301. プロメテウス
《ネタバレ》 予告だけでは分からない痛々しく、グロいシーンがありますね。人類の起源は開始10分でネタばらしってことでいいのかな?他の謎はどんどんと深まるばかり・・・。「エイリアン」を鑑賞済みならおおっ!となる設定はあり。なによりも人間達のおバカが目立ち過ぎ。妊婦さんは鑑賞禁止映画ですね。 [映画館(字幕)] 5点(2012-09-16 09:02:23) |
302. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 良くも悪くもディズニー的な基本ストーリー。ウッディって結構イヤな奴だったんだなぁ。乱暴な子供のおもちゃ達が意外とホラー。 [DVD(吹替)] 5点(2012-09-16 08:31:58)(良:1票) |
303. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
《ネタバレ》 シュワちゃんが悪役という珍しい映画。前作に引き続きアクションシーンや色んなアイテム、兵器を使うシーンはなかなかのもの。ただ結局悪役がとても目立っており、バットマンらは目立つどころかチンケな内輪もめする始末。もうちょっとクールなところを見せて欲しいですね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-08-27 00:32:26) |
304. バットマン・フォーエヴァー
《ネタバレ》 悪役のジムキャリーは相変わらず、もう一方のあんなにはっちゃけてるトミーリージョーンズは見る価値あり!?ニコールキッドマンはいちいちセクシーでしたね。間接的にウェインが大好きとわかった時のバットマンのにやりが印象的なシーンでした。終盤ちゃんとロビンになってからはなんにもしてないような・・・もっと活躍が観たかったですね。 [DVD(字幕)] 5点(2012-08-26 01:25:31) |
305. サンクタム
《ネタバレ》 文字通り息がつまる映画ですね。ダイバーの自分としては水中でパニクるイメージとかよくわかります。それにしても侍のような頑固親父でしたね。最後のシーンまでプレゼントの存在を忘れてました。親父と息子だけだったら結構簡単に助かってそうだ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-08-05 17:43:41) |
306. ビバリーヒルズ・コップ3
《ネタバレ》 1と2のキレは完全に無くなってしまった感じ。後手後手にまわり過ぎているので今までのアクセルはどうしたの?となってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2012-07-03 22:00:42) |
307. パンドラム
《ネタバレ》 色んなSF映画をごった煮にしてみましたという作品。ツッコミどころがかなりありますがなかなか楽しめました。化け物に関しては「ディセント」+北斗の拳のヒャッハーな人達。人間って変な進化するとあんなになっちゃうのかね。冒頭に出てきたあのカミソリがほしい! [DVD(字幕)] 5点(2012-06-12 01:53:04) |
308. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
《ネタバレ》 PART1に引き続きかなりシリアス。今作ではとうとう戦争映画のようになってます。前作、今作と仲間が死んでいくのでますますそんな雰囲気。主人公らよりもネビルとスネイプの活躍?が目立って印象によく残っています。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-13 19:09:33) |
309. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
《ネタバレ》 1作目と比べるとかなり変わりましたね。最初から最後までシリアス。一致団結しなきゃいけない時にそんなケンカするなよ~。小説の映画化ということでなんか説明が足りない部分とあっけない部分がある気がします。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-13 19:04:20) |
310. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
《ネタバレ》 前々作、前作と同様映像に迫力があり。特に変形シーンはこだわりを感じるもので、とてもカッコいい。ただ物語の内容はイマイチ。中盤まであまりアクションシーンもなくダラダラ続く流れ。最後の対決の締めなんかは漁夫の利で勝利ですごく正義のヒーローっぽくない終わりでした。ストーリーも急展開でカッコよく変形させてもらいたかった。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-29 01:45:18)(良:1票) |
311. ゾンビランド
《ネタバレ》 ゾンビ映画が好きな人が作った、ゾンビ世界でも楽しんでいる人達の話。色々やりたい放題。グロイ描写はありますが、観ていて緊張感が全くなくコメディタッチで楽しめる。ビルマーレイが撃たれたのには大爆笑。あぁ~そんなことしたら・・・バン!やっぱりwって感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-15 00:03:48) |
312. ラスベガスをぶっつぶせ
《ネタバレ》 自分に理解力がないのかブラックジャックは分かるがカウント?の意味がイマイチ理解ができず。しっかし酒、女、金とあんな生活しちゃったら元の勉強づくめ、ロボットいじりの生活には戻れんでしょう。ヒロインの心がわりが???でした。ケビンスペイシーがイイ味出てたし、髭ヅラのおっかないモーフィアスもよし。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-14 23:56:38) |
313. 閉ざされた森
《ネタバレ》 色々と粗い部分はありますがどんでん返しのオンパレードで楽しめました。トラボルタが絶対黒幕かと思い鑑賞してましたがまんまとやられた感じです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-12 23:10:17) |
314. ガリバー旅行記(2010)
《ネタバレ》 現代版ガリバー旅行記。ガリバーが調子に乗ってウソを小人達に吹き込んでいくシーンは面白かった。都会作りになった時も有名な広告が全部ジャックになってるし。巨人の世界は予想できましたが、まさかヒロインまで小人の世界にきちゃうとは。面白いシーンもありましたがガリバーの軽すぎる性格なのにあまりにもご都合主義なストーリーの進み方だったので点数は考えちゃいました。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-05 00:07:00) |
315. アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ
《ネタバレ》 1と同様他のアクション映画にはないカッコよさがありますが、終盤は登場人物が急に増えすぎて話がしっちゃかめっちゃかになっています。もう少し主役2人に的を絞った方がよかったのでは・・・。それにしても主役の1人は相変わらず変装好きですね。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-20 00:19:48) |
316. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 前半のどういうこと?どうなるの?というドキドキ感はかなり良かったが、ネタバレするとかなりごり押しなストーリーであるのが否めない。特に暗殺のプロ集団の割には随分とずさんな計画すぎるような・・・。もともとの相棒との記憶も作り物だったのか?腕時計とかラブラブシャワーシーンの回想やら。相棒の最後はおマヌケすぎですね。ボンバーマンもびっくり! [DVD(字幕)] 5点(2011-09-20 00:58:25) |
317. CUBE ZERO<OV>
《ネタバレ》 2よりは断然面白かったけれども、もはや「CUBE」ではなく別映画になっている感じです。それに罠の使い方も非常に荒い。完結編ならばどうせだったら全てをハッキリさせてほしかった。ただ最後のシーンは1作目を観てるとちょっと感動しますね。 [DVD(吹替)] 5点(2011-09-20 00:46:05) |
318. SUPER8/スーパーエイト(2011)
《ネタバレ》 「スタンドバイミー」や「E.T」を思い出させる映画でしたがそこまでは到達せず。宇宙人が出てきてから色々と微妙な展開に。もっと子供達のストーリーに焦点をあててもよかったような。最後のスタッフロールは笑えました。 [映画館(吹替)] 5点(2011-08-09 01:05:12) |
319. ハリー・ポッターと謎のプリンス
原作読んでいませんがかなり話をカットしている感がありますね。 [DVD(字幕)] 5点(2011-08-09 00:51:04) |
320. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
段々とシリアスなお話になっていくのは面白いです。 [DVD(字幕)] 5点(2011-08-09 00:49:08) |