241. 28週後...
《ネタバレ》 感染者を見ると某ゾンビ映画を思い出しますね。みんな全力ダッシュしてるんで、運動会のテーマとか流れたらマッチします。内容としては前作よりもグロい描写が多いので、そんなのが苦手な人には辛いでしょう。ヘリのプロペラカッターのシーンとかは特にキツイ。登場人物では軍人の兄ちゃんがめっちゃかっこよかったです。彼は死ぬまで献身的に行動していたので、最後の最後まで生き残ってほしかった。軍人のねえちゃんはもう少し役を立たせてもよかったのでは?キャラ設定上、もう少しレイジウイルスについての謎を暴いたりしてほしかったな。ラストはうやむや?で終わっているので、気に入らない。結局、「感染しても理性を保てる血筋」であっても感染は完璧に防げなかったと自分は理解してますが。ママさんが子供に再会したシーンでは、痛がるくらいハグしてたしね。「28ヶ月後...」とか続編を作っちゃう? [DVD(字幕)] 6点(2008-12-08 01:02:28) |
242. ミスト
《ネタバレ》 なんの前知識もなく見ました。オチを見てあれっ?、原作者を見て納得。苦い映画って感じですね。スーパーの人間模様は先が気になる引き込まれるストーリー、ラストは誰もが予想しない(予想したくない?)エンドじゃないのかな。せめて救いのある終わり方か、謎を明らかにして終えて欲しかった。宗教女が撃たれた時には思わずガッツポーズ。ただ個人的には宗教女は怪物に殺られて欲しかったですね。今まで見たモンスター映画で、一番「怪物よりも人間が怖い」と思わせる映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-30 00:14:16)(良:1票) |
243. コン・エアー
《ネタバレ》 頭を空っぽにして見れる映画ですね。マッチョロンゲニコラスが色々機転をきかせ頑張るも、空振り続き。余談として、今日見たのは放送時間の関係か、ブシェミの奇怪な行動がカットされていたような・・・。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-24 23:19:14) |
244. 拷問男
《ネタバレ》 題名からしてグロ耐性が無い方は見れないですね。邦題でかなり損をしている感じがします。 思ったよりもしっかりとした作りでビックリで観ることが拷問にならずにすみました。 家族が明確な殺意をかけられた遺族はこういう気持ちになる人もいるだろうな。 恋人?元妻等使って、もう少し話に波があっても良かったかも。 実は共同経営者が犯人とかじゃなくてホントに良かった。 あんな拷問して間違いでしたじゃ恐ろしい…。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-21 23:44:40)(笑:1票) |
245. ヴィジット
《ネタバレ》 実は祖父母ではなく精神病患者の強引さを非常に感じますが、 如何にもなホラー描写は中々ドキドキさせられました。 爺さんと婆さんの狂っている演技も良かったです。 終盤の爺さんのウ〇コで潔癖男子が覚醒したシーンは笑ってしまいました。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-06-30 00:39:05) |
246. 悪魔を見た
《ネタバレ》 中盤以降の胸糞が非常に悪い展開になるまではどうなるのだろうとワクワク。 流れから犯人の家族にもかなりエグイことをするのかと思いきや、結末がかなりあっさりとでした。 復讐したい割にはやり方がずさん、罰になっていなさ過ぎてホントにちゃんとやりたいの?と思うところはありました。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-06-07 00:26:08) |
247. レディ・プレイヤー1
《ネタバレ》 映像、様々なキャラクターやネタを見ているのは面白かったです。 ストーリーは王道という感じで可もなく不可もなくでした。 最初のレースはあれだけプレイヤーがいればふざけて逆走する人もいるでしょ…と思ってしまったり。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-06-07 00:11:58) |
248. サマー・オブ・84
《ネタバレ》 とても惜しい作品。途中まではかなりワクワクで見れました。 「〇タンドバイミー」、「〇ーニーズ」が大好き世代としては、 中盤までのやんちゃな少年達の掛け合いが良かった。 殺人鬼は誰なのか??というのも非常に気になってました。 見ている中での犯人候補は中指立ててた仲間の兄貴、途中に出てくる黒人警官、 幼馴染が犯人のグルでは?等、勝手に勘ぐっていました。 中盤までポップな感じがあったのに、終盤、オチが非常にシリアスで暗過ぎる。 気のいい仲間(しかも一人親?)はあっさりと殺され、他の仲間とも疎遠?になり、 良い感じの幼馴染はあっさり引っ越し、主人公は恐らくトラウマを背負って 生きていく等、結末に救いがなさすぎる。 オチは子供好きなおっさんの盛大なドッキリとかが良かったなぁ。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-02-22 23:14:05) |
