201. ハドソン川の奇跡
いい映画でした。どれだけ経験を積んだとしても思い及ばない危機的状況。それは誰にでも訪れるわけではありません。自分に起こった時に何ができるか・・。おすすめです。 [映画館(字幕)] 8点(2016-09-24 16:32:31) |
202. ザ・パシフィック<TVM>
日本人が見るのはつらい作品です。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2016-08-28 08:42:41) |
203. シン・ゴジラ
過去のゴジラをふまえた上で、もう一度日本のゴジラを作り直そうという気概を感じました。 [映画館(邦画)] 7点(2016-08-13 18:23:45) |
204. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 映画館で見るべきでした。面白かった。 [地上波(吹替)] 7点(2016-06-21 20:58:01) |
205. スティーブ・ジョブズ(2013)
なかなかの変人ですね。面白かったけれど、後味はよくありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-02 18:11:43) |
206. 曹操暗殺 三国志外伝
千葉真一みたいな曹操が迫力満点でした。宦官の玉木さんはなかなかいい役どころでしたが、劉亦菲(リウ・イーフェイ)ほどの輝きは見られませんでした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-04-01 19:37:39) |
207. 神様はバリにいる
笑えるシーンの中でいろいろな事に気づかせてくれるよい映画です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-03-20 23:05:03) |
208. バンクーバーの朝日
残念な要素のある映画でした。俳優はよく頑張っているのですが、脚本が今一つでした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-03-13 22:35:41) |
209. her 世界でひとつの彼女
だらーっとする時間帯もあるのですが、いろいろ考えることができる間でもあります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-05 22:34:18) |
210. 半次郎
大河ドラマでやるべき内容を2時間でやってしまった、という作品です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-02-22 22:33:04) |
211. 戦火の馬
絵はきれいだし、馬にも乗ってみたいと思いました。が、それぞれのエピソードがうまくつながっていない気がしました。スピルバーグの映画にしては緻密さが足りないと言えるかもしれません。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-01-25 22:07:19) |
212. ブリッジ・オブ・スパイ
見終わったのち、まじめに仕事をやろうという気になりました。オススメです。 [映画館(字幕)] 9点(2016-01-09 17:22:18)(良:1票) |
213. 舟を編む
地味な映画ですが、良いシーンがたくさんあります。映画の内容と同じく、スタッフが丁寧に映画を作っている気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-12-28 22:13:08) |
214. 俺はまだ本気出してないだけ
映画自体は不完全な感じでしたが、山田孝之のキャラクターはいいですね。あのキャラクターで別の物語ができそうです。 [ビデオ(邦画)] 6点(2015-12-10 20:52:05) |
215. キカイダー REBOOT
おすすめできません。 [ビデオ(邦画)] 3点(2015-12-10 20:48:30) |
216. コクリコ坂から
年を取ったせいか、こういう設定だと自然と”感動モード”に入ってしまいます。アニメだからこそこういう題材もできるんでしょうね。 [地上波(邦画)] 6点(2015-10-31 10:12:39) |
217. 図書館戦争
荒唐無稽だと言うならそのとおりですが、案外楽しめました。 岡田准一のアクションはキレがあっていいですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-10-31 10:05:29) |
218. 幕末高校生
テレビで十分の内容でした。最後まで何も起こらないので期待してはダメです。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2015-08-18 08:34:12) |
219. 宇宙兄弟
途中まで面白かったのですが、まとめきれなかった感じです。原作を読んだ人はがっかりでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-08-18 08:28:42) |
220. ジュラシック・ワールド
ジュラシックのシリーズを見てきた人も、初めて見る人も充分楽しめる内容だと思います。いったん始まってしまったプロジェクトはそう簡単には止まらないっていう考え方も比喩的なものを感じます。 [映画館(字幕)] 7点(2015-08-13 19:49:05) |