181. マイ・インターン
ロバートデニーロがいい味出してる。 頭からっぽにして、ぼぉ〜と見るにはちょうどいい映画。 [DVD(字幕)] 6点(2016-03-22 00:51:24) |
182. ショート・ターム
もう少し面白い映画だと思ったけど 何かが足りない気がする [DVD(字幕)] 6点(2016-03-22 00:49:28) |
183. キングスマン
いかにもイギリスっぽい映画だったけど 裏切りのサーカスのほうが面白かった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-03-22 00:47:09) |
184. 人生スイッチ
笑いのツボが違うのか 退屈に感じることの方が多かった。 [DVD(字幕)] 4点(2016-03-22 00:41:11) |
185. ひまわり(1970)
すごく名作として有名な映画なので、 とても楽しみしてしていたけど いたって普通の映画に感じた。 [DVD(字幕)] 5点(2016-03-22 00:39:54) |
186. アリスのままで
怖い映画。別にホラー映画ではないけど、十分怖い。 「明日の記憶」とまったく同じ内容で、 どちらも同じように面白い。 どちらがいいかは好みの問題というくらい、同じ映画。 [DVD(字幕)] 7点(2016-02-13 17:17:08) |
187. 神さまがくれた娘
まったく予備知識なしに見はじめて、 なんだ、アイ・アム・サムと同じ流れかぁと思いながらも見続けて、 プロットも役者も本家より全然いいじゃないかと、映画を見ることに俄然やる気が出てきて、 最後は完全にこちらの予想をキレイに裏切って、最高の着地点で映画が終わる。 とてもいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2016-02-13 17:04:39) |
188. オデッセイ(2015)
火星で植物をつくるという予告編のワクワク感を超える話題を まだかまだかと待っているうちに映画が終わってしまった。 [映画館(字幕)] 6点(2016-02-13 16:52:28)(良:1票) |
189. 旅立ちの島唄 ~十五の春~
沖縄が舞台というだけで 採点が甘くなることに、つくり手側が甘えているように感じてしまった。 もっともっと面白く魅力的にすることができたと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2016-02-13 16:38:28) |
190. パプーシャの黒い瞳
クスリトッツァのような映画を期待してたけど、 とても退屈だった。 なにより詩が普通だった。 [DVD(字幕)] 4点(2016-02-13 10:02:34) |
191. 白鯨との闘い
ライフ・オブ・パイほど考えさせるものではなく、 タイタニックほどすべての人にわかりやすいものでもない。 思っていたよりしっかりした映画だったけど、 小説の「白鯨」と比べざる得ないので、点数はなかなか伸びない。 [DVD(字幕)] 7点(2016-01-25 22:52:37) |
192. ベン・ハー(1959)
思っていた映画とまったく違った。 戦いの話だと思ったら、宗教の話だった。 見所は馬の競争だけだった。 [DVD(字幕)] 6点(2016-01-25 22:43:00) |
193. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
ゾンビの知能指数がこんなに低いことを この映画をみて初めて知った。 でもそれだけ。 [DVD(字幕)] 5点(2016-01-25 22:40:59) |
194. 人生、いろどり
実際に起こっていることはとても面白いのに 映画にその面白さがまったく入っていなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-01-25 22:37:13) |
195. ブラック・レイン
タイトルは有名だけど 中身が追いついていない映画。 退屈だった。 [DVD(邦画)] 4点(2016-01-25 22:33:38) |
196. 花とアリス殺人事件
すごく期待していただけに 何もなくさらっと終わってしまった印象。 [DVD(邦画)] 5点(2016-01-25 22:28:45) |
197. LEGO ムービー
まったく入り込めなかった。 子供は楽しく見てたみたい。 [DVD(吹替)] 4点(2016-01-25 22:26:11) |
198. サンドラの週末
ある子供、少年と自転車はまったく自分には合わなかった。 そんな中で、今回この映画みて、やっぱり面白い映画だとは思えなかった。 いつも登場人物に共感ができない。 [DVD(字幕)] 4点(2016-01-09 23:17:52) |
199. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
マッドマックス4のほうが圧倒的に面白かった。 カイロ・レンに魅力なさすぎ。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-12-28 16:26:26)(良:1票) |
200. はじまりのうた
ありがちなストーリーなようでとても現代的で、 時間軸の操作も小気味よく、 曲も歌詞も心地いい。 とてもいい映画。 [DVD(字幕)] 9点(2015-12-28 16:22:36) |