221. シックス・デイ
シュワは『ターミネーター』以外には出てはイカンだろう。なんでこんなB級の映画なのに出るのでしょうか?いくらいいキャストでも駄目なものは駄目! 3点(2003-06-09 22:00:49) |
222. 釣りバカ日誌12 史上最大の有給休暇
まさに5点と言う評価が一番合っていると思う。西田敏行と三國連太郎(佐藤幸市の父)が、今までと同じようにハジケテル。いつまで続くんだ、このシリーズは! 5点(2003-06-09 21:42:31) |
223. 劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を越えた遭遇
はぁー・・・ため息しかでない。テレビで見たんだけど、まさに子供向け映画です。昔から洋画を中心に見てきた私にしたら「なめてるのか?」的な映画です。ある意味、貴重か? 0点(2003-06-05 12:36:32) |
224. BROTHER
・・・・あんまり面白い作品だと思いませんでした。でも、バイオレンスな所とかは評価できると思います。自分の中でタケシ=コメディアンというイメージがどうも消えないのが痛い!とはいえタケシさんのサングラスいかしてるよ。 5点(2003-06-05 12:06:52) |
225. 雨あがる
寺尾アキラが渋くてよかったと思う。また風景が十分きれいで、映画とも上手くあってたと思う。でも、それだけなのが残念です!もう少し何かが欲しかったと思います。 5点(2003-06-01 21:33:35) |
226. ロミオ・マスト・ダイ
ジェット・リーの映画はあまり観たことがなかったけど、なかなか面白かった。音楽もいい。それに彼は笑顔が素敵でアクションもうまい。(しかしマットリックスと関連はあまり感じない。)けどストーリーは今ひとつかな・・・弟の殺され方があまりいい感じじゃないのが痛い。ヒロインだったアリーヤさんの事故死が悲しいです。演技が上手かったし、他の映画にも出てほしかった。まことに残念です!今後、ジェット・リーには更に飛躍してほしいと思いました。 7点(2003-04-29 19:33:19) |
227. ペイ・フォワード/可能の王国
(ネタバレ)ハーレイ・ジョエル・オスメント君がラストで死んでしまうというラストが駄目だなあ。ヘレン・ハントもイマイチ!正直面白くもなく、つまらなくもない。ハーレー君で感動できる映画ある?シックス・センス?俺的には「ない。」ファンも方ゴメンね。 5点(2003-04-27 23:26:18) |
228. アバウト・ア・ボーイ
ヒュー・グランドのダメ男ぶりがいい。マーカス役の子も良かった。ニルバーナ・ファンの僕としてはやはりキツイ所もあったけど、そういうのも仕方ないかもしれない。ヒュー・グランドはあまり好きではなかったけど好感が持てました。頑張れ!ヒュー・グランド。 7点(2003-04-26 13:13:20) |
229. あの頃ペニー・レインと
ケイト・ハドソンの髪型がロバート・プラントに似ていた。(個人的にラストの駅で帽子をかぶってた時の方が好き。)しかしウイリアムは年齢ごまかされてて可愛そうだったねえ。でも15歳でロック・ライターなんてうらやましいもんだ。あれに出てくるバンドのモデルはエリック・クラプトンのデレク・アンド・ドミノス”いとしのレイラ”に参加したデュアン・オールマンのいたオールマンズ・ブラザーズ・バンドだとか。これ見てても”音楽っていいが、バンドは難しいんだなあ”と実感しました。ちなみにツェッぺリンは最高ですぜ、旦那(?) 7点(2003-04-19 11:42:18) |
230. ファストフード・ファストウーマン
確かに普通な映画でしたね。あれに出てくるようなオッサンは嫌だなあ。アメリカではあういうのがウケるんでしょうね。マセルナ!少年! 5点(2003-04-14 21:14:45) |
231. クリムゾン・リバー
低予算版『デイ・アフター・トゥモロー』。 3点(2003-04-13 23:44:25) |
232. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
おもろいけど、何か足りない。そもそも劇場でアニメは宮崎作品かディズニーに限定したくなるよ。TVで見れば最高かな? 4点(2003-04-08 18:07:15) |
233. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
TVで見るならいいけど、劇場でみたら損だろうなあ。 5点(2003-04-08 18:03:15) |
234. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
正直な所、とてもおもしろかったです。コナンとか犬夜叉ってTVでやってるし、映画館で観なくても来年にはTVで放送するからと、なかなかお金を払ってみるのは嫌だなあという考えがあったのですが、TVでやってるのを見て「劇場で見ればよかった!」と後悔しました。(3~4年前はコナン・シリーズは劇場で見てました。)ストーリーもいいし、上映時間もちょうどいい。思ったのですがこれはシャーロック・ホームズ関連を知らない人には分かりにくい所があったのではないか?と思います。この映画を見る前に小説を見ておくといい!【特に薦める】のがTVドラマのシャーロック・ホームズシリーズを見ることです!これは最近NHK総合で再放送がやってました。「なんでモリアティーあんな顔なんだろう?」と思う方はドラマを見れば一目瞭然、分かるはずです・・・話すと長くなりそうなのでここでやめます。もしこの映画をさらに楽しみたいならジェレミー・ブレッド主演のシャーロック・ホームズを見てください。すると私の言いたいことが分かると思います。ちなみにDVD発売されているので、どうぞチェックしてみてください! 7点(2003-04-08 17:50:04) |
235. パール・ハーバー
「日本=悪者」という描き方はやはり多くの方の反感を買い、問題ではあるものの、そういうこと抜きに見れば良い映画だとは思いますけどね。特に「母さんシンガー」のフェイス・ヒル様の♪永久に愛されて(作詞/作曲はエアロスミスの♪ミス・ア・シングを手掛けたことでも有名なライター、ダイアン・ウォーレンによるもの)は本当に素晴らしく胸に響きます。無論CD買いました。あとジョシュ(ナイスガイ!)、ベン(顔でけぇ!)、ケート(可愛すぎる!)のいろいろな意味で複雑な三角関係がなんともウケるーーーー!!これ昼ドラにしたら間違いなく高視聴率、取るんじゃない? タイトルは『泥沼の真珠湾』なんてどう?いかん、これじゃAVだーーー! 6点(2003-04-05 16:59:23) |
236. 天国までの百マイル
時任三郎を久々に観た映画。邦画ならこんなもんだろうと思おう。 4点(2003-04-04 12:09:21) |
237. キッド(2000)
いい作品だけど、ブルース・ウイリスの『キッド』と聞いてもとチャップリンの名作の『キッド』の方が印象が強い。デブでいじめられ子な昔の自分と今の自分・・・というのが何かおかしい!ていうかウイリスって太っていたていうイメージじゃないんだよ!(怒) 5点(2003-04-03 18:38:29) |
238. 十五才 学校Ⅳ
15歳という難しい年頃を描いた名作。(俺もこの頃は・・・)やはり山田監督はいいキャストで映画を作っているのがいい。主人公に新人を使うというのもいいと思った。主題歌のゆずは嫌いですが、少しマシに感じた。でもシリーズ5を作ろうというのは辞めてね!監督。そして平均点を下げます! 5点(2003-04-02 14:37:15) |
239. 冷静と情熱のあいだ
エンヤさんのアルバムを買い、期待してみたら・・・。つまらないし、風景がいいだけ。TVドラマでよかったと思う。映画的には”0点”ですが、エンヤさんに尊敬をこめて5点。竹之内はドラマで十分。(ユースケが出てる時点は感動ナシ。彼はお笑いです!) 5点(2003-04-02 12:11:47) |
240. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
スティーヴン・スピルバーグ(監督)×レオナルド・ディカプリオ×トム・ハンクスというBIGスター3人の夢の競演が実現した秀作映画。完成度も高く、合格と言えよう。そして【中身】について。見る者を全く飽きさせない『逃亡者』系統のスリリングかつ躍動感あふれるストーリー展開、父と子の在り方というものを深く訴えかけたシーンなど本当に素晴らしく感動的である。天国のチャップリン先生にも見せてあげたいくらいだ。 ≪追伸≫ ジェニファー・ガーナー、タイプです(笑)。 9点(2003-03-31 17:59:32) |