261. マルサの女
伊丹監督の中では最高傑作。それにしても惜しい人を亡くしました。 8点(2003-09-17 00:29:56) |
262. パペット・マスター(1989)
キャラ設定など非常に良く出来ている。埋もれた名作。 8点(2003-09-13 21:37:51) |
263. リーサル・ウェポン
シリーズ最高傑作。メル、陰のある男を好演してます。 8点(2003-09-13 21:27:48) |
264. トータル・リコール(1990)
ゴールドスミスのメインテーマ曲は名曲。当時としては最高の映像に驚いたモンです。 8点(2003-09-13 20:59:46) |
265. ゴースト/ニューヨークの幻
歌で騙されてる気もするけど、死後も恋人を守るパト、ウーピーの好演が良かった。 8点(2003-09-13 20:41:08) |
266. ダークマン
ライミにはこれの続編を監督してもらいたかったなぁ。 8点(2003-09-13 20:30:22) |
267. ミザリー
キャシー・ベイツとキャシー中嶋が、被ってしまって笑ったのは私だけではあるまい。キャシーの狂気っぷりが怖かった。 8点(2003-09-13 20:29:02) |
268. ジェイコブス・ラダー(1990)
エイドリアン・ラインはこれ以後ぱっとしませんね。 8点(2003-09-13 20:14:34) |
269. ロボコップ(1987)
日本の宇宙刑事を上手い具合に使ってますね。クラレンスの悪っぷりが、後の爽快感に繋がります。マーフィーが苦悩するところもいい。 8点(2003-09-13 03:33:06) |
270. ボディガード(1992)
ベタなお話ですが、コスナーが決ってましたねぇ。 [映画館(字幕)] 8点(2003-09-13 03:23:19) |
271. ドラキュラ(1992)
コッポラ復調したなぁという印象を受けました。ゲイリー・オールドマンは凄いと実感。哀しいラブストーリー。 8点(2003-09-13 03:18:19) |
272. サイレントメビウス
上手くまとめた劇場作。 8点(2003-09-13 02:57:09) |
273. キャプテン・スーパーマーケット
お馬鹿なアッシュ最高。監督版のエンディングは、アレに似過ぎなので、劇場公開版のほうが好きですね。 8点(2003-09-13 02:45:32) |
274. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
独特なキャラデザとあの動き、音楽が良いですね。 8点(2003-09-13 02:29:59) |
275. マスク(1994)
ジム・キャリーの作品って付いていけないのが多いのですが、これは楽しかった。ディアスがカワイイ。2の話はどこいったのかな? 8点(2003-09-13 00:52:36) |
276. スピード(1994)
緊迫感溢れる展開に、手に汗握りましたね。 8点(2003-09-13 00:48:27) |
277. 耳をすませば(1995)
こんなに純粋な子達って今は皆無かな?青春してんなぁ(羨ましい) 8点(2003-09-13 00:20:12) |
278. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 これも矢追純一のUFO番組によく出てくる話を上手く利用してますね。特攻かける親父も熱かった。UFO好きとして面白かったです。 8点(2003-09-13 00:04:46) |
279. メン・イン・ブラック
UFO現るトコに出没するという黒装束の男達、というのを上手く利用した設定は好きですね。作品としても十分面白い。 8点(2003-09-13 00:00:50) |
280. ガメラ2 レギオン襲来
ガメラシリーズとしても、特撮映画としてもかなりの傑作。 8点(2003-09-12 23:57:37) |