21. レッド・オクトーバーを追え!
緊張感が有って、見応えがあります。ラミウス船長の存在感が圧倒的。 [地上波(吹替)] 8点(2008-03-30 12:43:55) |
22. ビッグ・ダディ
法廷のシーンとか色々と盛り上がり。エンディングは予想とは少し違いましたが、明るい未来が見えていて良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2008-02-24 15:12:37) |
23. フェイク
アル・パチーノがカッコ良い。ラストの部屋を出て行くシーンも最高。 [地上波(吹替)] 8点(2008-01-06 14:17:59) |
24. ザ・エージェント
言葉だけではなく、心からの愛が必要ですね。 [地上波(吹替)] 8点(2008-01-05 14:27:06) |
25. ルディ/涙のウイニング・ラン
夢に向かって進んで行くルディがまぶし過ぎます。 [地上波(吹替)] 8点(2007-10-04 22:48:43) |
26. クリムゾン・タイド
何度見ても臨場感が楽しめます。有能な上司になりたいものです。 [地上波(吹替)] 8点(2007-01-20 13:56:07) |
27. ザ・ハリケーン(1999)
見たのは3度目になりますが、こういう話は大好きです。 [地上波(吹替)] 8点(2005-03-12 16:57:45) |
28. ハートに火をつけて
好きなので何度も見てます。 他の殺し屋・マフィアが弱すぎたり、戦いのシーンが単純だったりといった欠点もありますが、 デニス・ホッパーとジョディー・フォスターの恋愛模様が素敵です。 8点(2004-06-03 17:11:53) |
29. ライアー ライアー
コメディだと思って気楽に見ていたら、感動してました。 8点(2003-12-31 01:09:10) |
30. 山猫は眠らない
《ネタバレ》 トム・ベレンジャーが渋くて、地味ですが良い作品です。ジャングルの中のスナイパーという設定も好き。 [地上波(吹替)] 7点(2015-11-16 01:03:05) |
31. ハード・トゥ・キル
《ネタバレ》 妻を殺された刑事が7年間の昏睡状態から覚めて、身体をみっちり鍛え直してから、復讐するという分かりやすい展開。安心して見られます。はり治療、灸とか出てきます。 [地上波(吹替)] 7点(2014-06-30 00:16:18) |
32. デスペラード
《ネタバレ》 撃ち合いで駆けつけてくれた助っ人が2人とも殺されたり。ラストで念のためにギターを拾いに戻るシーンが好き。 [地上波(吹替)] 7点(2014-05-03 14:28:09) |
33. デモリションマン
《ネタバレ》 何度も見てますが内容が判りやすくて結構好きです。3つの貝殻、トイレの使い方の変化など、時代による文化の違いの描写が面白かったり。冷凍刑中の更正プログラムで「編み物」教育とか。 [地上波(吹替)] 7点(2013-06-16 20:38:14) |
34. フレンチ・キス
《ネタバレ》 ハッピーエンドで良かった。メグが可愛い。刑事役のジャンレノが良い味出してました。 [地上波(吹替)] 7点(2013-03-10 22:49:51) |
35. レジョネア 戦場の狼たち
後半は派手なアクションの無い、真面目な、見応えのある作品でした。でも、ヴァンダムが馬に乗って戦っている姿が見たかったなぁ。 [地上波(字幕)] 7点(2012-06-05 22:25:21) |
36. から騒ぎ
《ネタバレ》 エマ・トンプソンの額のシワとか、セリフが多くて、クドい芝居が続くなぁと思ってましたが、ラスト近くの求婚シーンで泣いてしまいました。誰も死ななくて良かったぁ。 [地上波(吹替)] 7点(2011-04-28 00:37:28) |
37. クリフハンガー
無駄に人が死に過ぎです・・。展開は見えてしまいますが、迫力のある映像で楽しめます。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-22 22:56:25) |
38. 天使にラブ・ソングを2
前作よりも盛り上がりには欠けますが、安心して見られます。ラストは感動。 [地上波(吹替)] 7点(2010-07-14 00:40:50) |
39. 沈黙の要塞
エイジス1の事務所から職員が次々と逃げ出していくシーンが印象的。環境問題というテーマは理解できた。 [地上波(字幕)] 7点(2010-06-19 21:54:58) |
40. 死の標的
骨をポキッとする感触が楽しく、クセになってきます。爽快感も強く見ごたえのあるセガール初期の作品。 [地上波(吹替)] 7点(2010-06-19 21:53:18) |