21. ミザリー
キャシー・ベイツとキャシー中嶋が、被ってしまって笑ったのは私だけではあるまい。キャシーの狂気っぷりが怖かった。 8点(2003-09-13 20:29:02) |
22. ジェイコブス・ラダー(1990)
エイドリアン・ラインはこれ以後ぱっとしませんね。 8点(2003-09-13 20:14:34) |
23. ボディガード(1992)
ベタなお話ですが、コスナーが決ってましたねぇ。 [映画館(字幕)] 8点(2003-09-13 03:23:19) |
24. ドラキュラ(1992)
コッポラ復調したなぁという印象を受けました。ゲイリー・オールドマンは凄いと実感。哀しいラブストーリー。 8点(2003-09-13 03:18:19) |
25. サイレントメビウス
上手くまとめた劇場作。 8点(2003-09-13 02:57:09) |
26. キャプテン・スーパーマーケット
お馬鹿なアッシュ最高。監督版のエンディングは、アレに似過ぎなので、劇場公開版のほうが好きですね。 8点(2003-09-13 02:45:32) |
27. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
独特なキャラデザとあの動き、音楽が良いですね。 8点(2003-09-13 02:29:59) |
28. マスク(1994)
ジム・キャリーの作品って付いていけないのが多いのですが、これは楽しかった。ディアスがカワイイ。2の話はどこいったのかな? 8点(2003-09-13 00:52:36) |
29. スピード(1994)
緊迫感溢れる展開に、手に汗握りましたね。 8点(2003-09-13 00:48:27) |
30. 耳をすませば(1995)
こんなに純粋な子達って今は皆無かな?青春してんなぁ(羨ましい) 8点(2003-09-13 00:20:12) |
31. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 これも矢追純一のUFO番組によく出てくる話を上手く利用してますね。特攻かける親父も熱かった。UFO好きとして面白かったです。 8点(2003-09-13 00:04:46) |
32. メン・イン・ブラック
UFO現るトコに出没するという黒装束の男達、というのを上手く利用した設定は好きですね。作品としても十分面白い。 8点(2003-09-13 00:00:50) |
33. ガメラ2 レギオン襲来
ガメラシリーズとしても、特撮映画としてもかなりの傑作。 8点(2003-09-12 23:57:37) |
34. ザ・ロック
コネリーが諜報員として捕まったとい設定にニヤリ。男の熱いドラマ。 8点(2003-09-12 23:55:51) |
35. レオン(1994)
名作。 8点(2003-09-12 22:02:12) |
36. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 一家惨殺のシーンではバートン、腹括ったなぁと。床下に逃げた子供と、首チョンパされた母親の目が合うシーンはスゲエ。ゴシック風な雰囲気と映像美が良かった。 8点(2003-09-12 21:39:18) |
37. ファイト・クラブ
先の読めないストーリー展開。ブラピが過激でカッコいい。 8点(2003-09-12 21:37:06) |
38. シックス・センス
オスメント君の名演に参りました。伏線の張り方も上手かった。 8点(2003-09-12 21:17:15) |
39. ソナチネ(1993)
武の独特の間が素晴らしい。寺島は良い役者だなぁと思いました。 8点(2003-09-12 20:54:35) |
40. 紅の豚
思いっきり監督の趣味の映画ですが、豚カッケー!各キャラの関係、心情もよく描かれていてる。大人な映画。 8点(2003-09-12 19:38:41) |