1. スタンド・バイ・ミー
大人になり改めて見直してみた。 ストーリーとしては凄く盛り上がるわけでもなく、見終わった後に ”面白かった!”となる映画ではないと思うが、しんみり満足感が残る。 細かい部分含め、良く出来た映画だと思う。 [インターネット(吹替)] 8点(2019-07-10 00:21:19) |
2. スモーク(1995)
特に話しが盛り上がるでもなく、またちゃんと話しにオチがついているわけでもないのだが、心に残る作品。素直に良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-07-16 23:34:27) |
3. スパイダーマン2
アメコミと馬鹿にできない。主人公に共感できる部分もあるしなかなか良くできていると思う。 [DVD(字幕)] 8点(2005-07-08 17:59:26) |
4. スクール・オブ・ロック
主人公のいい加減さが鼻についたが、それ以外は良かった。 8点(2005-01-06 15:48:42) |
5. ストレイト・ストーリー
音楽が映像にマッチしてて良いね。心が穏やかになる良い映画。 8点(2004-06-22 03:52:03) |
6. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
邦画は映画館で見る気にはなれないのだが、肩ひじ張らずテレビで2時間ドラマを見るつもりならこの映画は◎。 もう一捻りほしかったが、なかなか面白かった。 [地上波(邦画)] 7点(2013-11-10 01:25:54) |
7. スラムドッグ$ミリオネア
素直に面白かった!最後のダンスも映画の余韻と併せて最高でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-23 23:26:26)(良:1票) |
8. スーパーサイズ・ミー
やや大げさに、結論ありきに作られている感じはするが、見ておくべき作品だと思う。知っていると知らないでは全然違うから。 [インターネット(字幕)] 7点(2007-10-09 15:10:58) |
9. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
面白かった。しかしなんだろう?あまり印象に残ってない・・・。何回か見直して初めて満足するのかな?画面からの情報量も多いし。 [映画館(字幕)] 7点(2005-09-01 18:38:59) |
10. スリング・ブレイド
正直観ていて辛い・・・。通しで観たら落ち込みそうで駄目だった。良い映画なんだが、知的障害者が出てくる映画は失礼だけれども、辛い気持ちになる。ちなみに主人公が殺しを決意し、準備をしている時のエレキギターの音楽はいかがなものか?安っぽい感じが・・・ [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-23 22:09:38) |
11. スターリングラード(2001)
戦争の悲惨さを描きつつ、スナイパー同士の命の取り合いを上手く描いていると思う。 [地上波(吹替)] 6点(2017-06-01 01:37:40) |
12. すべてをあなたに
こじんまりと纏まったお話という印象だった。 ただ、上手く出来ているので良い映画だと思う。 [地上波(字幕)] 6点(2013-11-01 03:12:20) |
13. スペース・カウボーイ
宇宙に上がるまではなかなか面白かったんだけどなぁ・・・。そこからの展開が惜しい! [DVD(字幕)] 6点(2005-12-12 22:28:15) |
14. スパイダーマン(2002)
粗は目立つけど、毛嫌いするほどではないかも 6点(2004-09-30 00:55:30) |
15. すずめの戸締まり
3.11を話のネタにするにはまだ早いのかなと個人的には思う。 なんか泣かそうという魂胆があざといというか生々しい。 ドライブで福島に行く下りがこの映画の中で一番面白かった。 [地上波(邦画)] 5点(2024-04-05 23:27:30) |
16. スティング
評価が高かったので視聴してみたけれど、今見てみると演出などの古臭さが否めない。 そして途中間延びする部分があり退屈気味でもあった。 あと個人的には誰のセリフか字幕の初見では判断しづらい部分があり、余計映画に集中出来なかった。 [DVD(字幕)] 5点(2020-11-06 00:03:01) |
17. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
魅せたい場面が先にあり、それに合わせてストーリーを作ったような感じ。 なので所々ツッコミ所多数あり、まぁEP7から続くこの3部作こんなもんかで終わってしまった。 それにしても最後まで殺陣など全体的にカッコいいとは思えなかった。 EP8からは持ち直したとは思うけど…、残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-05-06 02:51:47) |
18. スター・トレック(2009)
結果正しいのかもしれないけど、命令無視など主人公の性格が受け付けない。 船には何人も乗務員がいるのに、責任者が出張って活躍するのはどうなん? [地上波(吹替)] 5点(2020-04-15 23:27:45) |
19. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
話のスケールが小さくなった感じ、見ていてワクワク感がなかった。 話が動き出すであろう次に期待 [インターネット(字幕)] 5点(2016-05-07 20:30:39) |
20. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
ストーリーが淡々としすぎていて、盛り上がりに欠ける。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-11-26 17:35:08) |