281. ザ・ロック
コネリーが諜報員として捕まったとい設定にニヤリ。男の熱いドラマ。 8点(2003-09-12 23:55:51) |
282. レオン(1994)
名作。 8点(2003-09-12 22:02:12) |
283. ビートルジュース
不思議な世界感ですが好きだなぁ。カリビアン音楽が上手くマッチしてる。ノニーもキュート。 8点(2003-09-12 21:43:47) |
284. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 一家惨殺のシーンではバートン、腹括ったなぁと。床下に逃げた子供と、首チョンパされた母親の目が合うシーンはスゲエ。ゴシック風な雰囲気と映像美が良かった。 8点(2003-09-12 21:39:18) |
285. ファイト・クラブ
先の読めないストーリー展開。ブラピが過激でカッコいい。 8点(2003-09-12 21:37:06) |
286. シックス・センス
オスメント君の名演に参りました。伏線の張り方も上手かった。 8点(2003-09-12 21:17:15) |
287. バトル・ロワイアル
深作欣二復活を思わせる出来でした。 8点(2003-09-12 21:02:34) |
288. ソナチネ(1993)
武の独特の間が素晴らしい。寺島は良い役者だなぁと思いました。 8点(2003-09-12 20:54:35) |
289. ジェヴォーダンの獣
マニのカンフーアクションが良いですね。大場健二にしか見えないんですが。話的にも楽しめました。映像も綺麗。 8点(2003-09-12 20:00:55) |
290. 紅の豚
思いっきり監督の趣味の映画ですが、豚カッケー!各キャラの関係、心情もよく描かれていてる。大人な映画。 8点(2003-09-12 19:38:41) |
291. VERSUS/ヴァーサス
アクションは日本映画でも上位に入るレベル。ギャグは一部寒い。主役2人に助けられた感も。 8点(2003-09-12 19:24:30) |
292. ロード・オブ・ザ・リング
壮大な物語の序章として上手くまとめてありますね。 8点(2003-09-12 19:21:56) |
293. 少林サッカー
吹き替え版を見ましたが、最高です!キャプテン翼のバカ版という感じ。リー好きにはタマランシーンもありました。 [映画館(吹替)] 8点(2003-09-12 19:20:37) |
294. 13日の金曜日・完結編
《ネタバレ》 最後のトミー少年の不気味さが良いですね。 8点(2003-09-12 18:58:08) |
295. 千年女優
《ネタバレ》 日本でアニメ映画っつうとジブリばかりが持て囃されていますが、負けず劣らずの傑作ではないかなぁと思いました。最後の台詞にはニヤリ。 8点(2003-09-12 18:35:46) |
296. ピンポン
原作は絵柄が合わなかったのでパスしてましたが、面白かったです。青春万歳な感じ。 8点(2003-09-12 18:34:31) |
297. デッドゾーン
キング原作の映画では傑作ですね。切ない作品です。 8点(2003-09-12 18:17:30) |
298. HERO(2002)
ジェット・リーより、リー・リンチェイと言う呼び名の方がピンと来る。非情に綺麗な映像美と音楽、練ってあるストーリーで秀作と言って良いかと思いました。観終わっていろいろと考えさせられました。 8点(2003-09-12 17:59:01) |
299. たそがれ清兵衛
哀愁の感じられる作品でした 8点(2003-09-12 17:52:05) |
300. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 やっぱイーストウッドは演出が上手い。間も良い。ハリー・キャラハンを思わせる暴れっぷりも見られます(これは嬉しかった)やっぱ「悪と戦う男」を演じると、特にカッコ良すぎだなぁ>イーストウッド 8点(2003-09-12 17:46:35) |