21. シャークネード カテゴリー2<TVM>
そんな馬鹿な!の連続ですけどそれ故に一種の突き抜けた楽しさがある。この世界ではこういう物理法則が一般的なのだろうと思うしかない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-04-10 17:59:34) |
22. 事故物件 恐い間取り
《ネタバレ》 割と良かったよ、あのラストバトルまではね。マントの人は死神とかかね。線香をフーフーする斬新な闘いに霊能バトルの新しい形を見た気がする。あっ、笑いで寿命が何十秒か延びるんでしたっけ?冷蔵庫内で体育座りする女幽霊で笑わせてもらいました。ありがとうございます。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-02-06 01:43:42) |
23. 死霊のえじき Bloodline
バブポジションのストーカーがバブに似てる。動きはかなり機敏で車の下に張り付いたり、ダクトへ俊敏に侵入したり鍵をこっそり奪ったり頭脳プレイも凄い。これが愛の力なんだね。ゾンビになっても愛って最強なんだ。ヒロインには嫌われてたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-03 15:12:11) |
24. 死霊のえじき
20年振り位に観た。陰惨で陰鬱なラスト20分がたまらない。このラストの兵隊達の悲哀は胸にジンとくる。色んな職業のゾンビがいるけど、どんな職業の人もゾンビには敵わないというメッセージだそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-01-03 01:03:05) |
25. ジェミニマン
歳を重ね真面目な役の殺し屋を演じるウィル・スミス。端々におふざけはあるけど割と真面目で面白味に欠ける。時間が長い上にもの凄いB級シナリオだった。そこに吹き替えの菅野美穂です。菅野美穂臭さを消してるが、時折菅野美穂が頭を過ぎる。これは良くない。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-09-05 08:50:48) |
26. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
Qを復習せず鑑賞。前半はシンジの鬱にイライラ。ひたすらウザい。それに対し周りの人間が優しすぎて尊さを感じた。アスカ以上に怒るかもしれん。いや間違いなく怒鳴る。あぁ自分の器の小ささを恥じるね。後半はもう訳が分からんの一言。その中で鈴原妹の見せ場だけは単純で分かりやすい演出でグッときた。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-08-17 21:16:07) |
27. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 全くワクワクしなかった。恐竜が世界に飛び出したらどうなるか想像できない女の子に戦犯役を押し付けるのもどうかと思う。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2021-08-08 23:43:47) |
28. ジュラシック・ワールド
恐竜に心がときめかない少年だった自分には、旧三作も今作も響かなかった。せめてもっと残酷描写があればな。秘書のおねーさんの散りっぷりは良かったけど。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-08-08 01:49:17) |
29. ジョン・ウィック:チャプター2
無人島か未開の土地で暮らせ。 [インターネット(吹替)] 3点(2021-06-21 23:54:20) |
30. ジョン・ウィック
お世話になった伝説の殺し屋に、勝てないと解っていてもあえて報復する謎スタイル。理解できないけどプライドってもんなのか。この映画は何も考えてはいけない。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-06-21 20:39:52) |
31. シライサン
the・Jホラーでしたね。今更よくこんなネタを恥ずかしげもなく映画化したもんだ。シライサンの造形なんかグレイ(アーティストじゃなく宇宙人の方)だし。特殊メイクは死体もシライも笑ってしまったよ。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-06-12 22:48:13) |
32. ジョーカー
暗い、重い。二日酔いのテンションに音楽が重い重い。ホアキン・フェニックスの怪演も相まって最悪な気分になれた。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-05-17 21:01:23) |
33. 新感染半島 ファイナル・ステージ
《ネタバレ》 前作と同じ監督とは思えない映画になったのは残念。これが単発ならいいけど続編となるとうーん。前半の半島脱出の時、母子とのエピソードは不要でしたね。再会がご都合主義すぎたし。マッドマックスをベースに色んな映画のごった煮でした。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-05-06 01:31:52) |
34. 少林寺三十六房
頭突きとか手首の修行が「それ、身体壊すでしょ?」って思う。しかしそれが後の闘いで出てきたおぉーっとなる。硬派な気分に浸りたい時はこれだね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-05-02 23:57:18) |
35. ジュラシック・パーク
もっと凄いアドベンチャーだった気がしたけど、子供が騒いでるだけだった。しかし恐竜の迫力は流石だった。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-28 21:59:37) |
36. シグナル100
こんな漫画あったなぁ。そんなに面白くなくて最後まで読んでなかったけど。催眠でクラス30人以上がポコポコ自殺してゆく訳ですが、アメリカンなソレの描写には遠く及ばずププッっと吹き出すシーンもちらほら。顔芸とカメラワークのせいかしら。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-02-07 23:56:27) |
37. ジュマンジ/ネクスト・レベル
前作に続いて楽しめた。攻略法が力技なら、もっと理不尽であってもいいと思いましたけどね。ロック様が最高だったんで、老いる前に続編が観たいです。 [インターネット(吹替)] 8点(2021-01-01 13:55:02) |
38. 白い肌の異常な夜
ストーリーはシンプルでしたね。ただ登場人物の性格が異常で違和感だらけでソワソワしちゃった。この居心地の悪さはなかなかですね。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-12-31 12:22:49) |
39. 屍人荘の殺人
《ネタバレ》 コメディタッチだけど笑えない。ゾンビの頭を攻撃したら、レントゲンの描写になるのは笑う所?忘れた頃に何回も繰り返すので非常にたちが悪い。邦画クオリティのゾンビなので邦画特有の出来の悪さが随所に目立ちます。非武装の軍隊や、何故か全滅してるゾンビ、その後に超絶妙なタイミングで明智が再登場したり演出面がとにかく雑なのは監督の力量不足ですね。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-11-24 22:43:14) |
40. 女子高生ミステリー・ナイト<TVM>
地味で薄っぺらいミステリー。タイトルに女子高生ってついてるのにアラフォーおばさんが主役とは騙された。パケ写に3人の女子高生が写っているが1人しか劇中に出てきません。これが1番のミステリー? [DVD(字幕)] 1点(2020-10-10 13:20:39) |