1. シン・ウルトラマン
《ネタバレ》 そこまでウルトラマンに思い入れがあるわけでは無い自分ですが、どういう展開になるのか全く読めずに最初っから最後までずっとワクワクしながら見られました。ザラブ星人→メフィラス星人の展開は同じようなことを繰り返してるのに後者の方が圧倒的に面白く感じるように計算されていて庵野監督の発想と構成力が非常に素晴らしかった。ゾフィー登場からメフィラス星人撤退の流れが今回1番シビれましたね。実写の方はシンゴジラに続いて個人的に大当たりなので次に公開予定のシン仮面ライダーも期待しています。 [インターネット(邦画)] 10点(2022-11-18 22:53:25) |
2. シン・ゴジラ
《ネタバレ》 闇に溶けていくゴジラの禍々しい姿に鳥肌が立ち、光線を放つ前の炎を汚物のように吐き出す描写に心躍る。この場面だけで10点つけてもいいぐらいの凄まじいインパクトがありました。別物の怪獣だとミスリードを誘う奇をてらったゴジラの初期状態も意外性がありいいです。コミカルな容姿ですが実際深海生物って作り物っぽい感じがしますし逆にリアリティを感じられました。この作品を外人に見せたらどういう反応があるかちょっと興味がありますね。怪獣オタクだけでなく一般人でも受け入れられる作品だと思いますね。 [CS・衛星(邦画)] 10点(2017-07-13 01:55:50)(良:1票) |
3. 処刑人
(TVでやってたのをPS3のトルネで録画鑑賞。) なんやこれ無茶苦茶面白いやん、こんな面白い映画10年間も スルーしてたなんってなんちゅうもったいないことをw 主人公の二人がカッコよすぎ、悪人には容赦ないがそれ以外の人間には 絶対手を出さないってのがすごくいいね。 意外な人物が仲間になったりするストーリーの面白さもあり、 映像センスも抜群なので見ていて最後まで楽しかった。 ラストの法廷のシーン最高。 やヴぁい、これは2見に行くしかない! [地上波(字幕)] 10点(2010-05-17 21:56:57) |
4. 十二人の怒れる男(1957)
ヘンリー・フォンダが見れて満足。 めちゃ面白かったです 10点(2005-02-05 00:17:54) |
5. ジョン・ウィック:チャプター2
《ネタバレ》 現実の世界とは違うコミックのような独特な世界観とリュック・ベッソン作品のような雰囲気で久しぶりに最高に好きと言えるシリーズですね。前作よりもややスケールが広がり、アクションも全編見どころと言わんばかりにパワーアップして格段に面白くなってます。癖のあるシナリオもいいです マトリックスを間違いなく意識したであろうローレンスフイッシュバーンの登場など、次回作が非常に気になります。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2019-09-11 00:02:33) |
6. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 ストーリーはお世辞にもいいとは言えませんが、細かい所は抜きにして単純にエンターテイメント作品としてかなり面白かったです。次々と人が襲われて死んでいく様が恐竜の怖さにリアリティがあり、とくに翼竜が人の群れを襲うシーンがかなりエグくていいですね。ラプトルがあっさり寝返るシーンやら、ちょっとコメディっぽいシーンも多く最後まで楽しめました [CS・衛星(吹替)] 9点(2017-06-21 21:56:21) |
7. 地獄の英雄(1951)
6人しか投稿してないということは知名度は低いのでしょうか?邦題は酷いですがなかなかの傑作なのでもったいないですね。みんな機会が会ったら見た方がいいですよー。主役のカーク・ダグラスは初めて見ましたが演技力が抜群なのでグイグイ引き込まれてしまいますね。さすがに親子だけあってマイケル・ダグラスとクリソツで遺伝子の力すげぇって思わされます。(まだご存命なようでビックリしました。)お話ですが、何年か前にあったチリの落盤事故でも不倫だのなんだのお祭り騒ぎになっていたことが記憶に新しいため、なかなかリアルな話に感じれて面白かったです。締めのシーンが好みじゃなかったのでもう少し違った感じだったら10点あげてたかな。 最初に現場に現れた家族が段々とその場に溶け込んでいくのが笑えました。 [DVD(字幕)] 9点(2014-01-31 23:34:25)(良:1票) |
8. シンクロ
《ネタバレ》 いやーこれは面白かった。自分は大好きな感じの映画ですね。見始めはあんまりヒロインがかわいくないしこれはヤバイかな?と思いましたが、それすら監督の思惑だったみたいで見終わる頃にはヒロイン(偽者の方ですけど)がとてもかわいく見えました。トイレのシーンが伏線になっていたのもあまりにも自然な感じで差し込まれていたのでそんな重要なシーンだとは全然気づかずにこれも上手いなと思いました。後半の流れもこうだったらいいなと望んだ通りの結果になっていくので見終わった後の満足度は高いですし、ラストシーンのホラー的な終わり方も見事に決まっていて良かったです。予算もそんなにかかってないでしょうし、これは監督に拍手。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2013-09-15 19:01:16) |
9. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
見てて幸せな気分になれる良い映画。雰囲気に飲まれたのか途中からずっと感動 しっぱなしでした。オリジナル版と比べてこっちの方がハッピーな感じで 重さがなくバランスが良いのですごく見やすかったです。HACHIといい日本に縁が あるリチャード・ギアが主演だったのでそれも高評価の一因です。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2012-02-05 11:21:20) |
10. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
