321. 靴をなくした天使
なぜかレビュー数もかなり少なめですが、この作品はいい作品だと思います。昔はダスティン・ホフマンが演じてるなんて知らずに見てましたがかなりはまり役だった様な気がします。 9点(2003-09-03 21:39:15) |
322. バニラ・スカイ
少し複雑過ぎて1度見ただけでは理解しにくい作品ですね。しかし最後のオチがわかた後で、映画全体を思い返してもこの映画が何を伝えたいのかがわかりませんでした。『オープン・ユア・アイズ』の方を見ればわかるのかなぁ。 5点(2003-09-03 21:38:32) |
323. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
なかなかCGが良かったと思います。作品的にまあまでした。 6点(2003-09-03 21:36:43) |
324. パッチ・アダムス
このような人物が実在していたとは・・・すごい!! ロビン・ウィリアムスがまさに適役でしたね。ただパッチは実際にロビンの様な感じだったのでしょうか?実在の人物をロビンの演技が超えてしまっているような気が・・・。 7点(2003-09-03 21:35:08) |
325. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
確かに最後のまとまりがあまりなくPART4ができても不思議ではないような終わり方には少し抵抗はあるが、今まで研究にだけ人生を費やしてきたドクが恋に落ちるという設定が面白い。またあの二人が組んだ作品がいつの日か見えるといいのに・・・。 8点(2003-09-03 21:33:41) |
326. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
PART1・3と比較するとなぜか印象が薄いような気がするが、それでも面白い。PART1・2・3の3本をまとめて1作品という感じがするので1本で評価すると9点です。 8点(2003-09-03 21:32:22) |
327. バック・トゥ・ザ・フューチャー
どうしても何年かに一度見たくなっちゃう映画ですよね。何度見ても楽しめます。この映画は嫌いという人は少ないはず!! 9点(2003-09-03 21:31:21) |
328. バーティカル・リミット
迫力のある映像が多くホームシアターも大活躍でしたがストーリーがあれでは・・・。妹を助けるために何人の人が犠牲になったことか。主人公が父親を失ったように妹まで失いたくないという気持ちはわかりますが、そのために多くの命を犠牲にするのはどうかと思います。父親が子供達に伝えたかったことがまったくいかされていない気がします。 4点(2003-09-03 21:29:59) |
329. ノートルダムの鐘
ディズニー作品の中で唯一見たことがある作品です。ディズニー作品っておもしろくないのかな?と勝手に決め込んでいたのですが、音や映像も良く、またストーリーもとてもよかったです。主人公の切なそうな表情がなんとも言えませんでした。また他のディズニー映画を見てみたいと思います。 8点(2003-09-03 21:26:56) |
330. ニキータ
リュック・ベッソンの作品の中では上位に入る作品だと思います。ホテルでの緊迫したシーンなどとてもよかったです。ニキータの彼氏が組織のことを知っていたことがわかり、これからどういうストーリー展開になるのかなと思ったら終わってしまいました。最後のシーンの取り残された男二人が座っているシーンがとてもよかったです。 8点(2003-09-03 21:25:51) |
331. となりのトトロ
サツキとメイの母親が近くにいないことに対しての心境がうまく描かれていてサツキが思わず泣き出してしまうシーンは感動でした。小さい頃は近くに両親がいないだけでものすごく不安なものですよね。(特に夜なんて) トトロが実際に存在してたらものすごく怖いでしょうが、子供の頃はトトロをかわいいと素直に思えたものです。もういちど子供の頃に戻ってこの作品を見てみたいですね。 7点(2003-09-03 21:24:11) |
332. トータル・リコール(1990)
当時にしてはすごい映像だったのかな?当時はシャロン・ストーンとはまったく知らずに見てました。 5点(2003-09-03 21:22:39) |
333. トゥルーライズ
本当にコメディーとアクションのバランスがよくとれている作品だと思います。笑いありのドキドキありでとても楽しめた作品でした。それにしてもジェイミー・リー・カーチスの魅力的なダンスにはびっくりです。 8点(2003-09-03 21:21:00) |
334. ツインズ
このふたりのコンビはいいですね。すごく楽しめました。 7点(2003-09-03 21:15:44) |
335. TAXi
それなりに楽しめましたが、あんなタクシーは乗りたくないです・・・。 6点(2003-09-03 21:14:15) |
336. タイタンズを忘れない
実話で人種差別を取り扱った難しい作品にもかかわらず、とてもよく仕上がった作品だと思います。あの二人の監督やキャプテンたちのような強い意志をもった人が実際にいたからこそチームや町がまとまることができたのしょうね。実際には数時間では伝えきれないほどの偏見や差別、またいろいろな出来事があったこととは思いますが、この作品を見て深く考えさせられました。それにしてもキャプテンに不慮の事故が2回も起こるなんて辛過ぎますね。(泣) 8点(2003-09-03 21:11:01) |
337. タイタニック(1997)
まるで自分自身もあの船の中にいたような気(バカにしないで・・・。)になってまい映画館でメチャメチャに泣いてしまいました。船が沈むシーンで老夫婦が手を取り合ってベッドに横たわってるシーンなんてもう辛過ぎ!!なんど見ても感動の作品です。ケイト・ウィンスレットの絵は監督が自ら描いたって聞いたんですけど、うますぎですね。あと最近になって実はクレア・デーンズがローズ役を断っていたことがわかったみたいですが、クレア・デーンズ版も見てみたい。どちらがはまり役なのでしょうか?気の強い女性という点ではケイト・ウィンスレットの方があはり合いそうですね。 10点(2003-09-03 21:08:57)(良:1票) |
338. スピード2
前作はすごくよかったのにとても残念です。前作が良すぎたせいもあるのでしょうが、スピード感もなく、キアヌもいなかったからでしょうか?最後の船が港に突っ込むシーンだけが印象強かった作品でした。 5点(2003-09-03 21:06:45) |
339. スピード(1994)
まさにタイトルのとおりスピード感溢れる作品でした。特に前半のバスのシーンはハラハラものでした。キアヌ・リーブスで最初に見た作品でしたが演技はサンドラ・ブロックの方が良かったです。 7点(2003-09-03 21:05:47) |
340. ストーリー・オブ・ラブ
結婚前に見たのであまり共感できる部分がなく、彼女と二人で『いまちちだったねー。』と言っていましたが、結婚して何年か過ぎてもう一度二人で見てみると涙してしまうのかも知れませんね。何年か先にもう一度見てみたいと思います。 6点(2003-09-03 21:04:23) |