1. メイフィールドの怪人たち
笑いのツボがあったのか、けっこう笑わせていただきました。怪しげな隣人達と、周りの隣人達がいい味出してて良かった。あの「レイア姫」が、かなり老けちゃって(今じゃもっと老けてますけど)軽くショックを受けました。 [地上波(吹替)] 8点(2009-12-31 11:52:15) |
2. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
《ネタバレ》 コナン映画の中でトップクラスかと。しかしまぁ、子供の自殺や、子供がワイン風呂に浸かる、VRの中とはいえ探偵団が死ぬ等など、何気に過激な内容で少し驚いた。 [インターネット(邦画)] 8点(2004-06-08 14:18:57) |
3. メン・イン・ブラック:インターナショナル
宇宙人の種類が物足りない。悪ノリしてMJなど故人も出せばいいのに。今回はバディものになったけど、2人の掛け合いがあまり面白くなかった。しかしながら全体のノリは良いのでそこそこ楽しめた。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-12-30 19:55:41) |
4. 名探偵コナン 紺青の拳
少年探偵団が少しウザいので存在が薄いのは良いですね。毎度の一大スペクタクルも慣れないけど、勢いで観れるから許容範囲って事で。 [DVD(邦画)] 7点(2020-12-27 21:45:41) |
5. メイズ・ランナー
再鑑賞したら思ったほど悪くなかった。粗はやっぱりあるけど初見で疑問に思えた事が自己解決した。次回作の出来が良くなかった気がするが再鑑賞にチャレンジします。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-02-21 00:31:48)(良:1票) |
6. MEG ザ・モンスターズ2
ギャグがジャッキー映画みたいで醒める。ED曲が神がかっていた。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-01-20 23:15:35) |
7. メイズ・ランナー 最期の迷宮
《ネタバレ》 すっかり観た気になっていたけど、観てなかった。〆の最終章。一部CGが微妙だったりしたけどこんなもんか。で、ストーリーに関してはクライマックスで死ぬわ死ぬわ。親友ニュートの場面は胸に響く。途中の微妙さはこれで帳消しかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-05 17:10:00)(良:1票) |
8. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 安定安心のステイサム。この配役はドキドキ度が半減してしまう。デカい鮫はパクパクと一飲みなんでグロさは無い。海水浴場でもそんなにガツガツしない。結果、ガチにもおバカにもならない中途半端な仕上がりになってしまった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-04-04 23:02:26) |
9. メカニック(2011)
事故死にみせかける殺し屋的な感じなのに、途中から事故死無視で、街中で銃を撃ち、高層ビルから飛び降りなど目立ちまくりでした。ともあれ不肖の弟子のおかげで適度な緊張感があり、飽きはしなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2014-12-23 21:32:39) |
10. 名探偵コナン 絶海の探偵
コナン映画の中で、ものすごーーーくマトモな出来。って言うか単純に毎度のアクション要素が少なかっただけかもしれないが。他のコナン映画も今作品を見習ってマトモなミステリー映画を創ってほしい。 [DVD(邦画)] 6点(2014-10-04 23:20:58) |
11. メン・イン・ブラック3
続編の宿命か、パワーダウンは否めない。クリーチャー造形は最早見慣れてしまったので、どうしても今さら感が漂う。 [DVD(吹替)] 6点(2012-11-20 21:59:41) |
12. メン・イン・ブラック2
何も記憶に残らないがそこそこ楽しめる作品でした。 [インターネット(吹替)] 6点(2003-12-02 15:41:11) |
13. 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
これが名探偵コナン、コナン映画の日常であると理解しているのでいくら派手でも物足りなさを感じる。変な探偵道具に頼らないガチな推理映画じゃダメなのか? [インターネット(邦画)] 5点(2023-05-21 16:24:27) |
14. 名探偵コナン から紅の恋歌
偶然「ちはやふる」の後に観たが、コナン映画ってやつは、、、。ウソみたいだろ。2017邦画No1だぜ。これで。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-07 00:40:50) |
15. 名探偵コナン 純黒の悪夢
アクション盛りだくさんで後半のアクションはお腹いっぱい。身体能力の凄まじさに、おめーら出る映画間違えてねーかと思う。 [DVD(邦画)] 5点(2019-04-28 23:00:59) |
16. 名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵<TVM>
コナン(工藤新一)が小さくなる過程を描いてます。原作1巻の辺りに補足エピソードを少々といった所ですかね。 [地上波(邦画)] 5点(2018-02-18 13:42:13) |
17. 名探偵コナン 業火の向日葵
良い点は探偵団が控えめ。悪い点は服部平次が出ない。コナン、というかメインキャストは死なない事が分かっているので、ハラハラドキドキなんて1ミリも無い。寧ろ危険な状況になるほどウンザリする。 [DVD(邦画)] 5点(2017-06-25 19:15:08)(良:1票) |
18. 名探偵コナン 異次元の狙撃手
《ネタバレ》 ビルの高さ云々狙撃場所云々、これが星型になるからとかどうとかコナン君が語ってましたが、どうにもトリック?に必然性が感じられません。被害者に意図が通じてこそ、このトリックの意味があるのでは。これでは犯人の自己満足でしかないです。 [地上波(邦画)] 5点(2015-04-24 00:48:07) |
19. 名探偵コナン 14番目の標的
TVMで充分なレベルかと、、、 [DVD(邦画)] 5点(2014-04-01 00:45:45) |
20. 名探偵コナン 11人目のストライカー
犯人が夜な夜なしこしこと爆弾作りに励んでいたが、あの量の爆弾を作る執念深さはたいしたものだ。キングカズや素人声優のやり取りは、聞いているこちらが照れるので勘弁して欲しい。 [DVD(邦画)] 5点(2013-07-12 21:43:29) |