2001. ハルク
映像は確かにすごい。んが、脚本がなんかいまいち。主人公も暗いし。なんか観ててイライラしてくる。もうずっとハルクでいてくれって思てまう。ジェニファーは確かにきれいや。だからどないやっちゅーねん。おやじもいまいち何がしたいんかよーわからん。まー映像だけはすごいから、並みっつーことで。 5点(2004-03-05 18:42:02) |
2002. エグゼクティブ・デシジョン
手に汗にぎる映画やったわ。俺の中では「スピード」超えてるんやけど。とにかく配役が抜群。これはもう卑怯やね。絶対狙ってる。だからドキドキ感は非常に高かったで。これそんなに有名じゃないんやね、B級やって思ってレンタルして観たら、あーた、おもろすぎ。また観たい。 10点(2004-03-05 18:23:10) |
2003. マイ・ライフ(1993)
死を宣告された男が自分の生まれてくる子供に何かを残すために自分のビデオを撮るっていう映画やねんけど、これだけ聞いたらもういかにも悲しい映画やって思うねんけど、観たら全然雰囲気違っててん。コミカルで妙にホノボノしてんねん。これが。主人公もなんか明るいし。話自体も色々あって全然退屈せんかった。でもめちゃくちゃ泣いた。感動した。お気にいりの映画。 10点(2004-03-05 18:14:41)(良:1票) |
2004. ガタカ
だいぶ前に観たんやけど、近未来を描いた映画やねんけどリアリティーがあるおとぎ話って感じやったな~。そして観た後は人間の可能性について考えさせられた。あーいう差別はありそー。それと主人公の執念はある意味、いろんなやる気みたいなものを出させてくれたで。派手な映画じゃないけど心に残った。 10点(2004-03-05 17:05:38)(良:1票) |
2005. シックス・センス
映画館で観てん。どんでん返しあるってブルースが言うてたのに、はまってもうた。いかに映画観てる時なんも考えてないねんな~、俺って。でもそのおかげでラストで驚愕。ビックリ。そいで納得。だから二回観たくなったけど、まだ観てない。ためていつか観る。雰囲気もなんか変な悲壮感が漂ってて好きかもしれん。 10点(2004-03-05 16:23:43) |
2006. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
全然ホラーに思われへん。それくらいドラマとして観てておもろかった。ゾンビって題名やけど、ゾンビ弱いし。極限状態の人間の心理の見せ方がなんか普通のホラーとちゃうねん。観たんは最近やけど、なんで今まで観ーひんかったんやろ。こんなおもろい映画。 10点(2004-03-04 16:55:30)(良:1票) |
2007. オーシャンズ11
結構厳しい評価が多いな~。俺、なんでか知らんけどおもろかった。どーして同じ映画やのに、こうも意見がわかれるのか少し考えてみた。たぶん、俺は先に映画館で観た連れにずっと「この映画マジしょーもないで」と言われ続け、この映画に対してまったく期待してなかった。そいで俺はこの映画の内容まったく知らなかった。後レンタルして観た。後豪華俳優という見出しになんの魅力も感じてなかった。んで観たら、あーた、おもろいやん、これ。ミニミニ大作戦もそーやけど、こーいう色々な人が集まってなんかするっていう映画が好きなんもあるけど。 10点(2004-03-03 15:33:44) |
2008. エイリアン
小さい頃テレビで観て寝れんかった。初めてやった、こんなに怖い映画観たんわ。もうそーいうのん幼い時期に刷り込まれてるから、俺にとっては恐怖映画№1。年とってから観てたらまだましやったかもしれんけど、もうそんな冷静な目で判断はくだせん。だって何回も観てるけど、それでも怖いもん。刷り込まれてるから。映画の評価ってほんま観る時期にもよるな。 10点(2004-03-03 14:40:55) |
2009. I am Sam アイ・アム・サム
泣いてまうっちゅうねん。子供かわいすぎやし、こーいうのを題材にされたらたいがい泣いてまう。細かい点はもうどーでもよくなるねん。泣けたらまともな評価はくだされへん。それだけでえー映画やねん。もともと涙腺弱いねんけどな。 10点(2004-03-03 14:25:34) |
2010. ラン・ローラ・ラン
