1. ロッキー
素晴らしいの一言に尽きます。これで燃えなきゃ漢じゃないね。 [DVD(吹替)] 10点(2008-11-08 08:58:02) |
2. ロッキー・ザ・ファイナル
熱いセリフに痺れました。試合のシーンはもう少し長くてもいいかな。 [DVD(吹替)] 9点(2007-11-12 12:35:47) |
3. ロンドンゾンビ紀行
《ネタバレ》 ミッキーのイカレ具合が癖になっただけに退場にはとても残念。しかし他のキャラも味があって楽しめる。このゾンビコメディはキャラの掛け合いがハマった。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-01-01 22:24:08) |
4. ロッキー2
カッコいいのか悪いのか分からんロッキー。CM撮影時は別の涙を誘ってくれます。前半が退屈だったのが-2点。ラスト30分は何度観ても燃えますね~。 [地上波(字幕)] 8点(2007-04-21 16:44:29) |
5. ロッキー4/炎の友情
初めて観たロッキーシリーズがコレ。音楽がとにかく最高。JBの歌に戸惑うドラゴが可愛い。 [インターネット(吹替)] 8点(2004-07-29 10:51:05) |
6. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
ふ、二つの塔ってどことどこの事? 8点(2004-03-15 15:32:16) |
7. ロード・オブ・ザ・リング
序章として良い作品でした。時間の長さを感じさせず楽しめたのは久しぶりです。 8点(2004-02-08 16:56:45) |
8. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
長すぎてながら見なってしまった。久々なんでストーリーを忘れてて新鮮な気持ちで観れた。導入部分はバッチリなんで時間があれば次作もチャレンジしたい。 [DVD(吹替)] 7点(2019-06-23 22:28:17) |
9. ロッキー・ホラー・ショー
異様な世界観と意味不明な話に圧倒された。男のガーター姿は、怖いもの見たさで目が釘付けになる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-03-20 15:02:16) |
10. ロッキー5/最後のドラマ
ロッキーの弟子を思う純粋な気持ちに感動しました。トミーなんかリングで殴る価値は無いですね。ストリートファイトで充分。だけど、足技を使うのはちょっとねぇ。 [地上波(吹替)] 7点(2011-09-13 09:00:14) |
11. ロード・キラー マッド・チェイス<OV>
《ネタバレ》 顔の見えない殺人鬼ラスティ・ネイル。得意技は不意打ち&拷問なんで、強いか弱いか微妙な感じ。拷問描写があったけど、拷問を受けていた男はラストでけっこう元気に登場し拍子抜けした。というか、この作品で男達は完全に役立たずの足手まとい。 [DVD(吹替)] 7点(2009-05-05 04:19:38) |
12. ロスト・チルドレン
異世界ぶりが心を擽るが、もう少しひねりが欲しい。ミエットがとても可愛いです。 7点(2005-03-14 11:56:53) |
13. ロード・オブ・イリュージョン
前半はダルいですが後半はおもしろい。完成度はそれなりに高い。ファムケ・ヤンセンの顔の濃さが気になる。 7点(2004-09-27 08:53:52) |
14. ロボコップ(1987)
初めて見た時「うわぁ、変な格好」っと思ったが今見てもそれは同じだ。 [インターネット(吹替)] 7点(2004-07-29 11:03:54) |
15. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
よい娯楽映画でした。 7点(2004-01-21 15:03:29) |
16. ロボコップ2
子供にバカにされたり、バラバラにされたりとなんとも情けないヒーロー。なんか複雑な気持ちにさせてくれる不思議な作品でした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-02-07 11:12:47) |
17. ロッキー3
燃える事は燃えるが、1、2と比べるとなぁ…。 [地上波(字幕)] 6点(2007-04-22 04:49:34) |
18. ロード・キラー
飽きずに見れてなかなかの良作でした。狂気に満ちたオジサンって怖いですな。 6点(2005-01-21 10:37:16) |
19. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
普通に単純な感じっす。まぁこんなもんだね。 6点(2003-09-01 15:31:41) |
20. ロックアウト(2012)
危ない弟くんが危なく見えない。頑張ってはいたけどね。この刑務所さ、普通に地球の方が経費とか安く済むんじゃないか。それは野暮ってもんか。 [DVD(吹替)] 5点(2017-06-04 15:11:52) |