181. キング・コング(2005)
初キングコング。島に到着するまで長かった。コングと恐竜とのバトルは迫力があり見応え充分。NYでコングとナオミの触れ合いにはちょっと感動しちゃいました。 [地上波(吹替)] 8点(2009-12-21 00:25:36) |
182. バタリアン
ゾンビコメディの最高峰。ってゾンビコメディって少ないんですど。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-23 12:30:03) |
183. サンゲリア
有名なサメ対ゾンビのシーン。ん~、サメにやる気が感じねぇ。ゾンビがムリヤリ絡んでる気がします。ゾンビのサメを牽制する動きは良かったけど。スタントマンか飼育員さんか分からんが、ゾンビメイクお疲れ様ですた。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-19 07:42:56)(笑:1票) |
184. 地球の静止する日
もっと大勢の宇宙船で乗り込んでこいよっと言いたくなる。クラトゥが宇宙船で英語を勉強してる姿を想像するとなんか微笑ましい。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-28 12:43:19) |
185. ビッグ・トラブル(2006)
話が二転三転するけど、内容が分かりやすくて面白い。ブラックコメディもいい感じで、所々で笑わせてくれる。ガス達の計画ってかなり杜撰なんだけど、笑えたので良しとします。 [DVD(吹替)] 8点(2009-07-25 10:55:46) |
186. 機動戦士ガンダムF91
設定とか説明が不親切で分かりづらいとこがあったけど、短い時間で上手くまとまっていて面白かったです。ラストのラフレシアとの闘い、その後のセシリーの捜索、良い出来でした。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-10 02:08:44) |
187. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
このシリーズは何でもありな感じが好きです。エヴリン役が違ったり、なんだかパッとしない顔の息子は残念だったが、久しぶりにブレンダン・フレーザーを見れてよかった。ん~、次回作がありそうな終わり方なんで、期待して待ってます。 [DVD(吹替)] 8点(2009-03-21 18:08:16) |
188. ハプニング
《ネタバレ》 色々なシーンで思ったが、「友達の子供」って役は必要無かったと思う。しかも、連絡官の所じゃ主役の恋愛話や、下ネタを聞かされた後、自分の意思に関係無く、外に連れ出されちゃったしね。でもまぁ自分的には面白かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-02-23 01:59:30) |
189. NEXT-ネクスト-
《ネタバレ》 彼女限定で、かなり先まで予知できるのは、愛の力ってヤツでしょ(笑)序盤のコメディ部分も良かったが、後半の無敵ニコラスも良い。夢落ちみたいな感じはビックリしたが、その過程は充分楽しめた。 [DVD(吹替)] 8点(2009-02-14 02:10:55)(良:1票) |
190. ザ・フィースト
《ネタバレ》 「コメディ版小規模ミスト」って感じでした。所々で笑わせてもらった。あっさり喰われる「ヒーロー」や、突然の「ヒロイン2」の登場など予想外で良かった。難点は暗すぎてなにやってるか分からない所が多かった。続編も軽く期待してます。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-31 15:42:37) |
191. スパイダーウィックの謎
思いのほか面白い。ファンタジーの王道的なキャラばかり登場し、それらがコメディタッチな会話をするので笑えた。妖精図鑑がマルガラスの手に渡ると世界が終わるってのは、説明不足で??な感じがしたけど。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-24 01:31:56) |
192. 猿の惑星
68年に制作されたんですね。かなり秀逸な出来映えでした。猿の造形がなんかカッコいい。絶対に観て損はしない作品です。あの有名なラストを初めて観た時はかなり驚いた記憶がある。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-07 22:21:36) |
193. ゴーストバスターズ(1984)
娯楽性が高く、とても良い作品。ゴーストのデザイン、主人公達の性格、テンポ良く進むシナリオ。どれも素敵です。マシュマロを焼いて食うと美味いというのをこの作品で知った。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-07 22:03:18) |
194. ミスト
キング原作作品のSFモンスター系によく有る、アクションと心理劇のどっちつかずな作品なんですが、自分的には好きですね。後味はすごく悪いですが、たまにはこんなのも有りっていえば有りかと思います。最後の兵隊には、「もう大丈夫。安心してくれ」ぐらい喋ってほしかったな。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-30 22:20:40) |
195. Uターン
サスペンスコメディだったのかな。とにかく展開や、アクの強いキャスト、絶妙な効果音など印象に残る。主人公が女に逃げられたと思った時の「なんでもない!つま先をぶつけたんだ!」の一言は大爆笑でした。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-20 12:42:18) |
196. キャリー(1976)
《ネタバレ》 超能力でガンガン復讐していく話だと思ってました。プロムの時、トミーの頭にバケツが当たったのはドリフみたいで笑っちゃった。もう少しプロムの復讐は長めでもいいと思う。母親が包丁を持った手で十字をきるシーンが印象に残りました。ラストの土中から手が出たのは予想外でビックリした。 [DVD(吹替)] 8点(2008-11-09 18:32:38) |
197. デッドヒート
いや~、ここまでメチャクチャだと逆にメチャクチャ面白い。ジャッキーのアクションより、香港警察署での刑事のアクションの方が印象に残ったなぁ。加山雄三のゴミみたいな演技はいただけないけど… [ビデオ(吹替)] 8点(2008-11-08 11:01:46) |
198. ターミネーター2
これを観るたびに、当時ジョン・コナーの髪型を必死で真似しようとしてた自分を思い出す… [DVD(吹替)] 8点(2008-11-07 10:39:58) |
199. 白い家の少女
演技力とカメラワークが上手。DVDの謳い文句から、冷徹なジョディのサスペンスかと思ったが騙されました。本当は、自分の世界を守るジョディの闘いを描いた作品です。記憶に残るエンドロールでした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-18 18:47:21) |
200. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 爆弾の導火線を抜いちゃえ!って思った人はたくさんいるはず(笑)爆弾で両手足が無くなったのにすごくショックを受けたが、その後に出てきた更正したトミーに不謹慎ながらも笑った。エヴァンの甘い行動力にさえ突っ込まなければ、上質な作品である。 [DVD(吹替)] 8点(2008-10-12 03:37:06) |