジャーズ(2012) 《ネタバレ》 
もう誰がなんと言ってもへっちゃらです。 私には最高級に面白くて、ワクワクして、万歳したくなっちゃいました(笑) ここ数年私のアンテナに引っかかる作品がなくて映画への情熱も尻すぼみでしたが、アイアンマンの飛行みたく私の心もぐいーんと急上昇しちゃいました♪  どこが楽しいってまず神様が鎧にマントでいきなり現れたとこから、心臓がドキドキ。 チームメイトが危ないからと集まるシーンも、セリフも面白いし何よりスピード感がある。 これは架空のお話しなのですがと軽い語り口ながらも、友情がしっかりと描かれていて、お話しにすっかり入り込んでしまいました。 もちろん戦闘シーンはいろいろなパターンがあり、飽きずに観られました。 銃だけじゃなく弓とか取っ組み合いがやはり楽しい。  時間があったら幾度も観たい作品。 リピーターになりたいです。   2日後に二回目を観る事が出来ました。 一回目で理解できなかったところをじっくりと。 さすが脚本家の監督。 くどすぎずそれでいてしっかりと説明できている。 そして何より大事な人間ドラマが面白い。  続編も観たいし、本作も幾度も観たい秀作。
[映画館(字幕)] 10点(2012-08-14 15:43:33)(良:1票)
5.  アラビアのロレンス 完全版
映画ファンなのにまだ観ていなかった本作、配信されていたので早速観ることに。 1962年は私が生まれた年、こんな豪華な映画が製作されていたとは。 スケールの大きさ風景の美しさには感動した。  序曲も名曲でしばしうっとり。 しかし、今見るとなかなか進まない丁寧な作り、時代を感じる。 アラブの歴史もほとんど知らず、途中で背景などネットで調べつつ観進めた。 一気に鑑賞したら理解しないまま終わっただろうが、勉強しては少し巻き戻して観る事で理解を深めた。 配信での鑑賞の利点だと思う。  ロレンスの猛進と挫折を隠さず描いた事に共感。 人間らしい生きざま。  脇役のアラブ人も名優、名演技。 お話しに深みをもたらし、リアリティを感じさせた。 アレック・ギネスさんアンソニー・クインさんオマー・シャリフさんに拍手。  そして動物好きには見どころいっぱい。 らくだたちの頑張りにはもう脱帽です。 水無しで砂漠を横断、足の速いこと速いこと。 なんと言っても顔が可愛い。 くちびるがびろーんとして時々歯が見えちゃう。 従順な姿を見て、私もらくだに乗りたくなりました。 馬やロバも頑張っていましたね。  らくだあってこその砂漠、アラブの国々、の印象を受けました。
[インターネット(字幕)] 9点(2022-12-12 16:48:55)(良:2票)
6.  RRR
期待通りのスケールの大きさ。 音響の良さ腹に響く太鼓の音。 歌の素晴らしさ、盛り上がる気持ち。  ひとつひとつは大袈裟過ぎで笑えるけど、勢いやテンポでこれも有りでしょう!と迫ってくる。 盛り上げ方が実に気持ちイイ。 えー無しでしょう、が有りになる時、自分の気持ち持っていかれた!と確信。 小躍りしたくなる高揚。  主役の二人はもう最高です! 特殊効果はあっても、撮影時のアクションで、体がボロボロになるまで頑張ったのじゃないかしら。 拍手拍手。  敵がはっきりしているのも分かりやすかった。 白人役の方々も楽しそうに演じているように見えました。  次回はどんな「無いを映像化」が見られるか、とても楽しみ。
[映画館(字幕)] 9点(2022-11-06 15:52:27)
7.  アダムス・ファミリー(1991)
ジャララン♪なる車のCM聞きながら「アダムス・ファミリー」観たいと思いつつ・・・ なかなかタイミング合わなかったが、レンタル屋さんにありました。 ヤッター!  もう最初からヘンで可笑しいし芸達者だし。 一家の顔芸の達者さには舌を巻きました。 面白かった~笑えた。  クリスティーナ・リッチさんの存在感に感心。 アンジェリカ・ヒューストンさんのハマりっぷりに拍手。  お気に入りのシーンはアザラシみたいに透明なトンネル落ちるところ。 クリストファー・ロイドさんでっかくて可愛い。
[DVD(字幕)] 9点(2020-02-18 16:59:40)
8.  アントマン 《ネタバレ》 
