1. デッドコースター
続編や、タイトルに2、が付くものは大抵ひどいが 数少ない「前作とほぼ同じクオリティを保てている」続編。 次はどんな殺され方するの、とだんだん楽しみになってくる自分がおかしい。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-10 01:33:44) |
2. デストラップ/死の罠
《ネタバレ》 色々気になる部分もありつつ、結構好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-14 15:07:49) |
3. デス・レース(2008)
《ネタバレ》 期待してなかったが面白かった。とにかく話がわかりやすい。 アイテム取って使ったり、リアルにマリオカートやるとこんな感じかな、とか考えた。 [地上波(字幕)] 7点(2010-09-10 14:38:55) |
4. 天才スピヴェット
《ネタバレ》 最初から最後までこれといった大きな事件はないんだけれど、 子役がかわいくて女性は好きな人が多い映画だと思います。 [DVD(吹替)] 6点(2016-12-09 13:21:41) |
5. テッド
《ネタバレ》 基本的には面白いんだけど アメリカ人じゃないと意味のわからないギャグみたいなのが多いのがとても残念。 [DVD(字幕)] 6点(2013-09-24 01:41:23) |
6. デッドゾーン
《ネタバレ》 とてもわかりやすくて楽しめる。 ヒロインが美人ならもっと良かった。 [DVD(吹替)] 6点(2013-06-17 13:05:22) |
7. テルマエ・ロマエ
《ネタバレ》 前半は悪くない。古代人が現代にきて色々と驚く様子だけでそれなりに面白くなる。 でも普通なんだよなぁ・・・そこそこ面白いし今度テレビでやるみたいなんで観てないなら観ていいと思います。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2013-03-31 22:39:24) |
8. デンジャラス・ラン
《ネタバレ》 デンゼル・ワシントンが極悪人の役で~、みたいなことを売り文句にしていたかと思いますが観てても全然そういう内容じゃない。日本の映画の宣伝ってのはどれもこれも本当にヘッタクソですよね。邦題の酷い洋画というのも多数あるし、映画と無関係な部分でその映画の評価を下げないでもらいたい。 で、この映画ですが可も無く不可も無く。適度な緊張感が続くので6点。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-11 16:04:18) |
9. TEST10 テスト10
《ネタバレ》 途中までは結構面白い。 B級臭がプンプンするし変な部分もいくつもあるんだが それを差し引いてもそれなりに良くできてます。 「ん?」と思う部分はたくさんあったが 家からわざわざ持ってきた酒の瓶に対して入ってる酒の量が少なすぎるでしょ。 あんなものわざわざ持ってこないし、あの部屋にあっさり通してあげるガードマンも変だし。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-02 11:47:23) |
10. デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-
《ネタバレ》 これ以上ないぐらいの外道を倒すってストーリーはわかりやすいのだが、 外道を倒すという流れになるまでがあまりにも長い。 これから外道を倒すぜ、って面白い流れになったと思ったらすぐに終わってしまう。 一番の難はヒロイン(?)がブスすぎること。 スタローンが女装してんのかと思ったよ。 あっちの国ではあんなのが美人なのか。 太ってる女性が美人って国もあるそうだし、美的感覚って国で全然違うんだな。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-11 03:07:45) |
11. デビルクエスト
めちゃめちゃ面白いとは言わないが悪くはない出来。 「デビルクエスト」って邦題はなんとかしてほしかった。 ドラクエのイメージなんだろうけど。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-10 14:36:31) |
12. Disney'sクリスマス・キャロル
全体としては面白いお話。でも途中が長い。 要らないシーンがかなり多いように感じる。 けど、おじいさんの変わりようがとても面白いのでかなりオマケで6点。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-19 00:09:31) |
13. ディスタービア
《ネタバレ》 終始ベタな展開。ひねり無し。 犯人、ずっと穏便にしてたのに最後突然の大暴走?そこから単独で隣家に入ってく主人公…母親が心配なのはわかるが。 シャイア・ラブーフっていつもなんか情けない感じの表情しててヤキモキ、イライラさせるの上手いなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-25 01:25:10) |
14. DEATH NOTE デスノート(2006)
《ネタバレ》 もっとひどいかと思っていたので予想してたよりはかなり良かった。 が…やはり何箇所かおかしい。細かい部分はたくさんあるが 一番ひどいのは最後にライトがペンをポケットから出すシーンで あれは映画を観ている人達に対するひっかけなのだろうが、 劇中、あの場面でライトがペンを出す必要は全く無い。 あのペンは劇中の誰に対してでもなく、観客に対してポケットから出しているのだ。 そりゃかなりひどい、というかセンスが無い。 製作スタッフは誰も指摘しなかったんだろうか? 原作と色々違う点もあるがそれはそれで楽しめました。 漫画を読んでないと説明が足りず、わかりにくい部分(監視カメラポテチとか)も多く 原作ファンならギリギリ6点、そうでないなら4点です。 [映画館(吹替)] 6点(2006-08-01 10:47:30) |
15. テルマエ・ロマエⅡ
《ネタバレ》 1と同じことやってるだけなんじゃないですかね・・・ 1はそこそこだったけどそれと同じっていうんじゃちょっとねぇ。 [地上波(邦画)] 5点(2015-10-04 01:28:05) |
16. デス・レース2<OV>
《ネタバレ》 1をしっかり覚えているなら+1点。 1を忘れているなら5点かな。 レースが始まるまでに50分もかかる。 この時点で映画の半分以上が終わっている。 やっとレースが始まったと思ったら映画が終わる。 レースのシーンは次々と画面が切り替わり今なにがどうなってるのかがとてもわかりにくい。 [DVD(吹替)] 5点(2014-02-18 18:00:35) |
17. ディセント
《ネタバレ》 前半30分がかなり退屈。最初の事故は必要だったかなぁ? 地底人は「暗闇に順応してる」とか言われていたが 光があっても目が見えなくて、かといって真っ暗でもやっぱり見えてなくて、 音に対してもすぐ傍にいる人間を感知できないぐらいに鈍感で それって「順応してる」とは全く言えないだろう(笑) 1対1なら圧倒的に人間側が有利な状態だもの。 良い部分もあっただけにもったいない映画だとは思うが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2013-05-30 04:15:17) |
18. デビル(2010)
《ネタバレ》 オカルトなので 人間以外が行う「なんでもあり」が許容できる人ならば あと+2点で7点ぐらいだと思います。 普通のミステリーだと思って観ていて人間以外が出てきて興味が一気に削がれる人も多いはず。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-09-25 01:55:47) |
19. ディア・ドクター
《ネタバレ》 ここので評価の高さを先に見ていたせいで期待しすぎたか。 演出なのでしょうが「間」が長く感じた。 [DVD(邦画)] 5点(2010-09-20 23:22:50) |
20. ディパーテッド
《ネタバレ》 テレビ放送で観たからカットされまくってるせいだと思いたいが序盤、説明不足すぎる。 オリジナルを観ている自分には話の流れはわかったが、 これじゃあ初見の人にはよくわからないのでは。 上司と潜入警官の「絆」が弱すぎる。ゆえに落ちてきた時の衝撃も弱い。 精神科医が全く綺麗じゃない。オリジナル版は綺麗な人だった。 と、どこを取ってもリメイク版が負けている。 ゲームも映画も、リメイクってのはどうしてダメになるのばっかりなんだ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-07-13 00:07:25) |