1. ギャラクシー・クエスト
予備知識ZEROで観ましたが凄く面白かった。最初は戸惑いながらも序所に・・・というお約束のストーリーですが、これぞKing of 娯楽映画!また満点をつけることが出来る作品に出会えたのは素晴らしいことです。最高! [DVD(字幕)] 10点(2005-02-27 23:45:34) |
2. CUTIE HONEY キューティーハニー
もう最高。片桐はいり最高。及川光博グッジョブ!変な邦画ばかり海外に持っていかないでこういう最高の映画を海外でも上映して欲しい。きっと見直されるぞ、日本映画。ワーナー配給だから海外もありかな?激しく続編を希望。できれば片桐はいり復活で。 [DVD(字幕)] 10点(2005-02-25 00:56:43) |
3. キング・コング(2005)
これは失敗した。忙しくても映画館に観に行くべきだった。ストーリーの感想はリメイク版であるため過去の作品を観ているので割愛するけど、圧巻の迫力ある映像は大スクリーンで観たかったな~。 [DVD(字幕)] 8点(2006-06-12 15:53:26) |
4. キューティ・ブロンド
もっとお馬鹿なコメディかと思っていたけど大間違い。良い意味で裏切られました。どこか世間の常識から外れているエルの魅力を存分にいかし嫌味の無いすっきりとした作品に仕上がっているので見終えた後も気分は爽快。 [DVD(字幕)] 8点(2005-06-09 22:40:47) |
5. 9か月
いや~面白かった。ヒューグラントのラブコメ作品の中でもコメディ色の強い作品じゃないかな。所々クスクスと笑ってしまいました。 8点(2004-03-08 13:47:40) |
6. KISSing ジェシカ
ショーミーラブの大人版?とまどうジェシカが可愛らしい。人によっては嫌いなキャラかも(特に前半)しれない。 8点(2003-12-15 11:38:05) |
7. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
あくまでもTV版の編集物であって「映画」ってものでは無いけれど,ガンダム好きなんで8点入れときます。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-20 17:27:08) |
8. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
あくまでもTV版の編集物であって「映画」ってものでは無いけれど,ガンダム好きなんで8点入れときます。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-20 17:26:42) |
9. 機動戦士ガンダム
あくまでもTV版の編集物であって「映画」ってものでは無いけれど,ガンダム好きなんで8点入れときます。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-20 17:24:23) |
10. CUBE
アイデアが斬新で面白い作品だった。CUBEの中に集められた登場人物の全員に意味があり,お互い協力すれば全てが上手くいくはずだが,精神的に追い詰められた人間の変わりようが凄い。個人的にはCUBEを「使わなければ無用の長物になってしまうから使った」というセリフが現代社会を皮肉っているように感じた。蛇足ですが,DVD得点の短編も面白かったので未見の方は,是非DVDで見て下さい。 8点(2003-08-18 15:44:17) |
11. ギルバート・グレイプ
ディカプリオの演技が上手だった。その他の出演者も個性的な役柄が多かったため,自分を抑えた地味な演技をするデップの好演が少し薄れてしまっている感じ。 7点(2003-12-22 13:06:41) |
12. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
実話であり,主人公も存命のためか,それとも監督がスピルバーグであるためか,主人公が「愛に飢えている・本当はいい人」みたいに描かれすぎているような所が気になった。他の人が監督だったら全然違う内容になったんじゃないかな?より面白くなるかは別だけど。 7点(2003-09-22 16:12:39) |
13. キャスト・アウェイ
ラストが切なかった。当然そうなっているだろうと想像はしていたけど,それを支えに必死の思いで頑張っただけに。しかし,ハッピーエンドだったらつまらない作品になってだろうと思う。 7点(2003-08-20 17:30:46) |
14. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
キャラの立ちそうな登場人物が何人かいたのに、ろくに掘り下げられないまま全員死亡・・・ 劇場版だから時間がないのは仕方がないがクェスに時間を割きすぎ。おかげでクェスの鬱陶しいところだけが目立ってしまった。ちょっと勿体無いな~と思った作品でした。 [DVD(邦画)] 6点(2007-05-10 23:16:46) |
15. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
気分がスカっとするような見せ場が分散してしまい何か物足りなさを感じるエンディングでした。多分ラストの演説が、偽善的というか「らしくない」物だったからだと思います。「デルタ・ヌウ」集結の勢いのままエンディングを迎えたほうが「らしさ」が出て良かったかも。良作では無いけれど暇つぶし程度に見るのなら損はしない作品。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-08 23:26:36) |
16. キル・ビル Vol.1(日本版)
タランティーノが遊んじゃった作品。タランティーノの遊びに付き合わされた感じがする。劇場(丸の内ピカデリー)で,一人で大笑いしてエンディング時に盛大な拍手を送っている人がいたが,あの劇場でタランティーノを理解していたのは彼一人だったのだろうか? [映画館(字幕)] 6点(2003-11-11 13:05:43)(笑:2票) |
17. ギャング・オブ・ニューヨーク
ダニエル・デイ・ルイスの存在感が光っていた。ディカプリオはキャラの設定が中途半端な感じで物足りない。と,言うよりストーリー全体が中途半端な感じ。映像的には良かっただけに勿体無い。 6点(2003-10-07 17:42:09) |
18. キングコング対ゴジラ
特撮のちゃっちさは仕方がないが,設定の甘さも結構目立つ。ゴジラ映画は好きだけど,設定の甘さでちょっと減点。 6点(2003-08-20 14:43:03) |
19. きっと忘れない
作品としては好きなんだけど,ホームレスの身勝手さというか,説得力のない言い分が気になった分,減点。 6点(2003-08-01 13:58:37) |
20. 恐竜100万年
40年近くも前の作品ですから当時を懐かしむ方や映画史に興味のある方にとっては最高の作品だと思うが、近年の作品になれてしまっている方にはお勧めできない。この作品を見てると近年の作品で映像技術の進歩は元より音声技術も大切なんだな~としみじみと感じてしまいます。もちろんストーリーあってこそですけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2005-02-26 00:45:38) |