小さくなるってこんなに面白いんだ! 前々から期待していた本作それ以上のワクワク感に、これは良い~と満足。 なんたってハンク・ピム博士の存在感、説得力に感心。 本当にアントマンを作り出したかのような気迫とオーラに、おお!と心を打たれました。 特撮作品と言えどもドラマ部分のそう信じさせる所がとても大切。 ピム博士を演じるマイケル・ダグラスさんに尊敬の気持ちを持ちました。  そしてアントマンも可愛かったですが(私の好み)蟻さんたちが一生懸命働くのもとっても気持ちが良かった。 蟻に噛まれた体験が有ることもあり、痛いし嫌だなと見ていました。 お話が進むにつれだんだん、だんだん自分が蟻を応援していくのを感じました。 それもこれも、博士たちがアントマンが蟻たちが一途でけなげだから。 蟻が地味だと言うことを差し引いても、価値ある作品だと思います。
[試写会(字幕)] 9点(2015-09-19 23:00:32)(良:1票)
9.  アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 《ネタバレ》 
ずーと待ってたんです。 アベンジャーズが公開されるのを。 いやぁ、待った甲斐がありました。 ドキドキわくわくし、心躍らせて観ることができました。  私はソーが好きなんです。 大きくてごつい体格なのになんて可愛いのでしょう。 そしてキャプテン・アメリカも好きなんです。 ユニフォームが似合う白くて綺麗なアメリカ人。 パフォーマンスも凛々しくて、空飛べなくとも充分存在感ありです。  アイアンマンもソーもキャプテン・アメリカも関連作はほとんど観てからの鑑賞。 本作のセリフはちょっと長くて、哲学的でややこしいところもありました。 私はアベンジャーズファンなので、長めのセリフ回しもとても面白かった。 世界観にすっぽり浸かってとても満足でした。  ただし、よく知らない方は「アベンジャーズ」の前作だけでも観ていないと、分かりづらいかもしれません。  可能だったらあと数回は劇場で観たいし、DVDのシリーズものがでたら購入したいです。 あ~次回作が楽しみ、楽しみ。
[映画館(字幕)] 9点(2015-07-05 17:18:05)(良:1票)
10.  
ジョーン・クロフォードさんの熱演は凄かった。 モノクロなのに、カラフルにさえ感じる印象的な衣装も凄い。 凝ったカメラワークは最高だと思いました。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2009-06-28 22:06:25)
11.  アワーミュージック
ゴダール作品を地元の劇場で観る。 私の至福のときです。 この作品も光の使い方が美しい。 難解な言葉も、流れるように美しい。 作品同様、深く濃い内容のパンフレットを読みながら、物思いに耽るのもまた楽しい。 もう一度観たい、音楽も聞きたい。
[映画館(字幕)] 9点(2006-02-08 21:23:57)
12.  藍色夏恋 《ネタバレ》 
水面を照らす光、そしてゆらゆらと反射する光。  夜のプールで出会い、どぎまぎするシーンの美しさ。  自転車で追いつ追われつのふたり、ういういしさと夏のきらめきが素敵です。   少女の気難しさや揺れる心情が伝わってきます。  私にも、こんな時代があったな~。  そうそう、素直じゃないし、じれったい・・  青春のころが懐かしくなりました。   主役のチェン・ボーリン君はなかなかのイケメンで、くるくる変わる表情が楽しい。 これからの活躍が楽しみです。
[DVD(吹替)] 9点(2005-07-30 22:50:02)
13.  アントマン&ワスプ:クアントマニア
アントマン3作目ですが、新たなる強敵の登場、暗黒の幕開けと言う事なのか・・・  量子世界のCGはとても綺麗だった。 スターウォーズ好きの私には、帝国軍が支配してるように思えるほど(笑) ピム博士の操縦の仕方もSFならではの面白さ。  前半の主役はファイファーさん演じるジャネット、いくつになってもお美しい。 後半は、アントマンの娘のキャシーのひた向きさが光る。 これからのアベンジャーズの有望株なのかも。  そして蟻たち大量出演の見せ場あり。 やれやれー!蟻たち!そこだーそこだー!  エンドロールの2か所に映像あり。 お見逃しなく。 カーンってどこかで見たような?の謎が解けました。  相関図を整理してもう一度観ると違った視点で楽しめそう。 それもまた、楽しみです。