《ネタバレ》 最初はメインキャラの黒人が典型的な嫌な奴で見るの辞めようかと思ったけど、ゲームが始まるとそういう所を逆手にとったような感じに調整されていて楽しく見れた。20年のタイムラグがあるのを忘れていてアレックスとギャルは最後にくっつくもんだと当然のように思っていたら、なんか切ない感じになって思わず泣いてしまった。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2020-01-23 12:20:12) |
11. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 冒頭の10分ほどでジョンウィックという人物像を淡々と効率よく観客に伝えて上手いなと思いました。犬1匹のために壮絶な復讐劇を行うというのは家族同然のように犬を飼ってたことがある人なら対象が人間よりも響くんじゃないでしゃょうかね?少なくとも僕にはそうでした。冷酷な殺し屋ながら非常に親しみのわくヒーローでありシナリオの組み立てに無駄が少なくエンターテイメントとして優れていた作品でした。 ウィリアム・デフォーの銃を組み立てるたどたどしさと、キアヌ・リーブスのやはり全盛期を過ぎ若干足がもたつく感じもこの映画の持ち味かなと思います(笑) [CS・衛星(吹替)] 8点(2019-08-02 00:37:03) |
12. 新感染 ファイナル・エクスプレス
前半はそうでもないかなという感じでしたが、後半は物語が引き締まって面白いですね。エンターテイメントとしてのゾンビの見せ方も良かったし、描き過ぎない終わらせ方もベストかなと思います。ゾンビ映画としては当たり [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-08-23 23:55:16) |
13. ジェーン・ドウの解剖
《ネタバレ》 解剖という題材ですが、そこまでグロ要素は強くなく見せ方で怖さを演出していて良かったです。(自分はグロ頼りの映画は嫌いなもので)前半はホラーというよりサスペンス風でグイグイ引き込まれました。後半からホラーティストに切り替わり前半と比べるとやや失速気味になりますが、エレベーターが半開きの状態で閉じ込められるシチュエーションなどホラー好きには堪らない絵でニヤニヤしてしまいました。全体的に監督のセンスが光る良作、最後にもう1つ何かインパクトのあるものがあれば9点10点つけてもいいかなと思います [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-05-11 00:24:31) |
14. 屍者の帝国
《ネタバレ》 虐殺器官から続けて観賞。虐殺器官がメタルギアっぽかったのに対して、本作は鋼の錬金術師っぽい感じですね。ここでの点数がそんなに高くなかったので期待してなかったのですが、2時間の中で上手くまとまっておりストーリーも世界観も魅力的で非常に面白かったです。ですが、やはり2時間という制約の中では描き切れてない部分も感じられるので、この作品に関しては小説で読んだ方が絶対面白いかなとは思います。ワトソンがフライデーに言う「なぜ置いていった!なぜ帰ってこない!」亡くなる前に書いてた作者や周りの人たちの心情も踏まえて考えるといろいろ考えさせられます。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2017-12-31 17:30:05) |
15. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
ストーリーももはや無茶苦茶で子供同士の喧嘩をひたすら見せられている感じではあるのですが、それでもいろんなキャラクターが登場してくるのでただ見てるだけで十分面白かったです。キャプテンアメリカと題名がなってますが完全にアベンジャーズの映画ですね。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2017-03-24 23:20:17) |
16. シュガー・ラッシュ
《ネタバレ》 最初に一つ不満を言わせて貰うとラルフのゲームの住人の性格悪すぎ。30年一緒にやってきた仲間にあの態度って・・・さすがに引く。某限界集落の住人かよ!(時事ネタ)まあ不満はそのぐらいでゲーム好きの自分にはメタル・ギア・ソリッドや上上下下左右左右BAなどニヤッとさせてくれるネタがあって楽しめました。王様の正体の伏線など上手く仕込まれていて良かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2013-08-02 23:58:19)(良:1票) |
17. 13F
なかなか良くできていたと思います、ただこれがホントのハッピーエンドなのかどうか疑問ですが。 8点(2003-09-06 23:22:51) |
18. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル
宣伝文句にあるレイプより酷いこと、に興味をひかれ見てみたけど確かに酷かった、娘の訴えに対して哀れな目を向ける父親が腹ただしい、非常に考えさせられる映画だった。でも、最初のアクションシーンがなーんも意味ないのがハリウッドらしい。 8点(2003-06-18 00:03:31) |
19. ジュマンジ/ネクスト・レベル
《ネタバレ》 久しぶりにダニー・クローバーとダニー・デビットを見れて初っ端から少しテンションがあがりましたが、肝心のエディのキャラの方が老害丸出しで親しみも湧かずに良くなかったです。前作が結構好きだったのもあって前半はキャラを入れ替えたり無理矢理中国人キャラを入れてきたりと良い部分より不満の方が多かったですが、途中から軌道修正されて不満も解消され最終的には今作もまあまあ面白かったなという感じに落ち着きました。最後ジュマンジの中にマイロ1人を残さずにエディも残った方がベターだったのではないかなと思います [CS・衛星(吹替)] 7点(2020-09-13 22:09:50) |
20. ジョーカー
《ネタバレ》 悪のカリスマ誕生ってとこで終わりにしておけばなかなか良い出来かと思えましたが、最後に余計なシーンを入れたことで、結局どこからどこまで妄想だったのか、全て見る側に委ねて有耶無耶にし非常に締まりが悪く感じました。妄想オチだと結局何も描いてないのと一緒で個人的には非常に残念。ホアキンの演技は圧巻でした [CS・衛星(吹替)] 7点(2020-08-26 23:55:33) |