201. 活きる
《ネタバレ》 ん~‥。重いわ。子供とかが死ぬんわきついわ。けど7倍て‥‥。よう胃が破裂せんかったもんやで。しんどかったやろうな。。それでマントウって。安易な名前やなー。内容わけっして軽くないと思うんやけど、あれでずいぶん気ぃ楽になったわ。監督、このエピソードわどうしてもいれたかったんかな??まぁ、ヒトの人生なんてこうゆうもんよな。悲劇のなかにも喜劇あり。喜劇のなかにも悲劇あり。 7点(2005-02-05 02:38:48) |
202. 恋は邪魔者
衣装とか超かわいくて、それに負けじとユアンとレニーもかわいかったぁぁ。ビジュアル的に楽しめたからそれゎそれで良かったと思ふ。このコンビでまた違うラブコメを見てみたいッス。 5点(2005-02-05 02:26:32) |
203. 雨に唄えば
「雨に唄えば」をどうしても聞きたくて、この映画見たんゃけど、踊りと歌うまいね~。。ブラバー。しかし吹き替えのヤツの声わないなー 6点(2005-02-01 03:08:19) |
204. ハウルの動く城
見る前から、謎が残る映画やとわ聞いてたけど、ほんまむつかしいな‥。色々調べてみてだいぶ謎わ解けたけど、ちゃんと映画の中で謎を解いて欲しかったぁ。。宮崎しゃんわ、現実の世界もつじつまのあえへんことばっかりで、だからハウルもそうゆうふうに作ったらしいんゃけど、けど、そうゆう現実の世界が嫌で小星ゎ映画を見るのにナ。。。でもやっぱり宮崎しゃんの世界に惚れてるから、8点でふ。10点満点つけたいけど、下に「傑作中の傑作。ここ何年間で最高の作品。」って、書いてあるもんにゃ~‥。 8点(2005-02-01 03:01:55) |
205. アバウト・ア・ボーイ
なんか、変に恋愛とか入ってけーへんかったんがとてもグッドでした。たまにわこうゆう映画も‥。 6点(2005-01-31 03:52:48) |
206. トゥー・ウィークス・ノーティス
ヒューにわ10点!文句なしに、サンドラよりかわいい。この作品でヒューにハマりそうやもん。好きな場面ゎ、2人で食事するときに嫌いなもんとりかえっこするところ!! 6点(2005-01-31 03:45:35) |
207. ブラザーフッド(2004)
なんか、小星わこのみなしゃんのレビューを見るまでわ10点!!!って感じゃったんやけども‥、みなしゃんの意見を聞いて、「そういえばそうかも‥」みたいなんがいっぱい出てくる映画なんやね。ショック。めちゃ号泣したのに。。。けど、低俗な映画とかわぜっったいおもわへん。確かに、展開とかにわちょっとむりあるけど戦争のせつなさを、素直に受け取って欲しいにゃ~。これから見る人にわ。 7点(2005-01-31 03:38:39)(良:1票) |
208. 隣人は静かに笑う
最初のファーストシーンゎ、なんか結構衝撃的ゃのに、そっから普通でちょっと飽きた。けど、最後らへんゎ引き込まれた。 6点(2004-08-18 01:42:59) |
209. 壬生義士伝
《ネタバレ》 てか何ゆってるか分からんのよっ!!最後らへんの、中井貴一が死ぬ間際にぼそぼそ言ってるあたり、まぢなまりひどくて聞き取れんかった‥。(しゃぁないっちゃ、しゃぁないけど、かなり音量ゎでかかった。)そして、何回「まだ腹切ってないんかよっっ!」と、突っ込んだことか‥。。だれるわ。 4点(2004-07-23 01:11:33) |
210. 判決前夜/ビフォア・アンド・アフター
なんだかな~‥。あまりにもなんか簡単に映画作りすぎちゃう??話しも淡々と事件始まって、淡々と終わっていくし‥。小星の心も淡々とリセットされました。 4点(2004-06-28 12:28:04) |
211. マイ・フェア・レディ
にゃんかなぁ~。音楽ゎ好きやけど、話しとかいまいち好きになられへん。ヒギンズ教授嫌いなわけぢゃないけど、オードリーの相手としてゎ、やっぱりもうちょいオトコマエが良かったな‥。なんか歌も微妙に長いねんっ。だれる。。。けど、オードリースマイルをまえにしてゎ、こちらもついついスマイルになっちゃうわけで。。やるネ・・・。 4点(2004-06-23 00:19:22) |
212. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM>
これ点数迷っちゃうよぉ‥。なんかリメイクのわりにゎ、平均年齢UPしたのと、人種が2つになったコトぐらぃしか、目新しいコトなかったし。。。でもしょうがないよ。おもしろいもん。オリジナル。 8点(2004-06-22 00:31:45) |
213. ビッグ・フィッシュ
ファンタジスタ。 5点(2004-06-21 02:02:25) |
214. トロイ(2004)
《ネタバレ》 ん~‥。映像と筋肉ゎ、確かにすごかったけど、傑作っちゅうもんでもなかったネ。結局誰が主役なん??1番ピカイチなバナゎ死んじゃうし、名前で売ってるブラピゎよく心情が理解できんうえに、死んじゃうし、戦いの原因作ったパリスゎ、Do考えても主役の器でないし‥、生き残るし。んでもって、何故に“愛”のための戦いになんのっ?!Do考えたって“欲”ぢゃんかーっ!!かーっ! 6点(2004-06-21 01:58:27) |
215. アポロ13
ハリウッドってこうゆう映画好きなの?? 5点(2004-06-08 17:52:09) |
216. あなたが寝てる間に・・・
てか、とりあえず兄顔こすぎっ!!そして似てね~‥。 5点(2004-06-05 00:32:27) |
217. 男が女を愛する時(1994)
《ネタバレ》 ちきしょーっ!!自分が飢えてるだけかもしらんけど、なんかめっちゃ涙ちょちょぎれたゎ~‥。しかもマイケルの方に感情移入しまくっちゃって。。。なのにハッピーエンド。。裏切り者ーっっっっ!!! 7点(2004-06-05 00:23:28) |
218. アナザヘヴン
《ネタバレ》 本の方が断然ぉもろぃネ。でも、水って。。すごいんゃか、すごくないんゃか。。白面の者みたぃ‥。 4点(2004-06-02 00:33:46) |
219. アイアン・ジャイアント
別にふつー‥。めちゃ泣けるとか聞いてたから、期待しすぎたんかなぁ~。アメリカのアニメ自体好きになられへん。でも、ぁのての話に感動できへんくなってきたんゎ、小星の心がヨゴレになってしまったんでゎなかろぅか‥。。 4点(2004-06-02 00:24:17) |
220. 卒業(1967)
嫌ゃな~‥。この後味。。。あの2人ゎ、幸せになれたんかなぁー。ラストがわかってたからなんかなぁ。なんか、入り込めそうで、入り込まれへんかった。ロビンソン夫人の気持ちも、エレーンの気持ちも、ベンの気持ちも、小星にゎわからんっ!! 5点(2004-05-24 15:33:54) |