[映画館(字幕)] 8点(2023-02-17 14:13:12)
14.  浅草キッド
素敵な時間でした。  たけしさんに似てるだけではなく、顔で気合で気持ちを伝える。 柳楽さんの静かだがギラギラした演技に引き込まれた。  昭和の舞台小道具も懐かしく、話しを盛り上げた。 そして、エンディングの桑田さんの曲も最高♪  時代が変わっても、庶民は笑いを求めている。 配信での小さめのディスプレイでも、明るく分かりやすい構成に拍手。 気配りある、質の高い作品。 劇団ひとりさんの才能の素晴らしさも感じた。
[インターネット(邦画)] 8点(2022-01-31 16:28:08)
15.  アクアマン
海のCGとても綺麗でした。 見ているとこちらもブクブク、溺れそうな気に(笑)  ストーリーは王道ですが、お話しに引き込まれる。 脚本の妙。 脇役たちの気品と演技力にも惚れ惚れしました。 特にメラ王女役のアンバーさん、説得力あり。 好きな女優のひとりとなりました。  お籠りのGWにぴったり、豪快爽快な一作。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2020-05-05 15:54:44)
16.  アラジン(2019)
ディズニーのアトラクションに乗ってる気分。 とても良く出来てるエンターティンメント。  オープニングからのスピード感にワクワク。 ウィル・スミスさんの畳みかけるおしゃべり、CGの見せ方とても良かった。 ジーニー大好きになり、大笑いしちゃいました。  それからジャスミン賢くてgood、アラジンはアクションばっちりだし、アブーも大活躍。 ジャファーがもっと悪っぽい、くせ者なら、より面白かったかもしれません。
[映画館(字幕)] 8点(2019-06-19 17:45:50)
17.  アイアンマン3 《ネタバレ》 
アイアンマンのメカがカッコいい。 アクションが切れがあってCGの作り方もセンス良いなと感心しました。 個人的にはビンテージものの時計がツボで(笑) 時計が出てくるたびにうふふふ♪と笑っちゃいました。 俳優さんが皆さん演技が上手くてとても満足。 もう一度観たい、仕事の疲れが取れる娯楽作品です。
[映画館(字幕)] 8点(2013-05-18 21:58:36)(良:1票)
18.  アルゴ 《ネタバレ》 
私の地域では1月からの劇場公開でした。 地味な作品ですのに満席完売で、他の観客の方も驚いていました。  冒頭では、イランの人たちが何に対して怒っているのか分かりやすかったし、それによって私自身はイランの人たちの行動にも共感できました。 もちろん、アメリカ大使館の人たちにも無事であって欲しいと願いました。 ハラハラドキドキが半端なくて、とても面白い。 SF映画大好きな私には、半漁人とかスターウォーズのフィギュアとか小ネタにもにっこり。  ベン・アフレックさん演じるトニー・メンデスが寡黙と言えるほど静かに演じていたのに存在感があって良い。 日本映画の良さにも通じる味わいがあり、日本人には高評価を受けるものだと感じました。  しかしこれが実話だっていうからびっくりですね!
[映画館(字幕)] 8点(2013-01-14 21:25:28)(良:1票)
19.  アメイジング・スパイダーマン
ガーフィールドさんのピーター・パーカー、私には嬉しかったです。 ちゃらい時の軽さも、悲しい時の表情も、上手かったと思います。  3Dは画面が暗くて観づらいので2Dで鑑賞しました。 2Dでも充分楽しめました。   
[映画館(字幕)] 8点(2012-07-22 22:36:50)(良:1票)
20.  アリス・イン・ワンダーランド 《ネタバレ》 
3Dで鑑賞。   子供の頃ディズニーの絵本で見たアリスのイメージとは、はっきりと違うと思いました。  バートンさんとデップさんの、いつものお決まりの世界。  目新しいものはありませんでしたが、お決まりの安心して楽しめる内容だったと思います。   私的には白の女王のわざとらしい手の動かし方がツボでした(笑)  浅いようで深い人間観察があるなぁと。   さらっと観て楽しむ作品だと思いました。
[映画館(字幕)] 8点(2010-05-02 23:12:37)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS