221. ラストスタンド
《ネタバレ》 シュワの過去作「トゥルーライズ」などを思い出させるちょっとコメディが入っている感じが非常によかったです。贅沢を言えば街全体で戦っちゃうみたいなノリが良かったかな。最初にお亡くなりになる若造の見せ場も欲しかったですね。 [DVD(字幕)] 7点(2014-04-10 01:00:03)(良:1票) |
222. ハングオーバー!!! 最後の反省会
《ネタバレ》 全2作と全く同じノリで良かったのにただのロードムービーになってしまった感が・・・。もう少し面白可笑しくの雰囲気にしてほしかったですね。最後の豊胸には笑えました。流石に続編はできないだろうなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-04-10 00:55:11) |
223. ジャッキー・コーガン
《ネタバレ》 ブラピが出る意外前情報無し。イメージとしてはブラピがドンパチやりまくる映画を想像していたのですが、そんなことは全く無し。印象に残ったのはマーキーがボコられるところと打たれるところのスローシーンですかね。会話シーンが異様に多く、なにがしたいのかよくわからない映画でした。 [DVD(字幕)] 2点(2014-03-24 00:49:55) |
224. 96時間 リベンジ
《ネタバレ》 相変わらずの最凶パパっぷりは良い。娘の彼氏が出てきてからはイヤ~な予感しかしませんでしたけどラストシーンを観ると大丈夫なのかな。前作とは違い父母が捕まるという良いアイデアなのに、悪役がアホすぎる、自業自得すぎるのと前作の非道なパパアクションが少なかったので微妙でした。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 23:05:46) |
225. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 カーチェイスやらドンパチのシーンはよいが、もはやダイ・ハードではなく違う映画になっている気が・・・。チェルノブイリやら悪役娘の最後の特攻などツッコミどころ気になってイマイチでした。 [DVD(吹替)] 4点(2014-03-23 22:46:16)(良:1票) |
226. G.I.ジョー バック2リベンジ
《ネタバレ》 前作とはまた感じが違いますね。色々と詰め込みすぎてもったいない気がしました。スネークアイズの活躍、イ・ビョンホンもせっかく味方になったなら見せ場を増やしてほしかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:41:21) |
227. 裏切りのサーカス
《ネタバレ》 理解力が足りなかったのかあまり内容が理解できなかった。もう一回観てみようかな。ゲイリーオールドマンが渋カッコイイ♪ [DVD(字幕)] 4点(2014-02-28 18:34:19) |
228. 魔女の宅急便(1989)
《ネタバレ》 主人公の普通の女の子らしさが非常に表現できていますね。感情移入がとてもできます。この頃並のジブリ映画をまた見たいですね。 [DVD(邦画)] 8点(2014-02-28 18:26:20) |
229. 臨場 劇場版
《ネタバレ》 ドラマは全く見ていません。人間ドラマを重点に置いた作品なのか、楽しみにしていた思謎解きのほうがあっさりだったので微妙でした。 [DVD(邦画)] 3点(2014-02-28 18:23:28) |
230. メリダとおそろしの森
《ネタバレ》 今までのピクサー節となにかが違い感動できなかったなぁ。メリダのキャラも勝手すぎるところが気になってあまりハマりきれませんでした。よくあるディズニーな感じ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-02-28 18:20:17) |
231. カーズ2
《ネタバレ》 前作とは違い、車版「ミッションインポッシブル」っぽくなってますね。それか「ジョニーイングリッシュ」かな。どのキャラも個性があってよい。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-28 18:17:46) |
232. シックス・センス
《ネタバレ》 久しぶりに見返しました。ネタバレを知ってみるとまた新たな発見が色々ありますね。人に勧めたい映画の一つです。 [DVD(字幕)] 9点(2014-02-28 18:15:52) |
233. ナポレオン・ダイナマイト
《ネタバレ》 登場キャラがボケボケしているのんびり見れる映画でした。邦題のバス関係ないなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2014-02-28 18:14:35) |
234. 冷たい熱帯魚
《ネタバレ》 クレイジーな映画でした。主人公に関しても、親父に関してもこういうキャラっていますよね。グロさとエロさしかあまり印象に残らなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2014-02-28 18:10:26) |
235. おおかみこどもの雨と雪
《ネタバレ》 すさまじい涙腺破壊力でした。「まだなにもしてあげてない!」「しっかり生きなさい!!」このセリフは胸に響きまくりです。花の何事にもひたむきな感じがいいし、雪の小さい頃のやんちゃな感じが可愛すぎる。サブキャラのツンデレじいさんや転校生なども良かった。欲を言えば雨が花が好きな感じがよくわからなかったので、その表現が欲しかったかな。花が大好きだけど山での人生を選ぶみたいな。エンディングテーマもマッチしすぎ。 [DVD(邦画)] 8点(2013-10-20 20:52:16)(笑:1票) (良:1票) |
236. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
《ネタバレ》 実際に現実にも才能はあるけど発せない人がいるんだろうな。親友ベンの「20年後もいたらぶっ殺すぞ!」という言葉が印象的でした。最初はバカやってるだけの友人かと思いましたが、あんな友人がいたら最高ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-10-05 23:06:50) |
237. 真夏の方程式
《ネタバレ》 子供嫌いの湯川が献身的になるところや深い家族愛ととても切ない物語にグッとくるものがありました。サスペンス部分は普通ですが人間ドラマとしてみて”実に面白い”作品。 [映画館(邦画)] 9点(2013-09-11 00:49:13) |
238. モンスターズ・ユニバーシティ
《ネタバレ》 相変わらずの笑いあり、感動ありで非常によかった。主人公の2人の友情にはグッとくるものがありました。意外とサリーがイヤなヤツだったのはビックリ。吹き替え版も観てみたいもんです。 [映画館(字幕)] 8点(2013-09-11 00:46:01) |
239. 風立ちぬ(2013)
《ネタバレ》 絵は相変わらずのジブリ節でよかったけど、内容は飛行機技術開発というかた~い感じで子供はちょっとよってこない映画になってますね。それにしても小さい頃からクソ真面目な主人公でした。頭がよくて、やさしくてと非の打ち所がない、ただ声は自分には馴染めませんでした。タバコ、キスなどのシーンが多く今までにないアダルトなジブリ。鯖定食が非常にうまそうでした♪ [DVD(邦画)] 5点(2013-09-11 00:41:27) |
240. マン・オブ・スティール
《ネタバレ》 この映画は洋画版ドラゴンボールよりドラゴンボールやってました。戦闘シーンではスピード間がよく出ていてよかった。主人公の配役が紳士的な感じでとてもマッチしてました。先が気になりますね♪ [DVD(字幕)] 8点(2013-09-11 00:28:37) |