1. DEATH NOTE デスノート the Last name
時間の長さを感じず、一気に観る事ができました。原作未読ですが、特に?な点も無くかなり楽しめた。 [DVD(邦画)] 10点(2007-04-06 02:17:43) |
2. 天空の城ラピュタ
良いストーリーですね。 10点(2004-12-27 15:16:46) |
3. 天使にラブ・ソングを2
前作より面白かった。観ていて元気をもらえる作品でした。音楽好きな悪ガキ生徒が、音楽を通じて更正していく姿が良かった。生徒の歌はもちろん、ウーピーの歌声も流石の一言です。 [地上波(吹替)] 9点(2010-05-02 06:46:15) |
4. デッドコースター
デッドコースターと言うジェットコースタームービー。最後までテンション高めを維持してて凄いパワーに溢れていた。細かい粗はあるけど満足度の高い出来。 [DVD(吹替)] 9点(2004-03-21 19:25:42) |
5. テイキング・オブ・デボラ・ローガン
無駄なシーンがほとんどない。ジェットコースター的お化け屋敷。主にドッキリで驚かせてくれるけれど後半は怖かったな。意味ありげなラストもいいね。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-11-03 22:34:43) |
6. テラフォーマーズ
《ネタバレ》 日本映画でもCGは頑張ったもんだ。結果的に大爆死で役者の黒歴史になったけど、嫌いじゃない。むしろ好き。でも、こうゆうのはハリウッドに任せておけば良いんだよね。伊藤英明の「何してんだテメー!(棒)」は大爆笑でした。酒を呑んだら友人と肩をぶつけて「何してんだテメー!(棒)」とジャれています。ネタをありがとう、伊藤英明。 [DVD(邦画)] 8点(2017-01-02 00:24:06) |
7. デトロイト・メタル・シティ
大笑いするシーンは無いものの、クスクス笑えるシーンは沢山有りました。原作未読ですが、内容をきちんと把握できたのは良かったです。ラストの相川さん…あんた空気読もうよ…。 [地上波(邦画)] 8点(2010-02-13 14:59:13) |
8. デッドヒート
いや~、ここまでメチャクチャだと逆にメチャクチャ面白い。ジャッキーのアクションより、香港警察署での刑事のアクションの方が印象に残ったなぁ。加山雄三のゴミみたいな演技はいただけないけど… [ビデオ(吹替)] 8点(2008-11-08 11:01:46) |
9. DEATH NOTE デスノート(2006)
原作未読。頭からっぽで観たら面白かった。 [地上波(邦画)] 8点(2006-11-22 09:30:42) |
10. ディープ・ブルー(1999)
鮫の動きに不自然な所もたくさんあるけど楽しかった。なんで最後に海に飛び込んだのか謎・・・。手すりに捕まって血をたらしながら足でバチャバチャすりゃいーじゃんとか思ってしまった。 8点(2003-07-16 15:07:21) |
11. デイ・アフター・トゥモロー
久しぶりの鑑賞。ツナミにゾッとしたけど、ドラマは薄くてゾッとした。こんなに人間ドラマが軽かったんだ。取ってつけたメッセージもありきたりですけど、リアリティを無くしエンタメに特化してるならこれぐらいで丁度いい。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2024-01-07 02:32:39) |
12. デッド・オア・リベンジ
《ネタバレ》 地雷を踏んだ後に登場するハゲ親父。コイツが本当にイライラする。それを踏まえた終盤の報復劇でカタルシスを感じた。作り方が上手いね。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-22 02:14:16) |
13. ディープ・ブルー3
前作ディープ・ブルー2で「キシャーケシャー」鳴いてた子サメの生き残り3匹が今作の敵です。ですが人間同士の戦いに時間をさきすぎでした。とはいえサメ映画の中ではマトモに創られているので頭カラッポで観れば楽しめます。吹き替えの蒼れいなが棒なので英語で観る事をオススメします。 [DVD(字幕)] 7点(2021-04-24 23:15:14) |
14. 10 クローバーフィールド・レーン
前情報一切無しで鑑賞。正統続編?ヤラレター。いや番外編?まぁありがちだけど雰囲気良いし面白いからいいや。んで、後半のVS宇宙人。おぉこうきたか。一粒で二度美味しい気分になったけど、続編があれば観たいな。 [DVD(吹替)] 7点(2017-01-02 16:10:39) |
15. ディスコード -DISCORD-
お化け屋敷の様な驚かされる演出は見事。飽きさせず最後まで楽しまさせてくれる良作でした。 [DVD(字幕)] 7点(2014-04-27 23:16:19) |
16. デンデラ
《ネタバレ》 熊との闘いに重点を置きすぎかな。雪崩を省いて、デンデラVS熊VS村人の三つ巴バトルロイヤルに持っていけば、かなり盛り上がったかもしれない。 [DVD(邦画)] 7点(2013-06-07 18:42:32) |
17. デーヴ
《ネタバレ》 何も知らず死んでしまった大統領が不憫でしたね。いい人じゃなかったけど、それだけが心に引っ掛かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-24 08:58:51) |
18. デビル(2010)
《ネタバレ》 登場人物の背景がきっちり描かれていて、次の展開が気になるシナリオもなかなか。充分に楽しめる密室劇だと思います。犯人はタイトル通りデビルなんで、その辺は何が起きても割りきって観賞しましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-21 13:21:57) |
19. デビルクエスト
ロン毛のニコラス・ケイジに最後まで違和感が…。ラストの修道院でのバトルは迫力があり良かったが、それまでは少し退屈でした。。ファンタジー好きなら観ても損はしないです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-10 01:58:18) |
20. デイブレイカー
この設定は新しかった。人類が減りすぎて絶滅危惧種じゃないですか。グロシーンが苦手な人にはオススメできないです。このエンディングなら2も作れちゃう…かな。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-12-16 18:38:55) |