1. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
久々に観てもワクワクできる。名作だと思います。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-21 20:53:42) |
2. バック・トゥ・ザ・フューチャー
何回見ても飽きないしおもしろい。 9点(2003-09-05 15:11:34) |
3. バイオレント・ナイト
笑えるブラックユーモアが多い。ダイ・ハードとホームアローンのパロディもよく出来てる。容易に痛みを想像できる魅せ方が良いですね。グロくてホラー臭のする所も好感度が高い。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-12-23 22:39:18) |
4. 白鯨との闘い
クジラアタックが執拗でこれがエンタメ。漂流パートは直接的な描写は極力避けてて残念。でも想像するだけで飢餓とかカニバリズムは精神にくるものがある。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-10-17 23:53:14) |
5. パシフィック・リム:アップライジング
ロボに乗って怪獣と闘うのを見れればいいだけの僕にとって凄く満足でお腹いっぱい。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-08-27 22:17:10) |
6. パトリオット・デイ
この事件、詳しく知りませんでした。映画で観ると実に重苦しい緊張感と緊迫感。テロは卑劣ですね。立ち向かうアメリカ人は本当に凄い。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-04-15 21:50:37) |
7. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
クララ役の人の顔立ちがどうにもダメ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-01-21 21:01:37) |
8. パラサイト・バイティング 食人草
これは「痛い」。痛がる役者と一緒に「イテててて」と言っちゃう。この手の映画には珍しく男性陣が身勝手な行動をせず好感が持てる。かなり良作です。 [インターネット(字幕)] 8点(2021-02-07 22:07:42) |
9. ハッピー・デス・デイ 2U
《ネタバレ》 前作のタイムリープの謎も解けてスッキリです。ただの死に戻りだった前作に比べ、SF要素が強くて今作の方が自分の好みでした。エンドロール前にヒロインが次の犠牲者を指定するのは良い意味で酷かった。続編の構想は有るらしいので期待します。 [インターネット(吹替)] 8点(2020-03-01 21:41:34) |
10. パーフェクト・トラップ
《ネタバレ》 ワナオトコに続編があったのね。拐われた娘の為に精鋭部隊を送り込む。うん、5人って少なすぎ。外でのバックアップとか、警察を周辺に配備するとか一切無い。ワナオトコも罠が好きなのか殺人が好きなのかイマイチ分かりにくい。ヒロイン補正なのか、ヒロインがほぼ無傷で終わったのもなんだかなぁ。雑ではあるが面白かった。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-06-01 19:47:23) |
11. パシフィック・リム
マジンガーやらエヴァやら、そんなノリでしたがこれならば「機動武闘伝Gガンダム」も実写で出来るなっと思ったのは自分だけだろうなぁ。 [DVD(吹替)] 8点(2015-05-15 00:44:33) |
12. 蝿の王
《ネタバレ》 原作未読。短い時間で濃い話を観れて良い。唐突なラストで現実に引き戻された自分ですが、それまでのドキドキ感は気持ちよかった。凄く良い事を言ってる途中で逝ってしまったピギーに合掌。 [DVD(字幕)] 8点(2015-01-04 22:24:30) |
13. バトルシップ(2012)
海戦シーンは燃える。宇宙人の設定はかなり曖昧だったが、海戦シーンで全て帳消し。こんなアクションが観たかった。攻めてきた宇宙船が50隻来たら、地球は占領されてただろうなぁ。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-11-23 11:36:52) |
14. 花より男子F(ファイナル)
元彼女がTVドラマを観ていて、自分も一緒に何気なく観てたら、「花より男子」にハマっちゃいました。いや~、個人的に面白かったです。「殴るシーン」もありえないけど、ギリギリ笑って許せます。他のF4の活躍が少なかったのが残念でした。 [地上波(邦画)] 8点(2009-12-31 23:23:37) |
15. バタリアン
ゾンビコメディの最高峰。ってゾンビコメディって少ないんですど。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-23 12:30:03) |
16. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
このシリーズは何でもありな感じが好きです。エヴリン役が違ったり、なんだかパッとしない顔の息子は残念だったが、久しぶりにブレンダン・フレーザーを見れてよかった。ん~、次回作がありそうな終わり方なんで、期待して待ってます。 [DVD(吹替)] 8点(2009-03-21 18:08:16) |
17. ハプニング
《ネタバレ》 色々なシーンで思ったが、「友達の子供」って役は必要無かったと思う。しかも、連絡官の所じゃ主役の恋愛話や、下ネタを聞かされた後、自分の意思に関係無く、外に連れ出されちゃったしね。でもまぁ自分的には面白かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-02-23 01:59:30) |
18. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 爆弾の導火線を抜いちゃえ!って思った人はたくさんいるはず(笑)爆弾で両手足が無くなったのにすごくショックを受けたが、その後に出てきた更正したトミーに不謹慎ながらも笑った。エヴァンの甘い行動力にさえ突っ込まなければ、上質な作品である。 [DVD(吹替)] 8点(2008-10-12 03:37:06) |
19. バッテリー
最初のチームメイト達の登場シーンで、一瞬、バカ映画かと思ったが、なかなか真面目な映画で面白かった。主人公の異常なまでの反骨心にドキドキでした。 [地上波(邦画)] 8点(2008-08-12 03:17:21)(良:1票) |
20. パプリカ(2006)
サイコな映像は好みが別れそうだが、自分的にかなり楽しめました。平沢進の音楽もなかなかステキで耳に残ります。 [DVD(邦画)] 8点(2007-11-17 06:27:10) |