261. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
プロフェッサーXとマグニートーの誕生秘話など、内容が判りやすくて良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2015-11-16 00:46:34) |
262. 弾突 DANTOTSU
《ネタバレ》 ギャンブルに溺れた元刑事が殺し屋に。一番信頼していた人が、一番の裏切り者だった。見事な手さばきと射撃を堪能できる作品。仕事の依頼はまだ続くのかよーというラスト。 [地上波(吹替)] 6点(2014-06-30 00:22:03) |
263. 悪夢のエレベーター
《ネタバレ》 管理人が気持ち悪い。途中まで、エレベーター内だけで話が終わるのかと思いました。騙されたと言うか、脚本の奥の深さに感心。 [地上波(邦画)] 6点(2014-06-30 00:08:22) |
264. クローズZEROII
《ネタバレ》 前作よりも友情というか愛があって良かったかも。3年生の主要キャラが卒業しちゃうんだね、卒業おめでとう。山田孝之は風格が有った。結局、リンダマンが最強なのかしらん。 [地上波(邦画)] 6点(2014-06-30 00:03:50) |
265. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 謎解きとアクションシーンが楽しめます。続編にも期待。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-16 01:25:28) |
266. スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ
《ネタバレ》 病に侵された少女のために、違法な格闘試合で賞金稼ぎをするようになった主人公。単なるアクションものかと思いきや、練った脚本により、人情をも絡めてきて見応えのある作品に。必死に格闘する男を見たい方にオススメ。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-16 01:15:11) |
267. ストレンジャー・コール
《ネタバレ》 最後まですごく怖いです。ゾクゾクします。犯人の動機とか、よく判りませんが、シンプルに、怖いよ~。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-04 01:12:58) |
268. シーナ
《ネタバレ》 原住民と言葉が通じる設定になっているので、後の展開が楽。全体的には、やってきた悪者をやっつけてというシンプルな展開です。タニヤ・ロバーツの美しい肢体が堪能できます。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-04 01:11:42) |
269. アレックス・ライダー
《ネタバレ》 冒頭でヘンな日本描写が出てきますが気にしない。全体的には、少しだけオシャレーな、スパイものの、子供向けの作品って感じ。気楽に見られます。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-04 01:08:58) |
270. キングダム・オブ・ヘブン
《ネタバレ》 戦闘シーンの壮大なスケール感が凄かった。燃えた石がドガーン!とぶつかる。で、宗教的にエルサレムが聖地ってことだけは解った。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-04 01:08:09) |
271. 戦火の勇気
《ネタバレ》 途中で何度も何度も同じようなシーンがあって、またかと。で、食い違う兵士達の証言が。派手さは無く、盛り上がりに欠ける、真面目な作品。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-04 01:07:19) |
272. ジェネラル・ルージュの凱旋
《ネタバレ》 前作よりも楽しめました。竹内結子の可愛い演技が光っていた。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-03 14:33:57) |
273. ロビンソン・クルーソー(1996)
《ネタバレ》 ピアース・ブロスナンがカッコ良すぎ。予想外に「友との決闘」と「友情」がテーマ。まぁ楽しめましたが、もっとサバイバル生活がメインなものを期待してました。 [地上波(吹替)] 6点(2014-04-21 01:07:35) |
274. 荒野の七人
《ネタバレ》 「侍」未見。圧倒的な存在感のあるハゲのユル・ブリンナーがとんでもなくカッコ良い。チャールズ・ブロンソンと子ども達とのシーンも良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2014-04-21 01:02:43) |
275. 依頼人(1994)
《ネタバレ》 子供の依頼を1ドルで引き受けた女性弁護士が熱演。派手なシーンは有りませんが、気楽に見られる良作。主役の少年はもう6年前に亡くなってたんですね。。 [地上波(吹替)] 6点(2014-04-20 14:09:49) |
276. ベスト・キッド(2010)
《ネタバレ》 ラストの決まり技は、オリジナル版のキックのほうが現実性が有って良いかと。あのバク宙キックは無理でしょ。ヒロインのコの顔も嫌いじゃなかった。 [地上波(吹替)] 6点(2014-04-20 14:08:18) |
277. のぼうの城
《ネタバレ》 水攻めのシーンにスケール感が有り楽しめた。ただ、のぼうの物凄い奇策を想像していたので、少しがっかりしましたが、佐藤浩市の渋い演技に救われた感じ。結局、甲斐姫を渡すことになったのも残念。 [地上波(邦画)] 6点(2014-02-11 12:28:02)(良:1票) |
278. モテキ
《ネタバレ》 自分が想像していた展開とずいぶん違っていって、モテているのかどうかが怪しい感じ。劇中の選曲が良かった、特に岡村靖幸の曲が2曲使われていたのは嬉しかった。 [地上波(吹替)] 6点(2014-02-11 12:27:00) |
279. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
《ネタバレ》 才能のある人が、その才能を活かすのは、なかなか難しい。あ、ヒロインが微妙・・・。 [地上波(吹替)] 6点(2014-02-11 12:19:07)(笑:1票) |
280. ブラックホーク・ダウン
《ネタバレ》 ヘリが墜落してからの息詰まる、行き詰る作戦。画面からの緊迫感が半端無い。やっぱり戦争には正義なんてない。 [地上波(吹替)] 6点(2013-11-24 18:20:21) |