1. キャプテン・スーパーマーケット
ここまでやってくれるとサイコーです。 9点(2004-03-02 15:49:40) |
2. CUBE
ラストで「お前が生き残るのかー納得いかねー」っと思った意外は文句無しっす。でも映画的に見れば、生き残るのは自然。 9点(2003-09-26 15:59:48) |
3. キング・オブ・エジプト
王道ファンタジーだけどそれが良い。とんでもエジプトだけど突き抜けた感があって楽しめた。背景CGは言われれば硬いけど別に気にはならない程度。吹き替えが2種類あったのを知らず、玉森裕太バージョンで観たのは後悔している。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-09-10 18:06:34) |
4. キングダム(2019)
邦画なのに凄く頑張ってて驚いた。キャストはほぼ全員ハマってた。特に成蟜役の本郷奏多。今作では悪役が板についてましたね。王騎将軍が小さかったり、楊端和が高頻度でブサイクに見えたり不満もありました。(長澤まさみを美人に思ってません)原作序盤を駆け足だったけど、漫画の映画化では高水準の出来です。 [インターネット(邦画)] 8点(2020-10-17 16:24:15) |
5. ギャラクシー・クエスト
B級映画の傑作でした。予備知識無しだったので80年後半代の作品かと思いましたけど。 [DVD(吹替)] 8点(2016-08-28 16:33:33) |
6. キャビン
《ネタバレ》 既存の「若者が遊びに行ったら襲われた系」に一味加えた本作。謎の多い前半も良かったが、ホラーファンが喜びそうな怪物がぞろぞろ登場するシーンも最高。阿鼻叫喚の終盤も、itのペニーワイズには、なんだか懐かしい気持ちにさせられた。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2014-02-22 21:32:25) |
7. 恐怖ノ黒電話
如何わしい都市伝説、又は昔の怪談話みたいな邦題を付けられてしまった本作品。かなり危機管理能力が足りない主人公が追い詰められていく様は見事です。電話相手の顔を殆ど映さない見せ方も、恐怖心を煽り良い余韻に浸れる。 [DVD(吹替)] 8点(2013-06-05 01:29:43) |
8. 96時間
スピード感溢れる展開は最高。セガールの無敵さと24の容赦無さを兼ね備えてました。 [DVD(吹替)] 8点(2013-05-29 15:26:28) |
9. キング・コング(2005)
初キングコング。島に到着するまで長かった。コングと恐竜とのバトルは迫力があり見応え充分。NYでコングとナオミの触れ合いにはちょっと感動しちゃいました。 [地上波(吹替)] 8点(2009-12-21 00:25:36) |
10. 機動戦士ガンダムF91
設定とか説明が不親切で分かりづらいとこがあったけど、短い時間で上手くまとまっていて面白かったです。ラストのラフレシアとの闘い、その後のセシリーの捜索、良い出来でした。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-10 02:08:44) |
11. キャリー(1976)
《ネタバレ》 超能力でガンガン復讐していく話だと思ってました。プロムの時、トミーの頭にバケツが当たったのはドリフみたいで笑っちゃった。もう少しプロムの復讐は長めでもいいと思う。母親が包丁を持った手で十字をきるシーンが印象に残りました。ラストの土中から手が出たのは予想外でビックリした。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-09 18:32:38) |
12. CUBE2
悪くないが前作より妙な感じにパワーアップしてる。 8点(2004-03-08 13:41:03) |
13. THE GUILTY ギルティ(2018)
緊張感が続いていい意味で疲れた。主演の人が犯人や人質を挑発してこりゃいかんと思ったが、タネを明かすと電話してきたのも納得できる。警察のオペレーターがどこまで捜査に加われるかわからんけど、想像力が刺激された。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 20:46:51) |
14. きさらぎ駅
この元ネタも知らないし、前情報も一切入れずに鑑賞。邦画ホラーなんで期待値をグッと下げたせいか面白い。笑えるという意味も込めてですけど。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-07-01 17:51:27) |
15. 鬼畜
なんとも重い映画でした。全編にわたって暗い重い。音楽さえ不安を煽ってくる。パケ裏に「感動のラストシーン」なんてありましたけど、とても複雑な気持ちで。。。少なくとも感動なんて感情は無かった。 [DVD(邦画)] 7点(2019-08-17 00:50:41) |
16. キック・アス
ヒットガールの登場まで退屈でした。軽快な音楽とキャラのせいか、アクションシーンでの殺人は気になりません。キックアスがリア充だろうが、ヒットガールにかなり喰われてましたね。 [DVD(吹替)] 7点(2014-10-05 22:38:17) |
17. 96時間 リベンジ
前作よりスピード感は落ちたものの、それでも充分に楽しめた。続編を期待してます。 [DVD(吹替)] 7点(2013-05-31 18:59:44) |
18. キャプテン・ズーム(2006)
実際の戦闘は10分程度で、残りは修行に費やしてます。クスクスと笑えるシーンが多く楽しめました。子役の少女が可愛らしくて良かったです。 [DVD(吹替)] 7点(2010-05-10 04:16:01) |
19. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
これは終わり方が不満です。時間を二倍に増やして、シローの次の作戦をキッチリ描くべきである。 [DVD(邦画)] 7点(2009-08-14 22:59:11) |
20. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
ツボにはまったので面白く鑑賞させて頂きました。哲学的な部分はちょっといらないかなぁっと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2007-12-12 15:08:26) |