21. キル・ビル Vol.1(日本版)
やっぱセンス抜群。眼帯女がナースになると眼帯に赤十字がついてたりするところや、音楽のセンスにはニンマリしてしまい、どんどんタランティーノワールドに引き込んでくれるのだろうと思いきや・・・全く引き込まれず(笑) でもここまで映画に対して遊び心を持てるタランティーノはやっぱすごい。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-30 00:34:22) |
22. フルメタル・ジャケット
教官の歌は衝撃。しかし、どうしても前半部分の印象が強い。”フルメタルジャケット”と言うシーンは旋律が走ったもんだ。 [映画館(字幕)] 5点(2005-04-30 00:33:50) |
23. ランダム・ハーツ
ほとんどの映画はおもしろいものだと感じるのだが、この作品はダメだった。退屈きわまりない。 [地上波(字幕)] 2点(2005-04-30 00:33:19) |
24. 仁義なき戦い 代理戦争
外交、内政、合戦。特に彼らの外交手腕(戦略)は政治家にも匹敵だろう。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-30 00:32:35) |
25. 愛と追憶の日々
純粋に感動しました。 [地上波(字幕)] 7点(2005-04-30 00:32:07) |
26. キッド(1921)
チャンプとかぶってしまいます。どっちも泣けるから・・・ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-30 00:31:53) |
27. 砂の器
最後の宿命を演奏している場面は本当に見事。この映画はすばらしいですな。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-30 00:31:37) |
28. ドラえもん のび太とアニマル惑星
ドラエモンの中では一番好きな作品。ドラエモンの世界観、最高だな。 [映画館(字幕)] 8点(2005-04-30 00:31:18) |
29. チャップリンの独裁者
演説シーンは1000年後に残っていてもおかしくない。チャップリンはお茶目で、やさしくて、偉大な人物だ。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-30 00:30:06) |
30. ヒート
アルパチーノとデニーロの競演。それだけで十分だ。 [地上波(字幕)] 7点(2005-04-30 00:29:34) |
31. レナードの朝
題名が良いなー。レナードが目覚め、自分自身の姿を見るシーンは忘れられん。 [映画館(字幕)] 8点(2005-04-30 00:28:59) |
32. CUBE
警官の変貌ぶりはとても恐い。新しい感覚のパニックムービーだった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-30 00:28:31) |
33. 大人の見る絵本 生れてはみたけれど
子供達の社会が大人の社会とそう変わらないように表現されているけれども、最後のシーンはそんな社会からでも非常に温かみを感た。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-30 00:28:14) |
34. 我が闘争
全て実写であるため非常にリアルでした。骨と皮だけの人(死体)が他のナチス物の映画で長々と語られがちな恐怖、飢え、絶望を十分に伝えてきました。また、ユダヤ人だけでなくドイツ人達が抱く恐怖という点についても説明がなされており、戦争の恐ろしさが十二分に伝わる映画でした。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-30 00:27:53) |
35. 悦楽共犯者
すんごい作品。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-30 00:26:48) |
36. お早よう
ほのぼのとオナラのコラボレーション [地上波(字幕)] 7点(2005-04-30 00:26:26) |
37. 鮫肌男と桃尻女
《ネタバレ》 岸辺さんの「さめはだあぁぁっ!!」は夜中にも関わらず笑ってしまった。ストーリーじゃなくて、役者陣に6点! [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-30 00:25:55) |
38. ボウリング・フォー・コロンバイン
マイケルムーアやってくれる(笑)チャールトンヘストンがかわいそう。アニメも面白かった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-30 00:25:28) |
39. 突撃(1957)
まぁまぁ楽しめました。そういえばキューブリックの映画に対するレビュー適当なんばっかりだな。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-30 00:24:52) |
40. ロリータ(1962)
おもしろかった。Dr.ストレンジラブといい、ピーターセラーズはすごい役者やなー。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-30 00:24:11) |