341. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
見ていて少し子供っぽい映画だなと思ったが、あとでディズニーが作った映画だ知って納得した。娯楽映画という点ではお金を払って映画館でみても損はしないと思う。 6点(2003-09-08 21:48:36) |
342. 耳をすませば(2022)
どうしてもアニメ版と比べてしまうし、子供時代の話はアニメ版を超えられない作品だった。 [地上波(邦画)] 5点(2024-05-10 23:10:55)《新規》 |
343. すずめの戸締まり
3.11を話のネタにするにはまだ早いのかなと個人的には思う。 なんか泣かそうという魂胆があざといというか生々しい。 ドライブで福島に行く下りがこの映画の中で一番面白かった。 [地上波(邦画)] 5点(2024-04-05 23:27:30) |
344. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
ラスト辺りは面白かったけど、それ以外はもう何度も見たような展開が・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2023-08-18 23:09:11) |
345. コンフィデンスマンJP 英雄編
ノベライズの方では読んでいたのでどうしても比べてしまうが、映画だとどうしても安っぽさが目立つ [地上波(邦画)] 5点(2023-01-03 23:40:20) |
346. アダムス・ファミリー2
ネタ切れかな? アダムズ家の不思議な感じが好きだったけど、人間の殺人鬼やサマーキャンプの嫌な人達に持っていかれたな。 [地上波(吹替)] 5点(2022-10-07 22:52:56) |
347. モリーズ・ゲーム
吹き替えのせいかもしれないが、気が強い女性に感じて主人公に好感が持てない。 そのせいか、HDDの提出を拒むのも顧客の為というよりは、自己保身の為に提出を拒んでいるようにしか思えなかった。 どの辺に感動要素があったのか最後まで分からなかったが、それなりに興味を引く映画ではあった。 [地上波(吹替)] 5点(2022-04-19 22:55:43) |
348. 宇宙人ポール
くだらない下ネタ満載で自分にはあわなかった。 ただ、途中女性が旅の仲間に加わった辺りから話に集中できるようになった。 ちなみにこれを見ているとテッドを思い出す。 [地上波(吹替)] 5点(2022-01-10 22:18:13) |
349. アーヤと魔女
主人公の演技のくどさやCGのキャラデザ、ほぼ魔女の家の中での話でストーリーにメリハリがない事などいろいろ粗が目立つけど、最後は上手くまとめたなという印象。 [地上波(邦画)] 5点(2022-01-02 21:59:57) |
350. カーリー・スー
《ネタバレ》 カーリー・スーが可愛くて好きになるのは良いとして、ビルをケリーが好きになっていく理由が良く分からない。 一目ぼれと言ったらそれまでだがそんな描写もないし、見知らぬ披露宴でのタダ食い映画のタダ見など惹かれる要素なし。 いくら映画といっても都合が良すぎ。 こういう小さな雑念は映画に集中できないからいくらフィクションといってもある程度の整合性みたいなのは必要だと思う。 また、ジェームズ・ベルーシとビル・マーレイ似すぎ。 吹き替えの声優も一緒なのでもう気になってしょうがない! [地上波(吹替)] 5点(2021-10-04 23:30:08) |
351. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
もうスターウォーズとは言えないな。 ただキャラと設定をつかってSFアクションを観ているみたいだった。 [地上波(吹替)] 5点(2021-03-12 00:49:05)(良:1票) |
352. 天気の子
よくよく考えてみると、いろいろこじんまりとした映画だった。 所々ここが感動ポイントですよ!って教えてくれる歌の挿入が癇に障る。 [地上波(邦画)] 5点(2021-01-07 23:21:20) |
353. 機動戦士ガンダムNT
評判ほど悪くはなかったけど、もうリアルロボットというよりスーパーロボットよりの話しだった。 映画自体は駆け足でもう少し掘り下げて話を観たかったかな? それだと映画では尺が足りない気がするが。 [地上波(邦画)] 5点(2021-01-05 01:34:49) |
354. ブルース・ブラザース
今見るとやはり古臭い演出と無駄なカットが多く、間延びしている感じがする。 ただ、音楽はとても良かったので、もう少しパフォーマンスシーンをじっくり見たかった。 [DVD(字幕)] 5点(2020-12-24 23:43:28) |
355. ヤング・ゼネレーション
《ネタバレ》 場面の切り替えが唐突でストーリーの繋がりが良く分からない部分がある。 肝心のレースの部分も緊張感がなく、主人公ばかり走らせて残りの3人は走るのを嫌がる場面は、それでいいのか?と信じられんし、優勝してそれで嬉しいのか?といろいろ突っ込みたい所多々あり。 [DVD(吹替)] 5点(2020-11-21 22:56:26) |
356. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
《ネタバレ》 続編ありきで何も解決しないで終わってしまった。 話しの途中でチラチラ見かけるアジア系女優は雰囲気ぶち壊しだと思う。 ストーリーも前作と比べるとシリアス調で雰囲気が全然違う。 前作みたいにほのぼの調は受けないんだろうか? [地上波(吹替)] 5点(2020-11-15 19:22:29) |
357. スティング
評価が高かったので視聴してみたけれど、今見てみると演出などの古臭さが否めない。 そして途中間延びする部分があり退屈気味でもあった。 あと個人的には誰のセリフか字幕の初見では判断しづらい部分があり、余計映画に集中出来なかった。 [DVD(字幕)] 5点(2020-11-06 00:03:01) |
358. DESTINY 鎌倉ものがたり
原作ファンからすると、こういう雰囲気のお話じゃないんだよなぁと不満がでてしまう。 だから原作未読の人ならアリなのかもしれない。 アクションやロマンスはちょっと違うだろう? [地上波(邦画)] 5点(2020-10-01 22:27:05) |
359. 20センチュリー・ウーマン
物語に起伏があるわけではないので、退屈気味ではある。 けど最後まで観ると良い母親だなという感想と共に、まずまずの映画だったんだなと思った。 [地上波(字幕)] 5点(2020-09-09 22:58:07) |
360. ザ・ウォーク
ノンフィクションだからか、主人公が受け付けない。 成功したからいいけど、周りの人間(仲間ではなく無関係の人達)にどれだけ迷惑をかけているんだろう? こういうルール無視で英雄視されるのは、フィクションなら面白く観れるが実際にいた人物だと思うとイラつく。 冒頭パンの盗み食いまでしてるし・・・ 自分語りで振り返った際、まるで反省してないのもイラっとする。 ただ、映像に関しては玉ヒュンするほどゾクッとする。 [地上波(吹替)] 5点(2020-08-09 22:33:39) |