281. 恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜
《ネタバレ》 ありきたりなファンタジー設定でしたが、料理の最後にナポリタンが出て来て、なんか感動してしまいました。結局、店はあの甥の若造が継ぐことになったんですね。全く期待しないで見ると、なかなか良い作品だと思います。 [地上波(邦画)] 6点(2013-11-24 18:19:24) |
282. サイレント・ワールド2011
《ネタバレ》 結末が簡単に読めてしまいますが、B級作品にしては、凍っていくリアルな描写等に緊迫感があり、好印象。地球を救って、家庭も修復して、めでたしめでたし。こういうシンプルな作品、嫌いじゃないです。 [地上波(吹替)] 6点(2013-11-24 18:18:01) |
283. フリー・ウィリー
《ネタバレ》 夏になると見たくなる作品。でも実際は、あんなに大きく飛べるはずないですよねぇ。。エンディングのマイケル・ジャクソンの曲に泣きそうになります。 [地上波(吹替)] 6点(2013-11-24 18:15:15) |
284. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 予備知識無しで見ると、気持ちよく騙されます。この主人公は何を得て、何を失ったのかを考えさせられた。ハッピーエンドと言えそうです。 [地上波(吹替)] 6点(2013-11-24 18:10:05) |
285. パラダイス・キス
北川景子が抜群に可愛い。これに尽きます。話の内容に深みが有る訳ではないので、気楽に楽しめます。主題歌も良かった。 [地上波(邦画)] 6点(2013-11-24 18:08:15) |
286. ブレイド3
見所など特に無いが、相変わらずヴァンパイアの散り際が美しい。女戦士ジェシカ・ビールが綺麗。 [地上波(吹替)] 6点(2013-08-13 00:00:18) |
287. アドレナリン・ブレイク
《ネタバレ》 人が簡単に死にますので画面に妙な緊張感があります。娘を殺した犯人がアレだったので、白けてしまい、ここだけが消化不良気味に。本人にとっても、周りの悪い連中にとっても、「Bad Day」になってしまいました。 [地上波(吹替)] 6点(2013-08-12 22:56:18) |
288. ツーリスト
《ネタバレ》 すっかり騙されて、気持ちが良かったです。ベネチアの風景と船文化が楽しめます。 [地上波(吹替)] 6点(2013-06-16 20:55:42) |
289. エイリアン2
《ネタバレ》 ラストのロボットを操るリプリー。楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2013-06-16 20:54:59) |
290. SP 野望篇
《ネタバレ》 TVシリーズ未見。超人的な身体能力と予知能力を持った1人のSPが繰り広げる珍道中。意味は判らなくても、結構迫力が有って面白かった。 [地上波(邦画)] 6点(2013-06-16 20:46:02) |
291. ピーナッツ
《ネタバレ》 内村さんの初監督作品ということでしたが、それまでに色々と経験していたからか、普通に映画になってました。でも、てっきり観客席の人・有田も途中から試合に出る展開かと思いました。 [地上波(邦画)] 6点(2013-04-02 19:37:49) |
292. ゴージャス
《ネタバレ》 結末が簡単に予想できるので、安心して見られます。スー・チーは鶏肉を食べている時の唇がエロかったです。 [地上波(吹替)] 6点(2013-04-02 19:35:15) |
293. ルパン
《ネタバレ》 殺人をしないルパンが、父親を殺して解決したと思ったら、クラリスを殺されて、、。なんて悲劇的な話なんでしょう。ルパン3世に馴染みがある世代にとっては辛過ぎる展開でした。 [地上波(吹替)] 6点(2013-04-02 19:34:21) |
294. ボックス!(2010)
《ネタバレ》 子ども時代の変な関西弁のイントネーションは、しょうがないかな。ハワイでお好み焼屋とか、謎な結末はどうなのかしら? [地上波(邦画)] 6点(2013-04-02 19:33:16) |
295. BALLAD 名もなき恋のうた
《ネタバレ》 原作がクレヨンしんちゃんとは知らずに観ました。正にガッキーの可愛さに尽きる。ハッピーエンドで良かったのでは?? 草彅くんはカッコ良かった。 [地上波(邦画)] 6点(2013-04-02 19:31:57) |
296. 東京タワー
黒木瞳と岡田准一の恋愛がキレイに描かれていました。寺島しのぶはドロドロ担当。岸谷五朗かわいそう。 [地上波(邦画)] 6点(2013-04-02 19:26:29) |
297. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
《ネタバレ》 オープニングだけでお腹一杯でしたが、途中からガラッと雰囲気が変わって。でもド派手なハチャメチャシーンは変わらず楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-10 22:49:07) |
298. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
《ネタバレ》 映像はキレイですが、宗教染みたと言うか、哲学的な影響が強い作品。単なる奇跡ではなく、信仰心が奇跡を生む感じ。 どちらの結末を信じるかは自分次第。虎のリチャード・パーカーは迫力がありました。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-03 12:11:26) |
299. ソラニン
《ネタバレ》 原作未読。宮崎あおいの可愛さがいっぱいの内容。最後のライブシーン。歌は上手くは無いが、十分気持ちが伝わってきた。 鮎川律子役の岩田さゆりも可愛かった。 [地上波(邦画)] 6点(2013-03-03 12:07:06) |
300. ねこタクシー
《ネタバレ》 低予算ですが、真面目に作られた、温もりのある、ほのぼのした作品。動物がキッカケになり、人間がジワジワと成長して行く。娘役の山下リオに癒されました。 [地上波(邦画)] 6点(2013-03-03 12:06:22) |