261. アヒルと鴨のコインロッカー
原作未読。なかなか良く出来ていて引き込まれた。でも前半の退屈さに-1点としておこう。 [DVD(邦画)] 6点(2010-02-19 17:14:08) |
262. 犬と私の10の約束
特筆すべきエピソードは無い。だらだらやることで約2時間持たせてる感じ。愛犬が死ぬのはさぞ悲しいだろうが、それは犬を飼ってる人なら誰でも通る道だし、はたして映画にするような事なんだろうか? [DVD(邦画)] 4点(2010-02-09 12:42:39) |
263. グラン・トリノ
《ネタバレ》 もちろんタオの手を汚させる訳にはいかないし、ウォルトが悪を全員撃ち殺すのも違う。すんなりいきそうにも無いこの物語は俳優クリント・イーストウッドの死に場所探しの結果だったんですね。そんな事考えもせず、何らかの妙案でみんなが笑えるような形で終わってくれると思ってたからつらかったな… [DVD(字幕)] 8点(2010-02-05 21:09:17) |
264. チェンジリング(2008)
痛ましいし、腹立たしいし、怖いし、いろいろなんだけど、嫌な感じを引きずらないラストで良かった。イーストウッド監督の映画はいつも丁寧な作りだし、格調が高いんだよなー。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-01-31 10:42:04) |
265. Mr.インクレディブル
映像が凄い。ストーリーも無難に楽しめるものでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-17 17:01:17) |
266. 県庁の星
結構面白かった。もう一押しほしいけど [地上波(邦画)] 6点(2007-06-10 20:28:42) |
267. DEATH NOTE デスノート the Last name
複雑になってて難しいと思うところもあったけど全体的には楽しめた。藤原竜也の舞台色の強い演技も好きだ。 [DVD(邦画)] 7点(2007-05-13 13:02:10) |
268. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
良い [地上波(邦画)] 6点(2007-05-09 22:32:54) |
269. ブレイブストーリー
伝えたい事は分かったつもりだけどストーリーがこれでは最後まで見るのも一苦労。声優陣も下手な人が多くて気が散る。 [地上波(邦画)] 2点(2007-05-05 23:58:51) |
270. 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
爆弾関連はまあまあだったけど、犯人から依頼された事件の調査、推理が面白くない。 [地上波(邦画)] 5点(2007-04-23 22:47:16) |
271. フライトプラン
《ネタバレ》 どんなオチを持ってくるかワクワクしてたけど、普通のアクション映画になっちゃって残念だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-04-23 22:11:19) |
272. ブラック・ジャック ふたりの黒い医者
一番の見所は鹿賀さんの演技。 [地上波(邦画)] 5点(2007-02-21 18:22:51) |
273. THE 有頂天ホテル
確かにあまり面白くない。キャストだけは一応評価 [地上波(邦画)] 5点(2007-01-06 19:41:29) |
274. 容疑者 室井慎次
楽しく見れました。 [地上波(邦画)] 6点(2006-10-28 10:27:35) |
275. レオポルド・ブルームへの手紙
悲しい半生。映画としてはちょっと弱いかもしれないけど、見せ方によって個性を持たせている感じ。見応えはあると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-10-28 10:23:01) |
276. DEATH NOTE デスノート(2006)
テンポよく繰り広げられる攻防は本当に面白かった。「DEATH NOTE」を持っていても一方的にならないものですね。それがルールの面白さかな。頭が良くて尚且つ冷酷というのも不思議と魅力的。 [地上波(邦画)] 7点(2006-10-28 09:21:56) |
277. 交渉人 真下正義
そこそこ面白かった。暇つぶし程度に [地上波(邦画)] 5点(2006-10-15 12:29:57) |
278. ソウ2
グロすぎてさすがに不愉快でした。本当に悪趣味。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-25 10:28:54) |
279. 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
やや単調かなと。シャアの演説など好きなシーンがカットされていて残念だった。 [DVD(邦画)] 4点(2006-08-30 21:05:21) |
280. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち
短い時間ながらフォウはそれなりに魅力的だった。ダメな点は宇宙での戦いがあまり面白くない事。 [DVD(邦画)] 5点(2006-08-27 11:15:54) |