249. スキャナーズ
《ネタバレ》 設定は面白い。また役者の顔芸で音で上手く超能力は表現できてると思います。 [インターネット(吹替)] 5点(2020-10-27 00:33:06) |
250. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
《ネタバレ》 凄まじく労力をかけていた赤ダイヤは結局なんだったのか? [インターネット(字幕)] 5点(2020-03-27 02:00:03) |
251. ウインド・リバー
《ネタバレ》 ミステリー色が強い作品として考えてましたが全然違いました。 終盤あっさりですが楽しめました。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-12-27 01:35:16) |
252. 天使のくれた時間
《ネタバレ》 色々と考えさせられる映画でした。 誰の人生でも分岐点がありますが、それを体験できるという話です。 どちらの人生も良い悪いがあり、ハッキリと決められないと思いますが、 やっぱり家族がいるのは良いなぁ~と思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2017-08-27 01:16:08) |
253. グリース
《ネタバレ》 ストーリーは王道のミュージカル映画。 若きジョントラボルタのクネクネダンスが印象的です。 [DVD(字幕)] 5点(2017-08-27 00:57:18) |
254. NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
《ネタバレ》 ・ネット使用の表現などが斬新な感じはしました。 ・主人公含め、ほとんどのキャラが身勝手なので終始胸糞が悪く感じました。 ネット配信で友達の悪態をつく、友達が撃たれることにイエスと投票など。 本当の友達とはいったい・・・。 ・唯一の良心、オタク少年がもっと活躍しても良かったのでは? 主人公を気にかけてましたが、自分が友達なら絶対止めとけ!と言います。 ・最後の締めはご都合主義が非常に強かったと思います。 全員退会→ゲーム削除はありえないでしょ~。 ・色々書いてますが、なんだかんだで最後まで楽しめました。 たまにニュースなどで見ますが、目立つために色んな事をする、 こんな若者達が増えない事を非常に願います。 [DVD(字幕)] 5点(2017-07-24 01:53:03) |
255. エクス・マキナ(2015)
《ネタバレ》 ・AIのCGは違和感がなくキレイでした。女優さん達の文字通り丸裸の演技も良かったです。 途中のダンスシーンも滑稽で面白かったです。 ・物語中盤で最後までの流れを考えさせられました。 青年が実はAIだったとか、社長自体もAIで全てがテストの一部とか。 ・ストーリーは最後救いが欲しかったですね。 恋愛経験のない青年が初めて?の恋で裏切られ、恐らく命も落とすエンド。 合理的に考えたら青年を連れて行った方が良かった気もしますが。 ・気になった点は、社長は恐らく裏切るとわかっていたのにセキュリティが甘すぎると思いました。 緊急停止ボタン無しや青年の気持ちを逆撫でする言葉の数々。 最後ヘリにもどうやって乗ったのだろう? ・社長がモヒカンを盗られた小さい○ンギエフに終始見えました。戦闘力は意外と高かったです。 [DVD(字幕)] 5点(2017-07-24 01:30:48) |
256. ザ・グリード
《ネタバレ》 最初から最後まで頭をからっぽにして観れるモンスターパニックですね。 なぜかパントゥーチーという名前が頭に残りました。 [地上波(吹替)] 5点(2017-07-22 21:32:46) |
257. X-MEN:アポカリプス
《ネタバレ》 クイックシルバーのシーンは良かったがそれ以外はあまり印象に残らなかった。 アポカリプスは仲間がいなくても十分強かったような。それなのに最後はあっさり。 プロフェッサーのハゲの謎が解け、色んな意味でスッキリしました。 [DVD(字幕)] 5点(2017-07-22 20:34:15) |
258. スーサイド・スクワッド
《ネタバレ》 前半でなんとなくスゴイ悪役というのを理解したが、 中盤以降はそんなにキャラが生かされていなかった。 悪役の規模が大きすぎる割に最後はすごくあっけなかったです。 主人公らを仲間につけなくても十分強いのでは?? 1番の見どころはハーレークインのお尻でした。 [DVD(字幕)] 5点(2017-07-22 20:26:17) |
259. ガール・オン・ザ・トレイン
《ネタバレ》 過去、現在のドロドロの男女ドラマが見応えがありましが、 後半になると色々と突っ込みどころが気になってしまいました。 ・素性不明の女の話を信じる男。 ・不倫するのに近場でピックアップ。 ・アル中とはいえ記憶が全て上塗りされるのか。 など・・・。 最後のワインオープナーの追い討ちには笑ってしまいました。 節操、モラル的な意味全員悪人な映画。 [DVD(字幕)] 5点(2017-06-18 20:25:25) |
260. いまを生きる
《ネタバレ》 男達のやり取り、最後の机上シーンが印象的。 もう少し物語の波が欲しい。 [DVD(字幕)] 5点(2017-05-28 13:27:32) |