341. ハイ・フィデリティ
アニー・ホール音楽オタク版といった感じ。みんなのオタクっぷりもいいし、主人公のダメさもジョン・キューザックの好演によって引き立っていました。ただ、もう少しインパクトに欠ける気がしました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-18 22:33:55) |
342. 恋のからさわぎ(1999)
完全に学園青春ラブコメディですが、好きな雰囲気です。今は亡きヒース・レジャーの演技、歌唱が堪能できます。時代遅れだけど、TPOさえ許されればオチますね。関係ないですがビアンカのTシャツに変な日本語が書いてあるのを発見。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-17 21:57:55) |
343. マルコヴィッチの穴
とにかく奇想天外って言葉がよく似合う。この監督と脚本がまた組まないかなぁ。キャメロン・ディアスにしばらく気がつかなかったのが印象的。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-15 21:27:02) |
344. マイ・ガール2
第二弾ってクオリティが低いのが当たり前ですが、これは前作をベースにした違う話なので、同じように楽しめました。ベーダの成長っぷりを楽しみつつ、ゆるりと観れました。とってつけた様なキスシーンも健在です。私ならもう一作くらいは観たいなぁ。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-12 22:08:38) |
345. カーラの結婚宣言
落ち着いてみるには丁度いいホームドラマだと思います。キャストも好感が持てます。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-10 13:00:45) |
346. 蝶の舌
《ネタバレ》 とにかく救いのないラストが強烈過ぎて、それまでの瑞々しい雰囲気が吹き飛びました。少年を描いた映画の多いヨーロッパですが、そのなかにおいては若干弱い気がしました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-10 12:48:42) |
347. マイ・ガール
なんだか作者の意図が垣間見える感じがして、ラストに近づくにつれ興ざめしてしまいました。ネガティブな意味で期待を裏切らない作品です。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-11-10 12:34:01) |
348. 第三の男
《ネタバレ》 モノトーンの陰影がうまく使われていると聞いていたのですが、なるほどなぁという感じでした。影のみで人を追いかけたり、臨場感がアップしますね。ストーリー的には少しゆるい気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-04 21:47:17) |
349. ショー・ミー・ラヴ
予備知識なしで鑑賞したのですが、素直にいいと思いました。同性愛モノですが、あまりにも純粋で、嫌な感じはなかったです。むしろ、思春期の恋愛ってあんな感じだったな、なんて共感できるとおもいます。レベッカ・リリエベリの危うい感じがすごくいいです。なんだか見てて恥ずかしい感じもしましたが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-10-20 21:25:29) |
350. コンタクト
北海道はアイランドなんですね。あらためて聞くと若干違和感が…。宇宙の神秘を真っ向から描いている作品を最近見かけないですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-10-20 21:20:58) |
351. 秘密の絆
現在も活躍している若い俳優がたくさん出てて、それだけでも結構満足でしたが、アメリカの瑞々しい田舎の風景を堪能できたので、かなり満足です。何よりリヴ・タイラーやジェニファー・コネリーが麗しすぎます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-10-20 21:15:52) |
352. ライアー
これはなかなか良くできていると思います。観た人それぞれが描くことのできるエンディングとなっていて、正解はないようです。レネー・ゼルウィガー目当ての人は止めましょう。完全に空気です。サスペンス好きな方は二度観てもいいかもしれません。新たな発見がありそうです。私はもういいかな…。で、ビンを回収したのは一体…誰…? [インターネット(字幕)] 6点(2008-10-20 18:45:58) |
353. メン・イン・ブラック
結構好きな娯楽映画です。設定の面白さと主演のハマりっぷりが功を奏していると思います。 [地上波(吹替)] 6点(2008-10-20 18:41:17) |
354. あなたが寝てる間に・・・
さえない恋物語をどこかさえない人物たちが演出しています。その辺に好感が持てました。ハッピーでいいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-09-12 07:28:16) |
355. 陽のあたる教室
よくある学園モノと違って、生身の教師を描いている感じがしてよかったです。音楽ってところも功を奏しているのでしょうか。 [地上波(字幕)] 6点(2008-09-11 07:34:53) |
356. ジュマンジ
嫌いじゃないですよ。このハチャメチャ具合。でもズルはいけません。 [地上波(吹替)] 6点(2008-09-10 22:50:01) |
357. 依頼人(1994)
キャストがいいですね。同じジョン・グリシャムの映画版で、ジュリア・ロバーツが出てたのと比べると、その点でこっちの勝ちでしょう。ブラッド・レンフロはデビューだと知って驚きです。人気あったみたいですけどね…残念です。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-08 20:01:34) |
358. サンセット大通り
ビリー・ワイルダーさすがです。監督兼脚本だとやっぱりいいですね。そして、写真で見ると確かに若かりし頃のグロリア・スワンソンは綺麗です。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-08-31 23:07:56) |
359. 日の名残り
当時の豪邸や給仕の様子がうかがい知れ、楽しめました。でもかなりじれったいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-08-26 22:58:53) |
360. エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事
絵画になりそうな時代モノ。演者たちがとても光って見えました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-08-25 22:16:55) |