361. マレーナ
この内容一点だけど良く話が持ったなぁというのが印象です。半分は子供の妄想が入ってるんでしょうか?まぁまぁな内容ですね。最後きれいにまとまってホッとしました。風景もきれいだし観て損はないと思いますよ。ただ家族とかカップルで観るのは止めるべし! [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 12:08:25) |
362. ディパーテッド
これがリメイクでなかったら賞もアリでしょうね。ただ元祖3部作が好きな自分にとっては内容はもうわかってるんだけど、これはなかなかの力作とおもいました。最後の最後のクソ刑事が彼を撃つシーンはなんだか取って付けみたいな感じで果たして必要だったんでしょうか?ある意味続編はないですよということがはっきりしますけどね。最近のハリウッド作品の中では観て損はしない一本でしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-17 12:50:24) |
363. フラガール
前評判があまりにも高かっただけにいざ観ると意外にあっさりと普通のドラマだったなぁというのが印象です。松雪やあのおじさんは相変わらずの演技だしどこかで観たようなエピソードの繰り返しですね。小粒な感じですね。蒼井さんがすごいと言う人もいるようですが、金払って観る映画なんだからあれくらい腰ふって演技できて当たり前やん。と言ってもあまりダンス自体は取り上げられていないですね。 [DVD(邦画)] 6点(2007-07-17 12:49:24) |
364. 涙そうそう
ちょっとこの二人に「沖縄語」は無理やろって思ってたけど意外や意外フィットしていましたね。それにしても長いです。おばぁが戦争の話をはじめた時はもう観るのやめようかと思いました。実は、カオリが中学3年生から成人までの5年以上という結構長い期間の作品なんですよね。カオリの学校生活のことや、おばぁなど家族の話が全然語られないのもちょっと不親切な印象があります。でもなんか、二人そのまま同居して結婚すればええやん。って思うのは私だけでしょうか?長澤まさみって20過ぎてるはずやけど、未だに子供っぽさが抜けないですね。他の同年代の女優さんと比べると劣ると感じます。ただ確実に演技力はついてきていると思った。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-07-12 12:28:22) |
365. ヴェラ・ドレイク
淡々と怖い話が進んで行きますね。この映画に決定的にかけているのは「主張」だと思います。ラストもあれっって感じで終わっちゃうし。淡々と描いて淡々と終了しました。これでは私は納得しないんだけど皆さんどうだったんでしょう?私は望まれない生を受けるのはやはり保護者も不幸だし子供も不幸になるのでないかと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-12 12:19:07) |
366. カクレンボ
まず思い浮かぶのはゲームの「クーロンズゲート」「宮崎アニメ」ってとこです。クオリティも高いしなかなかの力作と思います。05年のアニメでは一番の出来だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-06-30 21:06:37) |
367. キリング・フィールド
映像の力に圧倒されますね。そして80年代にこの作品が作られたことがすごいとおもいます。でもどうなんでしょうね。ジャーナリストが主人公だと結局彼らは傍観者で、たまたまアメリカの覇権が続いているからこの論理が正当とおもわれている。でもあと20年もすると世界のパワーバランスも変わってるだろうからそのときにこの映画の価値がどの程度あるかはわからないですね。べトナム人自身による映画が作られることを期待したい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 12:45:47) |
368. プレイス・イン・ザ・ハート
微妙におもしろくなかったかな。。。嵐のシーンは迫力がありました。確かに余計な本題に関係のないシーンがありますね。なんだか皆同じ顔で区別がつかんわー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 12:42:44) |
369. ムースポート
なかなかに面白い作品でした。イーグルはさすがに芸達者ですね。配管工がヒューグラントあたりだったら大ヒットしたかもしれませんね。サリーがいったい何を考えている女性なのかよくわからなかったです。ラストはすっきりイーグルじゃなく配管工が市長になった方が良かったんじゃないの? [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 12:39:09) |
370. レジョネア 戦場の狼たち
良かったです。Bな臭いの作品ですがバンダム印の作品では一番いい作品とおもいます。でも肉弾アクションを期待するともの足りなさが残るのも事実です。TVで観るには十分楽しめる作品だとおもいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 12:36:42) |
371. ダ・ヴィンチ・コード
最後までテンポ良くて楽しめましたが、もっと大きなことを訴えるのかと思ったけど結構小さいことでした。ジャンレノとトムハンクスって初めの10分ほどカラミがあるだけであとは全く別々なんですね。もっと火花を散らすのかとおもったので残念です。それにしても二人とも締まりのない体です。。。金取れる体じゃないですね。 [DVD(吹替)] 6点(2007-05-22 12:29:17) |
372. Vフォー・ヴェンデッタ
なかなか面白い作品でしたが、かなり饒舌で逆にちょっと引いちゃいますね・・・。しかし未だに加護ちゃんと辻ちゃんの違いがわからない私には今回も、キーラナイトレーとの違いが全くわかりませんでした。これなら続編もみたいと思わせる内容です。 [DVD(吹替)] 6点(2007-05-21 12:46:06) |
373. イーオン・フラックス(2005)
良くできた話でつまらなくはないけど、どっかで観たことあるような話でした。確かに日本的な場面はありましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2007-05-21 12:43:29) |
374. X-MEN:ファイナル ディシジョン
なんだかなー。監督が変わって凶と出た作品ではないでしょうか。VFXぐりぐり使うと飽きられると思ったのでしょうか?それにしても主要なキャストがバタバタ死ぬし見所が少なかったです。こういう3を見たかったんじゃなかったんだよね。何のために闘うの?っていう根本の部分がいまいち理解できなかったです。ちょっと期待はずれでした。確かにこれだけ死ぬと4は無理やね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-05-08 20:07:32) |
375. ベスト・キッド4
微妙に古臭さも感じますが学園物はやっぱり面白いです。ヒラリースワンクはスタイルがいいですね。ミリオンダラー~を思わせる役柄でした。さわやかでいい演技です。モリタは英語をわざと下手に演じているのでしょうか?ちょっと長く感じましたね。なかなか楽しい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-06 08:05:01) |
376. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
うーんどこかで観たような話でした。結局最後どうなったのって感じだし、いまいち脚本が練られていないと思います。主演の二人は大熱演でした。好感が持てますが、どこが切ないの?どこが泣き所なの? [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-02-08 07:24:34) |
377. アイドルとデートする方法
タイトルから駄目男と女の子アイドルがくっつく話かと思ったら、美男美女カップルでした。スターの男の方に何かウラがあるかと見てたけど最後までいいヤツでした。俺なら迷わずスターの方を選ぶけどなぁ(笑)どこかで観たような話だけど、嫌味のない出演者のおかげでなかなかいい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-27 10:38:22) |
378. ユーロトリップ
かなりのおバカムービーですが面白かったですよ。女の子はアイスプリンセスとは違って健康的なエロでした。マットディモンってあの役ですよね?まさかっていうノリの良さでした。欧州のいろんなお国柄が見られて楽しかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-22 06:57:20) |
379. 蝋人形の館
まさに聖餓魔Ⅱの歌そのものの世界観ですね。皆さんが書いてる通りラストの対決ホント良く作られていて感心しました。パリスってこれでなんたら絶叫賞をとったの?ふーん普通に殺されてますが(笑)結構クセがなく一直線な展開ですがハラハラしました。痛いけどメジャー思考のいい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-16 19:38:46) |
380. 天空の草原のナンサ
映画として観たら両親の演技とか、ちょっとあざとい部分もありますね。でも犬と子供の演技と雄大な自然はやはり良いですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-14 20:13:19) |