261. 泥の河
戦後10年後の大阪、復興の影に隠れた貧しさを取り巻く人間模様。何気に見出したらじっくり観入ってしまった。姉弟がせつない。何度も観ないだろうけど印象は強い。役者も子役含めて皆いい。 [地上波(邦画)] 8点(2012-04-15 03:20:12) |
262. 山桜
私の好きな"剣豪武士がお上に正義の刃を剥く+純愛"のお話。いい。実に良かった。セリフも少なくて絵も綺麗。ただ最後の一青窈の歌は× [地上波(邦画)] 8点(2012-04-15 03:13:30) |
263. チェブラーシカ(1969)
映像が鮮明な近年日本制作のほぼリメイク版より、断然オリジナル版です。少し不気味で小汚くて味がある。音楽もロシアだから物悲しくて良い。ワニのゲーナ最高。 [地上波(吹替)] 8点(2012-04-10 22:24:50) |
264. やさしい嘘と贈り物
泣いた。映像も衣装も小道具もすごく可愛いし。前半かなりほっこり後半かなりせつない…(T_T)40歳以上向け。 [地上波(字幕)] 8点(2012-04-08 17:40:25) |
265. インセプション
マトリックス以来の斬新な映像ショック。ディカプリオ主演で久々に面白かったです。脳みそフル回転。 [地上波(字幕)] 8点(2012-04-08 17:20:45) |
266. 遊星からの物体X
何度見てもグロ面白い!グロ過ぎて下唇が突き出て"ヘ"の字になる(OへO)。この頃のカート・ラッセルはやっぱイカすなぁ♪ [地上波(字幕)] 8点(2012-04-08 16:53:50) |
267. ショーシャンクの空に
後味は最高!素敵な展開。人生の教訓系な映画。好きです。しかし・・・長い!!長すぎて中だるみ。キング原作作品ではウダウダ進行は有りがちなんだが、もう少し簡略化しても良いのでは。でも人に薦める作品です。 [ビデオ(字幕)] 8点(2010-06-08 16:10:17) |
268. リリイ・シュシュのすべて
映画館で当時見た時は多くの方がおっしゃられているように放心状態でした。瞳孔が開いてしまったようなショックがあったのを覚えています。イジメられた経験がなくても、思春期の方や大人でも中2病の方、もしくは心に闇を持つ人には打撃が強い映画ですね。心身の保障致しかねます。 今回、それ以来の鑑賞でした。録画保存しようと思って改めて見たものの、観賞後すぐに削除してしまった・・・。打撃は当時と同じだったのですが、もう二度と見てはいけないという自己防衛が働き削除しました。削除したものの、中毒性が強いので放送したらまた見てしまうかもなぁ。 これは禁断の映画です。なので私も1点にしようか迷いましたが逆にパワー点献上しときます。 [地上波(邦画)] 8点(2010-05-24 04:10:25)(良:1票) |
269. ファンタスティック・プラネット
絵はキモいんですが、嫌いではない。 古いチェコアニメの個性というか人形アニメもそうですが、独特の風味。 内容も毒々しくて好みです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-02-23 16:58:15) |
270. ヘレディタリー 継承
ホラーというかスリラーというか...。 インパクトは凄い。 たぶん一生脳裏には残るだろう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2024-02-11 16:50:29) |
271. 孤狼の血
《ネタバレ》 1と2を続けて鑑賞。 疲れました〜。 ヤクザ映画は得意では無いのですが、評判が良かったのでまとめて見ましたが、昔の映画やVシネに比べたらグロさが違った...なかなかのエグさ。ここまでは1も2も同じ感想。 ラストで大上(役所)への誤解が解けた時には泣いてしまった...。孤狼の意味を知る。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2024-02-04 18:13:34) |
272. SING/シング:ネクストステージ
前作の方が物語としては好みでした。 今回は良くも悪くも続編ですね。 でも稲葉さんの参加に1点加点! [CS・衛星(吹替)] 7点(2024-01-19 14:33:12) |
273. ホーム・アローン2
1と同じく何度でも楽しめる。 けど流れは同じなので1よりは落ち着いてるかな。 話もちょっと大人のニオイ。でも舞台はニューヨークなので見栄えは凄い。 子供気分で頭空っぽで鑑賞が吉。 [映画館(字幕)] 7点(2024-01-07 17:23:49) |
274. 七人のおたく cult seven
ひさしぶりに鑑賞。 当時も面白かった印象だったけど今回も楽しめたし、あの時代が懐かしく感じた。 なんといってもウッチャンだろうな。 主役はナンチャンなのかもだけど。 あと山口智子さんはロンバケから苦手なんだけど、この頃は好きだったな。 かっこいい! 話は漫画。より漫画にしたのだ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-05-02 20:48:45) |
275. ザ・シューター/極大射程
怒らせたらダメな奴を怒らせちゃう系映画、好きです。 ラストは賛否分かれてますが、私はスカッとしました。 何も知らずに敵として殺される兵隊さんの方が可哀想でしたわ。 ただ他の方もおっしゃる様にスナイパーとしての活躍が少なめかな。確かに近距離戦よりか地味にはなっちゃうけどね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2022-11-25 21:15:30) |
276. キッズ・オールライト
《ネタバレ》 ひねりの効いたお話でした。 両親が男女であればアメリカでは普通に近いお話ですが、 浮気発覚の場面については女性同士だから、ああ展開した感じもよくわかります。 でも私の個人的な趣味で生物学上のパパ:ポールはめっちゃ好みでしたわ。 [地上波(字幕)] 7点(2022-11-19 21:42:58) |
277. 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
ダニエル・クレイグ、お疲れ様。 あなたは007をまたブランドにしました。 私は一番好きなボンドですね。 作品としては全体的に地味ではあるけど、スタイリッシュでカッコよかった。 ダニエルボンド最終版の今作もそんな感じではあったけど、せつないラストでした。 支持します。が、この点。 アナ・デ・アルマス、彼女が一番ラッキーだったかもですね。もっと見てたかった。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2022-11-03 15:43:31) |
278. オールド
この監督の作品は疑ってかかる様になってしまっているので ハードルが低かった事もありのこの点数。 オチもよく楽しめました。 時間は戻せないのが悲しいね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-06-07 01:46:24) |
279. るろうに剣心 最終章 The Final
《ネタバレ》 原作未読。映画はこれまで全て鑑賞。 今回は敵がわんさかいて、剣心の活躍が目立たなかった。 縁を演じるマッケンさんがかっこ良かったな。 しかし一番高揚したのは瀬田のシーンだった。 彼らにプラス1点。 蒼紫がすぐ消えちゃうの残念だった。活躍して欲しかったな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-02-25 21:38:38) |
280. ザ・ファブル 殺さない殺し屋
《ネタバレ》 前作よりアクションも映像も良かった! 岡田さん、本当に凄いですね。どこへ行ってしまうんでしょうかね。 キャストも良かった。 堤真一さんには私もまんまと騙されたほどのクズっぷりだし 安藤さん演じる整形してる鈴木は美しい上にかっこいいし。 木村文乃ちゃんも前作同様に不二子みたいで可愛い。 お話もやや説明不足感はあるけど、ギリギリ理解できる面白い展開だった。 しかしもっとも残念なのは地雷のシーン。 邦画のダメな癖が出まして、スローで角度も変えては何度も何度も描写するとこ。 彼女の走馬灯も大事かもだけど、くどかったな。 次回作があればまた観たいです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-02-13 17:38:24) |