261. つぐみ
レビューの数が意外と少ないですね。しかも意見が分かれています。私は好きです。最後のつぐみの憎らしい笑顔も良かったと思います。一番お買い得感が高かったのはイヤーな男を演じていた吹越満さん。どこかで見た顔だと思っていたのですが、最後に名前が出ていたのでようやくわかりました。どういうわけかここのサイトのキャストには入っていなかったんですが……。最近じゃ真田さんも吹越さんも「たそがれ清兵衛」なんていい作品に出てるわけですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-05-04 15:16:25) |
262. ほしをつぐもの
票が分かれているみたいですね。ややちぐはぐな面もありますが、私は猟師役のタケシも子供達の演技も好きです。特に最後に出てきたタケシは若いせいか、案外カッコ良く見えたんですが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-05-03 21:30:39) |
263. ニライカナイからの手紙
悪人がいないとか、きれいすぎるとか、そういうことを言いたい人がいるのはわかります。けれど、たまには悪い人が出てこない作品を見たいと思う人もいるんじゃないかなぁ。風希の幼なじみの男の子は切ないなぁ。これからどうするんだろう。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-04-30 17:58:17) |
264. 壬生義士伝
12チャンネルのドラマで先に見た作品でした。ドラマが内容盛りだくさんだったので2時間でやりきれるのか不安でしたが、悪くない作品でした。吉村貫一郎が若い隊士を励ます場面等、ところどころ泣かせるシーンがありました。 [地上波(邦画)] 7点(2007-02-10 19:47:56) |
265. シコふんじゃった。
時代背景は80年代ぐらいでしょうか、当時の雰囲気がわかってちょっと懐かしく思いました。娯楽映画として成功していると思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-28 20:42:26) |
266. 兵隊やくざ
勝新太郎のようなキャラクターは現代では見られなくなりました。むちゃくちゃな映画ですが、娯楽として十分楽しめました。田村高廣演じる上等兵もいい味を出しています。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-28 20:30:24) |
267. 博士の愛した数式
単調さはみなさんもおっしゃるとおり。それでも、数式を楽しそうに語る博士のあたたかさが、見る人をほのぼのとした気持ちにさせてくれます。見る時の気分によると思いますが、良い作品だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-21 17:19:31) |
268. スクールウォーズ HERO
ドラマは見ていません。あまり期待しないまま見ているうちに完全にペースにはまっていました。 [地上波(邦画)] 7点(2007-01-10 20:45:20) |
269. BROTHER
加藤雅也・石橋凌はかっこいいですね。寺島進・大杉漣も相変わらずいい仕事してます。ただ、途中でストーリーが読めてしまうのでちょっと残念です。 [映画館(字幕)] 7点(2007-01-08 21:35:41) |
270. クジラの島の少女
映画は、見ようと思った時点である程度惹きつけられているいるのだと思います。この映画は、見ているうちにそういう気持ちがどんどん強くなっていくような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-03 12:02:21) |
271. アバウト・シュミット
見て良かった。人生ってこういうものなんでしょうね。いや、これはましなのかもしれない。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-03 11:40:58) |
272. 日本沈没(1973)
子供の頃、映画館で見て最近テレビで見直しました。どう考えても新作よりはるかに良い作品です。今ならつっこみどころがたくさんあるのでしょうが、あんなあほなリメイクするぐらいならこれと同じストーリーでCGだけリアルにして欲しかったと思うのですが。 [映画館(邦画)] 7点(2007-01-02 11:58:38) |
273. 男たちの大和 YAMATO
このシーンはなくてもいいんじゃないの、と思うことがありましたが、全体としては良かったと思います。今までの日本映画よりも戦闘シーンがリアルなのは、海外の映画の影響でしょうか。ともかく良かったと思います。 [映画館(邦画)] 7点(2007-01-02 11:44:21) |
274. 未完の対局
三国連太郎の演技が光っています。これは見たほうがいい映画の一つだと思うけれど、どういうわけかReviewの数が少ないですね。「北京原人 Who are you?」のような映画を作った監督の作品とは思えません。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-01-02 10:57:55) |
275. 父親たちの星条旗
監督の手腕にはいつも感心させられます。反面から描くという性格上、日本人を意図的によくわからない、不気味な存在にしたのもいいと思いました。ただ、映画の中で殺されているのが日本人だと思うと非常に複雑な気持ちになり、深い感動にいたることはできませんでした。映画館を出るとき、私の周りにいたのがおじいさんばかりだったのが印象的でした。 [映画館(字幕)] 7点(2007-01-01 22:02:35) |
276. ミナリ
見ている時のこちら側の体調が悪かったのか、あまり心に響かなかった。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-02-18 22:12:23) |
277. ジョン・ウィック
どーしよーもない奴がどーしよーもないことをする王道的展開。 親の教育は大切だ、という教訓を得た。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-02-09 19:33:54) |
278. イコライザー2
《ネタバレ》 台風の中の戦闘シーンは初めて見ましたが、雰囲気だけだったのは残念。他の方も書いていらっしゃいましたが、昔の仲間が全員悪人というのはちょっと雑なのでは。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-01-06 14:46:33) |
279. ライオン・キング(2019)
《ネタバレ》 CGは素晴らしい。どのシーンも一枚一枚美しい絵になっている。 だが、それが美しければ美しいほど、話のチープさも際立ってしまう。 ライオンが虫食ってるって……と思った人は少なくないはず。 おとぎ話や2Dアニメだったらこれほどの違和感はなかったかもしれない。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2024-01-05 21:47:42) |
280. 首(2023)
描かれている内容が大きいので登場人物が多くなるのはやむを得ない。 俳優もそれぞれいい芝居をしていたと思う。それでも内容が散漫に見えるのは演出の問題なのか。 北野監督の力が落ちたのかどうかはよくわからない。ただ、以前、見せていた作品の魅力がこの映画にはないような気がする。 [映画館(邦画)] 6点(2023-11-24 17:05:19) |