221. チャップリンの殺人狂時代
やはりチャップリンが連続殺人鬼には見えない。殺人鬼はあんな表情はしない。 [DVD(字幕)] 4点(2011-02-21 18:55:14) |
222. バルカン超特急(1938)
ヒッチコックの映画の中で一番楽しめたかもしれない。ミステリーのお手本のような映画。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 18:37:49) |
223. 風と共に去りぬ
1939年というのが何よりも信じられない。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 18:29:50) |
224. プロジェクトA
今回のボスは強敵でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-21 18:09:27) |
225. プレデター
《ネタバレ》 前半は見えない敵にドキドキ…後半はシュワちゃんの強さで安心して見られます。 [DVD(字幕)] 5点(2011-02-21 18:04:26) |
226. キリング・フィールド
無知な自分が恥ずかしい。少しでも多くの方にこの映画を見て頂きたいです。ただ音楽が映像とあまり合っていないような気がします。 [DVD(字幕)] 9点(2011-02-21 17:55:31) |
227. 怒りの葡萄
この時代に生きる民衆の苦しみ、やるせなさがよく伝わってきます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-21 17:37:43) |
228. 駅馬車(1939)
まさに「馬」の迫力。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 16:14:27) |
229. オズの魔法使
モノクロ世界からドアを開けるとそこには色とりどりのカラフルな世界が。圧巻のシーンです。 [DVD(字幕)] 9点(2011-02-21 16:07:50) |
230. 街の灯(1931)
この映画を語るならやはりラストのチャップリンの表情になりますね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 15:56:19) |
231. チャップリンの黄金狂時代
チャップリン映画がいつまでも古びないのはこういったコントが現在も行われているからでしょうね。なんという時代の先駆者か。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 15:46:34) |
232. キッド(1921)
笑いあり感動あり、温もりに満ち溢れた作品。私がチャップリンを好きになるきっかけとなった作品でもあります。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 15:33:08) |
233. チャンプ(1979)
ここまでお涙頂戴映画で自分が泣くとは…これは反則です。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 15:25:52) |
234. サーカス(1928)
命がけでギャグに挑むチャップリンが見られます。ライオンとの対面、命綱無しで挑んだ綱渡りのシーンが有名。 [DVD(字幕)] 9点(2011-02-21 15:25:08) |
235. 俺たちに明日はない
ラストシーンだけと言えばその通りかもしれませんが、そのラストシーン全てのカットが脳裏に焼き付いて離れません。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-02-21 02:06:44) |
236. 地球の静止する日
《ネタバレ》 地球に宇宙を侵略するような技術は60年たった現在もありません。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-02-21 01:13:04)(良:1票) |
237. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
なんという皮肉っぷリ。ピーター・セラーズの芸達者ぶりも健在。 [DVD(字幕)] 10点(2011-02-20 22:40:03) |
238. ラブ・アクチュアリー
クリスマスに恋人と見るならこの映画。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-20 22:01:13) |
239. 処刑人
ウィレム・デフォーのはじけっぷりが一番の見所。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-20 21:57:49) |
240. プライベート・ライアン
幼い頃に見てトラウマ化してしまった冒頭のシーンは確かに見事。しかしその後のシーンはやはりお粗末としか言えない。それ以前に戦場へ向かう動機があり得なく馬鹿馬鹿しい。 [レーザーディスク(字幕)] 6点(2011-02-20 21:53:26) |