101. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
このシリーズは何でもありな感じが好きです。エヴリン役が違ったり、なんだかパッとしない顔の息子は残念だったが、久しぶりにブレンダン・フレーザーを見れてよかった。ん~、次回作がありそうな終わり方なんで、期待して待ってます。 [DVD(吹替)] 8点(2009-03-21 18:08:16) |
102. ハプニング
《ネタバレ》 色々なシーンで思ったが、「友達の子供」って役は必要無かったと思う。しかも、連絡官の所じゃ主役の恋愛話や、下ネタを聞かされた後、自分の意思に関係無く、外に連れ出されちゃったしね。でもまぁ自分的には面白かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-02-23 01:59:30) |
103. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
すごくつまらない内容でした。CG満載にお腹いっぱいでうんざりしました。 [地上波(吹替)] 3点(2009-01-24 14:52:12) |
104. バレット モンク
なにもかもが中途半端感が否めない作品。弾丸坊主って弾の字も出てこない程のヘタレっぷり。ホットドックとパンの格言はまったくもって意味不明。 [地上波(吹替)] 1点(2008-12-14 18:15:31) |
105. 罰ゲーム
DVDのパッケージの面白そうな内容に惹かれてレンタルしたが。。。やっぱり捻りの無いホラーでした。これを観る事が罰ゲームなのか?? [DVD(吹替)] 2点(2008-12-06 14:31:06) |
106. ハンニバル・ライジング
心理戦が無い分、けっこう退屈だった。2時間は長すぎる。レクター博士は肉の喰い過ぎで太ったのか?とか余計な事を考えてしまう。 [DVD(吹替)] 4点(2008-10-31 02:32:54) |
107. パルス
ネット×幽霊って図式は駄作が多いなぁ。出てきた幽霊は、一見すると幽霊なんだが、ただの裸のオッサンに見えない事もない。グレイ(宇宙人の方)みたいな幽霊が登場した時は電源オフにしようかと思った。 [DVD(吹替)] 1点(2008-10-18 19:01:39) |
108. バタフライ・エフェクト2
《ネタバレ》 1を観てなきゃ面白いと感じるかもしれないが、なんか主人公のノリが軽いせいか、感情移入できず終了。彼女の妊娠とか、いきなりの後付け設定も納得できないし…。簡単に過去に戻れるなら、戻りまくって修正しまくれと思った。 [DVD(吹替)] 5点(2008-10-12 21:03:22) |
109. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 爆弾の導火線を抜いちゃえ!って思った人はたくさんいるはず(笑)爆弾で両手足が無くなったのにすごくショックを受けたが、その後に出てきた更正したトミーに不謹慎ながらも笑った。エヴァンの甘い行動力にさえ突っ込まなければ、上質な作品である。 [DVD(吹替)] 8点(2008-10-12 03:37:06) |
110. パズラー2 リターン・オブ・マッドネス
雰囲気とかけっこう良くて、いい映画かな~っと思ったが、ストーリー展開がイマイチで怖ろしいほどの睡魔に襲われた。 [DVD(吹替)] 3点(2008-09-12 14:25:36) |
111. BATS 蝙蝠地獄
《ネタバレ》 なんともB級…いや、C級な作品。まぁこんなに敵が大量に出る作品のオチなんて、やっぱアレしかないよなぁ…。 [DVD(吹替)] 3点(2008-09-08 02:54:42) |
112. バッテリー
最初のチームメイト達の登場シーンで、一瞬、バカ映画かと思ったが、なかなか真面目な映画で面白かった。主人公の異常なまでの反骨心にドキドキでした。 [地上波(邦画)] 8点(2008-08-12 03:17:21)(良:1票) |
113. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
ダコタ・ファニングの名演技はいつ見ても良いです。気味の悪い感じが素晴らしい。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-10 22:09:04) |
114. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 空想か現実か難しいですね。まぁ最後のナレーションで、その後、数世紀にわたって平和に暮らしたとかって言ってたんで、後者なんでしょうね。メルセデスにヤられた大尉さんの口元が、口裂け女みたいでちょい笑ってしまった。 [DVD(吹替)] 7点(2008-08-05 02:42:14) |
115. ババァゾーン
はぁ~つまんねぇ。同じシーンの繰り返しや、馬鹿すぎる脚本は非常にストレスが溜まります。唯一、役者の表情は笑えたので1点献上。作品自体はカスですね、マジで。 [DVD(邦画)] 1点(2008-06-14 00:17:45) |
116. バベル
日本のエピソードはいらないでしょ?まぁ時間の長さの割に退屈せずに観れましたので6点献上。 [DVD(吹替)] 6点(2008-05-22 12:24:48) |
117. バリケード<OV>
カメラワークはセンスの欠片も無いし、グラグラ揺れて吐き気すらします。とって付けた様なオチはありがちすぎて、三日後には忘れちゃいそうな一品。グロシーンはちょっとだけお勧め。 [映画館(字幕)] 1点(2008-04-17 02:32:48) |
118. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
バブル経験してないけど、良い時代だったんですね。作品を観ていたらバブル経験したくなりました。 [地上波(邦画)] 7点(2008-01-13 17:27:57) |
119. バイオハザード3077
《ネタバレ》 後半になると、予算の都合か特撮が手抜きになってきたような。。。一応、未来って設定なのだから、全身タイツってはキツいよな。発想が昔すぎるでしょ。そんな全身タイツ姿のヒロインに一点献上。 [DVD(吹替)] 1点(2007-12-13 02:11:24) |
120. パプリカ(2006)
サイコな映像は好みが別れそうだが、自分的にかなり楽しめました。平沢進の音楽もなかなかステキで耳に残ります。 [DVD(邦画)] 8点(2007-11-17 06:27:10) |