1. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
アルジェント版は初見だと思う。違いは分からんけどゾンビ最高。印象に残ったゾンビさんは丸眼鏡のお坊さんゾンビ。この人、何故か肩からタンバリンをぶら下げてた。 [DVD(字幕)] 10点(2015-01-02 06:42:03) |
2. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
カッコイイッス!!教訓!動きがトロいからって油断するなってか。 10点(2003-09-03 14:04:47) |
3. ゾンビ・ガール
ツボにハマって所々で笑ってしまった。長いコントを見ている様だった。彼氏の態度が煮えきらず、彼女ゾンビと価値観がズレてて、なんでこの二人は付き合ってるのか疑問でしたけど。最終的に説得できないのは分かるけど、彼女ゾンビの気持ちを踏みにじる事に少し萎える。 [インターネット(吹替)] 8点(2020-11-14 21:50:13) |
4. ZODA ゾーダ -ZONE OF ANACONDA-
《ネタバレ》 吹き替えのセンスが素晴らしい。最初に聞いた時はビールを吹き出しそうになりました。ギャグを言いながら登場する村長や、マツケンサンバを踊る原住民の子供、その他たくさんの遊び心を取り入れてます。是非、日本語吹き替え版で見て下さい。ちなみにストーリーはあって無いようなものなのでビール片手に楽しんでください。 8点(2004-11-22 14:12:00) |
5. ゾンビ・サステナブル
「ゾンビマックス!怒りのデスゾンビ」の続編。タイトルから続編と分からない。前作を程よく忘れてても脳内補完で何とかなる。規模はこじんまりとしているが、監督や演者の熱意が伝わってくる良質なB級ゾンビ映画だった。軽く笑えるシーンも有りマッドマックス感充分でお得だった。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-03-02 11:54:13) |
6. ソーセージ・パーティー
エロとブラックジョークに対してパワー漲る作品。フルスロットルで駆け抜けるこの勢い、嫌いではない。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-21 12:52:07) |
7. ゾンビの中心で、愛をさけぶ
これほどゾンビが出ない映画は珍しい。夫婦愛溢れるラストのゾンチュー。真ハッピーエンドが見てみたい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 22:50:14) |
8. ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ
《ネタバレ》 ゾンビ映画らしく理屈不要な世界観。造形やゴア描写も満足のいくレベルでした。ゾンビを操るヒロインってのも良いですね。 [DVD(吹替)] 7点(2018-01-02 12:24:41) |
9. 続・猿の惑星
演技の上手さに7点。 7点(2004-05-04 16:44:28) |
10. ゾンビ3
BDHDリマスターを購入して鑑賞。登場人物の行動が凄くイライラする。武装しろよ、周り見ろよ、個人行動するなよ!と何度も思いましたね。この年代の電子音が随所で使われ、不安と不快が交わるけれど、ゾンビの造形はなかなか好きです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2004-03-02 16:06:26) |
11. ソロモンの偽証 前篇・事件
《ネタバレ》 柏木君よ、人に説教する前にまずデブっちょらを助けてやれよ。このシーンが凄く不快。そのデブっちょが車に跳ねられすっ飛ぶシーンが一番好き。後半に期待。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-02-13 00:14:34) |
12. ゾンビランド:ダブルタップ
前作を忘れた人も、初見でも楽しめると思う親切設計。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-03-19 13:40:14) |
13. ソウ2
ジグソウの性格が気持ち悪いし魅力ゼロで本当に苦手です。死ぬなら勝手に一人で死んでくれ(死ねなかったけど)そんなジメジメウジウジのくせにちゃっかり弟子まで取って共同作業でシコシコ罠作りとか。残り少ない余生は山奥でゴロゴロしてろってばよ。 [DVD(吹替)] 6点(2021-04-25 22:30:20) |
14. ゾンビ・サファリパーク
設定は良いけど中身はテンプレで惜しい。コイツは死ぬだろうという、丸わかりのキャラばっかりなのもねぇ。ゾンビなりたては素早く、ゾンビベテランは動きがスローってのは良いですね。自分の好みはゆっくりゾンビでした。 [インターネット(吹替)] 6点(2019-11-23 22:47:59)(良:1票) |
15. ソーシャル・ネットワーク
サクセスストーリーを描いたものと思ってたら、予想と違ってたので楽しめた。フェイスブックの裏にこんな陰があったのね。 [DVD(吹替)] 6点(2014-06-07 21:53:30) |
16. ゾンビ・ストリッパーズ
なんというか…最初のノリは「スターシップトゥルーパーズ」で中盤以降は「死霊の盆踊り」にストーリーを足したって感じ。ストリッパー故に踊りは必須なのだが、何回もストリップを見てると流石に飽きてきます。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-27 02:31:42) |
17. ソウ
「おいおい、なんじゃこりゃー」っと観賞後に叫んじゃったじゃないか…。チクショウめ! [DVD(吹替)] 6点(2008-11-07 10:49:02) |
18. ゾディアック(2007)
長かった。実際の時間以上に長く感じた。三年ぐらいたったらもう一度観たい。 [DVD(吹替)] 6点(2008-05-27 00:16:03) |
19. ゾンビーバー
エンドロール後に蜂がゾンビーバーの血を巣に持ち帰ってたが、あわよくばゾン・ビーとか創ろうと思ってないよね? [インターネット(字幕)] 5点(2021-02-07 00:42:21) |
20. 続・片腕必殺剣
前作の様な重い雰囲気は無く、「片腕ドラゴン」寄りに仕上がってます。敵の変な武器やギミックによる攻撃は豊富なんですけど、基本的に戦ってばかりなんで飽きます。ジミー・ウォングの、敵味方がゴロゴロと死体で転がっていても歯牙にもかけないドライさも気になりますね。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-09-29 00:42:08) |