このスピード感は観てて気持ちがいいわ。普通の映画じゃないんやけど、なんやろほんま題名どおりの感覚の映画。自分も走った気持ちになれる、てゆうかむしょうに走りたくなる。なんかジョギングなんかをしよーって決めた時に観れば、やる気でると思う。 10点(2004-03-03 12:03:29) |
2011. メメント
こんな映画は初めてやわ。こーいうネタは昔からあったと思うけど、この映画はそれを成功させてると思う。雰囲気も絶望感が漂っててなんか引き込まれるわ。二回は観たくなる。主人公になった気持ちで観れば、観た後、引きずるで~。 10点(2004-03-03 11:54:13) |
2012. スナッチ
ほんま「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」別バージョンって感じやね。でもこの展開が好きやからな~俺。そーいうの知ってて観たし。だから期待どおり。「ロック、ストック~」が好きならえーと思うで。個人的にはもっと金かけて超大作でこのパターンやってほしい。 10点(2004-03-03 11:39:25)(良:1票) |
2013. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
こーいうの好きやねん。いっぱい変なキャラでてきて、それぞれの思惑が交差して話が展開していくやつ。映像の見せ方もおもろいし、最後のオチもいいし。 10点(2004-03-03 11:22:48) |
2014. 13ゴースト(2001)
怖くはないと思うで。どっちかゆーたらゴースト達のそれぞれのプロモーションビデオって感じやな。それにどっかゲームっぽい。DVDレンタルで観てんけど、DVDにはゴーストのそれぞれのプロフィールが特典で見れて、それが一番おもろかった。 5点(2004-03-03 11:07:57)(良:1票) |
2015. ユージュアル・サスペクツ
これ観てサスペンス好きになったん。どんでん返し好きになったん。 10点(2004-03-03 02:21:06) |
2016. ショーシャンクの空に
もうこれだけコメントあったら言うことあんまおまへん。俺は観ておもろかった。それだけ。 10点(2004-03-03 02:18:03)(笑:1票) |
2017. ダークシティ
この映画を観たのがかなり前。しかもビデオ。そんとき一緒にトゥルーマンショーも借りてん。だから、どっちかゆうたらマトリックスより、こっちの方と比較してまう。ダークなトゥルーマンショー。だからトゥルーマンショーが全然ダメやったぶん、めちゃおもろいっておもてもうた。映像も中々カッコイー。ジェニファーの登場の仕方とか特に好きやで。漫画チックやけど、バビル二世が好きなら最後の展開もおもろいと思うはず。こんな世界観好きやわ。 10点(2004-03-02 17:42:32) |
2018. ベイブ
映画館で観た。ベイブがでてきて色々しゃべるだけで泣けてくる。 あの声がずるい。ブタってのもずるい。もともと動物もんは弱いだけに、あのちょこっとある髪の毛がずるい。動物がしゃべるものではこれが一番すきやわ。後、犬を飼うならボーダーコリーにしようって思った。 10点(2004-03-02 14:45:12)(笑:2票) |
2019. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
評価低いな~。俺は映画館で観たんやけど、予告見てめっちゃ期待しててん。んで疲れてたんもあるけど、前半は寝てもうた。んが、しかし、後半、森に入ってからは、もうドキドキもんやった。なんか自分も一緒に森で迷ってる感じで。ある意味アトラクションぽかった。それにわけわからん恐怖もしっかり堪能できてん。ラストの意味不明なんも変に怖かった。これは映画館でなきゃ味わえんかったと思う。久しぶりに恐怖と緊迫感を味わえたお化け屋敷ということで10点。映画としては多分俺も評価低いかもしれんし、ビデオで見てたら確実に評価は低いわ。 10点(2004-03-02 14:32:32) |
2020. ビッグ・ヒット
最初のロープを使った華麗な銃撃戦にはまって一挙に映画の世界にのめりこまされた。殺し屋という非日常的な世界を普通の日常的な生活の中にとけこませてる演出がアホっぽくてえー。どアホ映画としてはよくできてると思うぞ。 10点(2004-03-02 13:15:53) |