321. 耳をすませば(1995)
成長していく姿がとても清々しい。街の美しさも印象的。外国人が見てもそう思うだろうけど、日本人は特に強く感じると思う。いろいろ思い出されて感慨深かった。 [地上波(邦画)] 8点(2006-03-11 00:28:29) |
322. アルカトラズからの脱出
目が離せない面白さ。ドキドキ感がたまらない [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-02-26 20:06:22) |
323. カッコーの巣の上で
普段はハッピーエンド万歳ですが、この映画がハッピーエンドだったら普通の映画に格下げされるでしょうね。心に残る名作です [DVD(字幕)] 8点(2005-12-29 00:13:01) |
324. ファインディング・ニモ
楽しかったし映像も綺麗だった。良質なアニメだと思います [CS・衛星(吹替)] 8点(2005-11-24 15:34:54) |
325. ソウ
やっぱ驚いた。叫び声のラストもいい感じ [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-11-14 12:34:56) |
326. ヒトラー 最期の12日間
見応えあり。力作です! [映画館(字幕)] 8点(2005-10-31 18:49:06) |
327. 魔女の宅急便(1989)
心が洗われるようだ! [地上波(邦画)] 8点(2005-09-16 23:35:03) |
328. 深呼吸の必要
登場人物の性格描写とリアルなセリフが良かった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-08-15 09:58:36) |
329. フェイス/オフ
手術シーン(←気持ち悪い)意外はとても面白かった。アクションもそれ以外もGOOD。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-06-07 18:05:09) |
330. シルミド/SILMIDO
とても良かった。製作者たちに拍手を送りたい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-05-05 18:09:48) |
331. フォーン・ブース
かなり面白かった。コリン・ファレルが上手い。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-05-02 15:12:16) |
332. 紅の豚
かっこいい! [地上波(邦画)] 8点(2005-04-22 23:06:58) |
333. 街の灯(1931)
面白くて、最後には感動も。 8点(2005-03-18 18:02:34) |
334. チャップリンの黄金狂時代
歩いているだけで笑える俳優なんてチャップリン以外いません。 8点(2005-03-10 15:55:09) |
335. 地上最大のショウ
心に残るシーンが多い素晴らしい映画。風船を売るセバスチャンの姿が特に好きです。 8点(2005-03-05 14:41:51) |
336. モダン・タイムス
ローラースケート上手すぎ! 8点(2005-03-02 22:15:42) |
337. キッド(1921)
さすがチャップリン。 8点(2005-03-02 14:49:22) |
338. ペーパー・ムーン
《ネタバレ》 今さらだけど、モーゼ役=ライアン・オニールとアディ役=テイタム・オニールは実の親子でしたか。最後の場面なんて演技以上のものがあった気がします…(先入観は無し、エンドロールで気付いたから)。二人の旅はまだまだ続く… あぁ~ いい映画を見た。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-01-15 12:05:22) |
339. ミッドナイト・ラン
会計士のキャラが素晴らしい。2人の友情と、ジャックの娘の180$に感動した。 8点(2004-10-28 09:15:05) |
340. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
傑作。感動しました。 8点(2004-10-23 16:40:07) |